いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日の事(5/14)

いらっしゃいませ。

今日は、予報通りに朝から雨になりました
朝の気温は19℃、高くても21℃まで~~~

先日のあの暑さはどこへ~
調子狂いますねぇ~この温度差

今朝は、ストーブこそ着けなかったですが、床は亀千代のために
低温で暖房、亀千代には背中から、専用のライトで温めました。

朝の家事を済ませて、さて今日の私の行動は~沈思黙考
亀千代はライトを背中に当てて、沈思黙考(笑)

暫く、このまま動かないでいてもらおうかな?
と、ライトを消し炬燵の中で新聞紙をかけて

「さぁ~行こうかな」と思った途端に、亀千代がゴソゴソと~

私の足元まで急いで出てきて、この通り足を押さえました
~オワリ~ もう動けません。

DSC01770.jpg

これは足を押さえているところです。

DSC01772.jpg

仕方ない(T_T) 動かないといけないので、亀千代を連れて、買い物に~
このケースを見せて「亀ちゃん行こう」と声をかけると、これはわかります

傍へ寄ってきましたので、このケースで、お買い物
これで、午前中が済みました。

DSC01773.jpg

こうして、動きを止めると体温が下がるので、せっかく動き出していたのを
止めることになりますから、本当は、好きではありません。


案の定、帰宅して、亀千代は動きません
今度は、もうそのまま寝ていてもらおう(プールへ行こう)・・・





そ~っと、お出かけ13:00’~14:00’ プールへ
帰ると、炬燵の住処の新聞紙の下から、じいっと見ていました(スマン<(_ _)>)

それでも、また出てきて遊び始めたので・・・安堵・・・
でも、これで、今日の帳面は消えました。


気になったプールも、今日は人が少なく、大人ばかりで、楽に泳げました
水泳の個人的感想としては~

ゆったりと楽に出来たせいもありますが
泳ぎは確実に上達しています、嬉しいことに一回の泳ぎが楽になってきました。





次の目標は、一回の休憩の短縮化・・・これが出来無ければコースで泳げない
練習あるのみです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしくお願いします

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

可愛いですね。
亀千代君、足を抑えているんですか?
確かに、これだと、なかなか振り払って出かけるわけにはいきませんよね^^;

でも、間隙をぬってのひと泳ぎ、
一日の時間を上手く使っている気がします。

上達は実感できると嬉しいでしょうね^^

千代亀は可愛いね

明日はお休みします
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れたり曇ったりの予定です

人間と意思疎通ができるなんて 亀さんでは貴重なんでは?
人間同士でも難しいのに(笑)

こんにちわ

上達が自覚出来ればたいしたもの
他人から観ればかなりの上達です

ペースメーカーの関係もあり
余り無理をしない様にしてください

素晴らしいの一言!

私なんか、何だ!かんだ!理由付けて、
ソファに・・でもね、ここ2~3日いろいろ有って、
皆さんのお部屋を覗かせてもらうのみ。
パソコン教室から帰ってきて、
ア~ア・・ソファに・・・
亀千代君のような子がいないから
心配もなければ・・又ソファ・・・
肥えるのみ・・v-284

やっぴえろさん

亀千代とお互いに相手の様子を見ながら一日を過ごすのは
結構大変です。

「もういいかな出かけようか?」と思ったら~
顔を出してくるし
気の毒なくらいに反応します。

それでもすきを見て、出るのですが・・・(笑)

流木庵{え~ちゃん} さま

ハイ、可愛すぎて疲れます。

暑いので気をつけてお出かけくださいね。

まめまもるさま

亀さんは、意外に神経質で、観察力もあります
娘の場合は(あまり、さわらにようにという指導で)
育て方が違っていたので、躾が出来ていませんが

かかわりの深い方たちは、疎通は取れていると思います。

家に来て、亀千代は触りまくりました(笑)

えむさま

そうですね、いわゆる
立ち上がりが大切で、準備運動で脈を少し上げて・・・
そんなことに注意をしています。

ここが一番問題なのです。

ゴットばあさんさま

ゴットばあさんさま
それなりに動いていられるように思います。

内容はもちろんですが、年をとると体が動けることが一番
出来るだけ背筋を伸ばし、目線を少し上にして歩けたら~
いいじゃないですが、気持ちも明るくなりますし

私も、よくゴロン太(ゴロンと寝る)しています。

今晩は

今晩は、若君の行かないでのサイン可愛いですね。
勘が鋭いのかな?
上手くプールでスイムスイムも満喫充実感あった
日でしたね。
今しがたまた地震、母宅の顔出ししてきます。

亀千代君中々芸達者ですね、
行かないでって足を抑え付けるとはァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
置いて行かれるって分かるんですねぇ~、

ワンコと通じる所が有ります。
良く観察してるんですよねぇ~飼い主の事を*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

こんばんは(*^_^*)

行かないで~と、足をおさえてる亀千代ちゃん可愛い~

和さんの行動が、解る亀ちゃんお利口さんですね!

こんばんは

足を押さえられては動けまそんね
心得ている亀千代ちゃんですね
だって何時も遊んでもらいたいものね

お坊ちゃんいい子でゆう事聞くんですね。
我が家はいう事と逆をしています…
反抗期なのか?親んい似たのか。

oyajisanさま

良い天気になりました。
今日はもう日光浴から、さっさと帰ろうサインを出して
家の中の徘徊中です。

今日は何時に大人しくなってくれるか
まず一本目のアンテナを張りました(笑)
元気ですから、良いといえばよいのですが・・・。

ハッピー&サンディー さま

ワンちゃんたちに、似ていますか?
可愛がられているペットさんの写真などを見ていると
表情で、大体わかりますね。

ワンちゃんたちが飼い主さんの車の音を聞き分けたり・・・
色々話を聞いていましたが

亀がこんなに人間に反応するのは初めて知りました。
顔を見たら短い4本の手足を順序良くはや動かして、寄ってくる、(嬉しい)とか、何かの感情でしょう、スネたりもしますしね。

パッチ大好きさま

亀千代は気持ちは良くわかるようですよ
甘えられる体制にあればトコトン甘えます

顔の横までよじ登ってきて、手で髪をひっぱたり
何しても良いと思っています。
私が逃げるから~

いなかのばあばさま

偶然か?と思いましたが、足を抑えられて驚きました。
これからどう変わっていくのでしょうか?
楽しみです。
でも、竜宮城は無理ですね。

通りすがりさま

逆のことをしますか?
遊んでくれているのですよ

ますますヒマちゃんたち可愛くなりましたね。

プール!

プールには雑菌ががいます。
お気を付けくださいね。v-284

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/679-66f0ec8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!