いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

久しぶりのまとまった雨。

いらっしゃいませ。

今日はちょっとした大雨でした
昨日、芍薬など全部花を切って片付けていたので

今日は、すっきりした畑で、安心しました

こんな日は、何もする気にならずに、亀千代の相手をしていると
散々苛められます


髪の毛を引っ張る・・・
相手が亀ですから「あっち向いてホイ」もできずに困りました。


CIMG0212.jpg


昼過ぎから小雨になって、軒下で、植物、鉢物の散髪を開始
暗くなってきたので家の中に持ち込んでやっています

とら刈りで、今日はもう止め。


今日は何の日(看護の日)
ナイチンゲールの生まれた日→クリミヤ戦争→看護は戦争によって発展した・・・
テストの度に書かされた・・・・そんなことなどが走馬灯のように~


CIMG0209.jpg


さて、明日は東の方の天気が崩れるようですね
こちらは30℃を越えそうとか・・・

健康管理に勤しみましょう。(*'▽')



ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

コメありがとう。とうさんも、花の手入れしているんだよ。はないかだが咲いたと教えてくれたよ。おおやまれんげつつじ、おがたまといろいろいうけど僕はあんまりーーー。

こんばんは、和さん!

そちらが雨ということは、
明日、明後日あたり東京が降られますかね?^^

クリミア戦争で、看護が発展したのですか。

実は、今の紙巻きの煙草が生まれたのも、
クリミア戦争の時で、
兵隊さんが最前線で吸ったそうですよ^^

戦争って色々な物が発展しますね。
では、やっぱり駄目ですね^^

今日は11時半に起きて12時にブログをアップ12時半に寝て4時に起きる

今日はリハビリの日です(/・o・)
(/・o・)今日も元気よく参りましょうっする♪
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします

昨日は雨がよく降りましたね。
こちらも暑くなるそうです。
今からがんばって歩いてきま~す^^

お早うございます

看護の日まで有るのですか
そのうち昼寝の日なんて出来るかも

今日は消化器内科です

検診日!

取りあえず、異常なし!
季節の変化に体調を崩しがちです。ガンバ・・v-433
もう少し頑張ろうね?
友達に助けられながら・・・v-284

こんにちは~!
午前中は小雨が降って寒かったのですが、
午後から晴れてきました。
やっぱりこの時期は青空がいいですね♪ (=^エ^=)

こんばんは♪

こちらは思ったほど降りませんでした。
今日は本当に暑かった(よう)です。
会社の中だとエアコンで寒いぐらいですv-393

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま

先日、花いかだっていうのを初めて知りました。
私も育ててみたいと思いましたよ。
(コメント欄が変わりました 記念に~)
e-134

やっぴえろさん

ナイチンゲールはクリミア戦争で活躍した人で看護の創始者といわれています。
人間は究極にパワーを発揮するんですね。
(でも、戦争は絶対に良くないです)

流木庵{え~ちゃん} さま

元気な老人らしく
時間を有効に使われていますね。

私も、時間の使い方で苦労しています。

ブタフイーヌさま

ウォーキング、頑張っていますね
今日は、亀サマの都合で、私はプールへいけませんでした。

明日はどうなるのかな?

えむさま

看護の日っていうようになってからは、まだ浅いと思います。

昔は「ナイチンゲールの日」
ナイチンゲール誓詞(毎朝の朝礼で唱和)etc
どっぷりナイチンゲールでした。

ひるね
学校でも、その効果を求められて昼寝を取り入れるところが多くなってきていますから

昼寝の日とかありかも~

ゴットばあさんさま

検診日でしたか?
異常なしでよかったですね、自信があっても結果を見るまで気になりますものね。

温度管理が、ますます厳しくなりました。

小梅さま

こちらは終日晴れでした。
亀千代の動きに、夏を強く感じた次第です(笑)

きっちゃん♪

エアコンの季節ですね
美容室では、寒いほどクーラーが利いていました。

田舎ですから~こんな会話
「私の車クーラーが入らん」客
「ACっていう所を押したらいいですよ」美容師

私「(´ヘ`;) う~ん・・・」
私のには冷房・暖房の切り替えダイヤルがあるのですけど・(古すぎるの?)

時々面白い会話があります。

そろそろ和さんの所では梅雨に入る頃ですか?
最近の信州は寒いか暑いかのどちらかです。
何か変な気候です。

通りすがりさま

近くなってきました。
そうですねぇ~いつものように梅雨にはどこか外国へ逃げ出していたのですが・・・
亀サマ・・・で動きが鈍ります。
海外旅行は、一番気合が入るのですが・・・(一年中の健康管理)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/677-0095d473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!