いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

もういいですね

いらっしゃいませ。

IMG_4917.jpg

「このたびは僕の母ちゃんが大変ご心配をかけました」
「こんなところからですが、僕が変わってお詫びします」


今日は午前中に少しだけ庭に出て、ごご亀千代と一緒に横になっていました
暫くは背中をなでたり、私の周りをくるくる回ったりしているのですが

最後は、私の枕に登って、私の髪などぐちゃぐちゃにして
枕を占拠するのです

今日は、占拠した後に、この枕の中に寝てしまいました
寝てくれればしめたたもので、私は奥のベットで寝ることが出来るのです。


kks.jpg


今日は、…というか、今頃といいますか、私は新しい知識が増えました

母の日のプレゼントに、撮った写真をタブレットの方へ送ってくれるという
利口なカードを娘にプレゼントして貰いました(こんなの知らなかった)

あの小さかった娘が、カメラでも、スマホでも、なんでも私よりはるかに出来て
頼めば、何でもやってくれるのです。

今日は、やっと、この娘の事も、「もういいですね」といえそうな気がしてきました。

熱は下がり、子供にも母の日を祝ってもらい子供の心配は「もういいですね」




ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうなんですか、
和さんも機械にはお詳しい感じがしていましたが、
娘さんはもっとなんですね。
それは、頼もしいですね。
僕の家族は、みなPCや通信については、
分からないようなので、相談相手がいません^^;

確かに、そうなると一人立ち?
いやいや、ずっと心配するのが親なのでしょう。

風邪はいかがですか?
お大事になさって下さい^^

昨日は夜中の1時に寝て朝6時に起きました

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都は午後から雨れの予定です

プレゼント!

私は女の子を生みませんでしたが、
娘が2人います。どの子も親が私に合わせて
育ててくれましたので、私と仲良しです。
それが第一のプレゼントです。v-284

やっぴえろさん

いつもこちらが世話をするばかりの娘、いい年していて、悩みの種です。(母だから)
少しづつ手を抜いて行ってますが・・・
その母も熱を出す年齢になりました、ここで大きく大人になって心配をかけない人になってほしいと思った、母の日でした。
それがぁ~社会に出ればうるさい子ですよ(笑)。

流木庵{え~ちゃん} さま

おはようございます。
朝から雨になりました。前もって片付けていた庭が綺麗に見えます。
あのままだと花びらで一杯になるところでした。

今日も・・・今日はプールも美容院もお休み、その上雨で・・・
少し心の整理をしましょう。
どうぞ良い一日を。

ゴットばあさんさま

お二人のお嫁様ですか?
良い関係は、何よりのプレゼントですね。

私も娘が欲しかったわ
昨日はひとりで過ごしてました。
熱が下がっても、無理しないでご自愛下さいね。

こんにちは。

とは言ってもやはり、いつまで経っても親は子のことを心配している。
「もういいですね」はないのかもしれません。
”母の日”子供は、「もういいですよ」と言っているのかも知れませんが・・・。

こんにちわ

午前中病院え行ってきました
今から組の仕事で出掛けます

こんにちは~!
頼もしいお嬢さんがいて、いいですね~!

和さん、まだまだ無理は禁物ですよぉ!
亀千代ちゃん、見張っててネ! (=^エ^=)

みゆきんさま

本当に~女の子がいたらよかったのにねぇ~
きっといいお嬢さんだったでしょう。
心配もありますが、華やかですよ。

masaさま

一般的には、母親の気持ちって、そうですが
私は、この子は良いと思ったら、もう心配をしないのです
後の一人が、なかなかへそのをが切れなくて・・・

難しいところですね。

小梅さま

今日は雨、何もできません。
亀千代にくちゃくちゃにされています。

プールも休みです。
寝るには早いですが・・・。

お嬢さんがいて、うらやましいで~す^^
うちは男の子ばかりで
だけどいろいろ世話をやいてくれますので、まあいいかな(笑)
神様が下さった贈りものですもの(*^_^*)

今晩は

今晩は体調は如何ですか?
無理はしないでくださいね。
若君は枕がお気に入りなのかな?
私はスマホもタブレットも未体験。
遅れてますねe-351

コメありがとう。我が家は、男の子しかいませんが、このとしになると、女の子がいたらーーなんて、無い物ねだりしています。

こんばんは
熱下がった様で良かったです
もう少しお大事に
娘さんもですが、亀千代ちゃんも母の日プレゼントですね

ブタフイーヌさま

自分の女の子はなお良いですが、神様は平等に、ブタフイーヌさんと同い年の孫娘様を与えられました。
最高じゃないですか(*'▽')

oyajisanさま

亀千代と同じ高さで遊ぶには、寝転ぶが一番で
直ぐに洗えるような枕を使って、横になります。

亀千代は膝関節の下をくぐったり、私の腕を乗り越えたり・・・
最後には、枕によじ登って、私を押して落とします

爪が痛いので、直ぐに私が起き上がれば、亀千代の勝ちです。
それが面白いようで、横になると、脱兎のごとく・・・
もとい~亀走りで、傍え来ます。
暫く背中をなでてもらった後で、私を枕から落とすのですよ。

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさま

年をとると、話し相手は女の子のほうが良いですね。

最近は、貧乏になりましたから、あまり買いませんが
女の子の衣装など、自分のものを買うように楽しんで買いました。
昔は、正月など、帰省した娘二人と一緒にデパートへ・・・
私の財布は空になりましたが、あのころは強気で、働けばまた入ってくる。
ああ~懐かしいです。

いなかのばあばさま

体調は、きわめて良好ですが、熱にはいささか私も驚きました。
自宅の庭はいつでも少しづつできますが、あちらへ行くと、
無理をしがちで、もう、長時間はしないで娘さんに頑張ってもらいましょう。(*'▽')

回復されたようで何よりです。
お大事にしてくださいね。

えむさま

すみません、また、順序が、(間抜けでごめんなさい)
最近頭も老化が進んで、文字の誤入力などが多くなりました。

そちらは今日は天気が良かったのですね。
当地は久しぶりに、まとまった雨になりました。
散りかけた花などを早めに始末していたので、良かったです。

通りすがりさま

ハイ、熱は完全に下がりました。
普通は35℃、そこそこですけどね~
早く下がって、最近の薬の効力に驚いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/676-e19d1b88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!