いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

アイスクリーム

いらっしゃいませ。

今日は病人をしていました・・・熱はありません
このまま納まってしまうのだろうか、今までに、こんな病気はしたことないワ

でも、静かに・・・って、寝るタイプでなし
じいっとテレビを見るには、ごろ寝で見るのも、落ち着かない

今の所PCの前の椅子が一番座りやすい・・・

これで~何もせずにい~済みますか?・・・・(o^^o)ふふっ

余程動けなくなるまで、安静は無理であります ハイ


ccc008.jpg


今朝、早朝のPCをしなかったので亀千代の眼ざめは遅い
(というと、私は、安眠妨害をしていますね)

気温が高いので、元気なこと
でも、外へもあまり私が出ないので、いっぱい遊んで、早く炬燵へ行きました。


ccc004.jpg


明日は動けるかな?


昔、子供たちが熱を出したとき、一番に買ってくるものは、アイスクリームでした

後に「熱が出たら、いつもアイスクリームを買ってもらった」と子供たちが言います
時代が違いますが。当時のアイスクリームは、うちでは贅沢品でした。


「今回も何が良いか」と、殿が聴きますので、思わず「アイスクリーム」
すると、「買い占めて来たぞ」コンビニで一種類づつ沢山・・・

時代が変わりましたね。







ちなみに今日は
アイスクリームの日

1869年(明治2)のこの日に、日本で初めてアイスクリームが製造・販売されたことにちなみ
同協会が1959年から実施している記念日。
初めて販売をしたのは横浜・馬車道通り、売り出したのは町田房蔵。
当時は「あいすくりん」という名称で1人前2分(約8000円)と高価なものだった。

ちなみに、日本人で初めてアイスクリームを食べたのは
1860年(万延元)、使節としてアメリカを訪れた勝海舟、福沢諭吉たちの一行だったという
(PHPより)







ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

和さん お加減いかがですか?

アイスクリームはおろか、アイスキャンデーも買ってもらえなかった
子ども時代でした。

いま毎週 火曜日に 冷凍商品半額になるスーパーがあって
買いだめしてます。

ご主人様 お優しいですね。

こんばんは、和さん!

ご気分はいかがですか?
ブログを拝見している感じだと、
大分、いい感じなのかな?

あとは、スッキリと抜けてくれるといいですね^^

風邪をひくとアイスクリームですか。
そうえいば、僕は、風をひくと決まって、
三ツ矢サイダーでした^^
炭酸が喉に気持ち良かった気がします。

でも、アイスクリーム買占めは、
なかなか、凄いですね。
この際、色んな味を楽しんでください^^

鬼の核へんかな

今日も一日素敵な日でありますように
( ノ゚Д゚)こんにちは
  おはようさんです
  今日もよろしくです

お早うございます

アイスクリームの日が有るのですか

そうでしたアイスクリームは贅沢品
カキ氷でした

気を付けましょう!

原因解らず熱が出たり、身体がだるかったり、
油断できません。
身体に異常を感じたら、休むことです。
風邪にアイスクリーム!考えた事ありませんでしたが
美味しいですか?v-284

和さん、お風邪ですか!!!???
ずいぶん高い熱が出たのですね!
あ・・・アイスクリームはいいですよね~!
熱い喉を冷やしてくれます。
ご主人さま、とっても優しくって羨ましい♪
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
たまにはゆっくり・・・のんびりして、体を休めてください。

野の花さま

私の時代は、氷菓はなかなか食べさせてもらえませんでした。
家でアイスクリームが席を得たのは、子供たちの代からですよ。

私は熱が出てもみんな自分で考えなければならないので
ゆっくり出来ません(笑)

やっぴえろさん

初めてアイスクリームやヨーグルトを沢山食べました。
熱は下がっていますが、何の熱やら~こんなのは初めてです。

じわじわ違和感があったのは、いまではわかりますが・・・
私は肝機能も4けたまで働いていたくらいですから~アホらしい。
そろそろパワーを出さなきゃ
今日はPC遊び、vistaを8,1に上げてみようかと・・・いろいろ調べました。

流木庵{え~ちゃん} さま

一日終わりました、きわめて元気でしたよ~
明日も、どうぞよろしく。

えむさま

アイスクリームの日、出てくる名前が興味をひきました。
あんなに昔からあるのに
私のお口に入ったのは、自分で稼げるようになってからですからねぇ~。

ゴットばあさんさま

ご心配ありがとうございます。

アイスクリームについては子供が病気の時にはお薬と一緒に舐めさせたり、いろんな形で使いました、成分としてはバランスの取れたもので、病児のひと時の栄養にはマッチしていると思います。
術前で全く食欲のない糖尿病の患者さんにアイスクリームを食べさせて、誉められましたよ。(今は点滴がありますけどね)
何にも食べないよりは好きなものを食べてお茶碗一杯くらいの栄養がとれる。

小梅さま

プールにいきたいですねぇ~
プールの冷えも問題があると思いますが。これを避けたら
もう1000mはなしになります。
続けていれば、中で待ってる時間も短くなるでしょう、練習の仕方を考えなければ・・・でも、今回のは、6時間労働ね

山でのガーデニングがだんだん苦痛になってきていますから。
あとはなる様になりましょう。

アイスクリームって熱っぽい時とか美味しいですよね。
さいきんアイスクリーム食べなくなりました。

和さん こんばんは^^
夏に食べるアイスクリームも好きだけど
冬に暖房の効いた部屋で食べるアイスクリームも好きです。
ご主人さまも優しいなあ(*^_^*)

通りすがりさま

北の寒いところ、石川県はアイスクリームの全国一消費県だそうですね。
乾燥した口の中に、口当たりがよいですからねぇ~。

ブタフイーヌさま

炬燵の中で、アイスクリーム
横に(=^・・^=)がいたら絵になりますね。

年をとると、体が変わって、生活姿迄変わりますね
太ればお腹が張るし、筋肉は攣るし~
そういうのを無視すれば、まっしぐらです。

ぐずぐずしているとマイナス思考になりますか
明日から動きま~す。楽しいホルモンを出さなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/674-10874ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!