いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

PC いらないもの。

いらっしゃいませ。

今日は快晴、亀千代と庭で少し過ごして
あとはいろんなこと・・・私って、どうしてこんなに貧乏性なんだろう

なんて思いながら、一つ一つクリヤーしていきますが
ドジが多くて、時間がかかります(捌けなくなったんです)


IMG_3675.jpg


このところ、PCがかなり重い・・・(って書いたら、直ぐ広告が入ります)
これも何とかしなきゃ。

このPCはまだ一年足らずですが、どんどん入ってくるので
立ち上がりに時間がかかります・・・

PCのメンテナンスも定期的にやっているのですが・・・ね
データはほとんど入っていないのに~

昨日は、とうとう大きなアプリを二つ、削除しました
Win8.1になってカメラやさんのファイルなんか要らないのですね

二つのアプリ削除で、かなり軽くなりました
本当はもっと、削除したいのですが、能力が足りません。


IMG_3665.jpg


「facebook」も今一、気乗りがしないので削除しました
取りかかり始めたら、プール(水泳)のように突っ込むタイプなので(笑)ネ

PC、まだまだいらないものがあると思うんですけどねぇ~

昔、自作したことがあってあの時は最小限のアプリで、サクサク動きました
「そんなら~自作したら~」と、思うでしょう

PCって、余程わかっている人でないと、原資は結構かかるのですよ
買ったほうが早いっていうことに利ますね。

老化した人体(私)のようにコレステロールの高いPCです。
脳の老化は歴然として、これをゆっくり考える力がなくなっている私
おお~情けなや~


IMG_3658.jpg


亀千代と生活の駆け引きを繰り返している私
今日も、朝一プールでした

朝起きて元気よく徘徊していましたが、9:30’寒くなったのでしょう(23℃)
炬燵に入って、背中を向けたので、大急ぎでプールへ行きました

「一時間待ってね」そんな気持ちで、速行
12:00に自宅へ帰り、何事もなかったような顔で、亀千代と外に出て

日向ぼっこに付き合い、花の水遣りやそこらの片付け
一回一回きちんと片づけたら、良いのに~

そのまま置いたりする悪い癖・・・
でも、草は日に当てると萎れて片付けやすいんですよね。
ちょっと綺麗になりました。

そのあと、亀千代とブーブーに乗って、和さんは大蔵大臣でATMへ
そこそこ忙しのですよ。

今日も元気でよかったわ。




ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

僕も今のPCの前は、自作の機械でした。
自作と言っても、
詳しい友人に依頼したので、
他人作でうすが^^

言われてみれば、いらないアプリ多いですよね。
改めて、見直す時間がないので、
そのままにしていますが、

最近はCドライブが一杯になったので、
Dドライブと合わせて、容量を変更しました。

最近は何が必要で、何がいらないか、
だんだん分かりにくくなってきた気がします^^;

いらないものが多いですね

私は使わないものは右クリックで
本当にいらないものは
コントロールパネルから消します
( ノ゚Д゚)こんにちは
   + +
 +     + 本日も 笑顔と 思いやりと 
   ∧_∧ / 勇気でー 楽しく 過せます様に
+  (n´∀`n ォハョ-
  /  ノ \ 今日もよろしくお願いします
 +(__)_)+
 

和さん おはようございます

私はネットにつなぐと
パソコンの動きがだらだらと重くなるので
半年ほど前にウィルスソフトを削除してしまいました。

それ以来軽くて快適です。
まったく無防備なパソコンですけど
もしウィルスに感染したら、OSソフトを
入れ変えればいいかと思っていました。

HD!

今のパソコンになってから、外付け(HD)で
作業しています。”D”が有りません。
電源入れてから早いですね。
ほとんど写真!
孫娘がパソコン関係の仕事に就いるので、
解らないことは聞くのですが、
隣町の住んでいて、1週間に1度帰って来るまで
お預けです。v-284

こんにちわ

あれは困りますね

削除法は
コントロールパネルを開き
「プログラム」からアンインストーをクリックして
不要なファイルを削除します


こんにちは~!
ほんとにパソコンにはいらないものが多すぎます。
私は最近写真ばかりがたまって・・・
これが結構重いんです。。。

今日は1ヶ月ぶりにプールに行きました。
やっぱり気持ちいいですね~♪ (=^エ^=)

私のパソコンは、最近ご機嫌が悪くて^^
動きが遅いんですよ。
使っている私は、まったく無知だから。
パソコンもかわいそうですね(笑)

こんにちは
上達するわけです プール熱心ですね
亀千代ちゃんもお出掛けは好きなんですか

こんにちは♪

私はソフトをあまり入れないようにしています。
写真もまめにCDに保存しています。

和さん
最初の お洋服のボタンのようなお花は ?
気になります。

和さんは 理数系の頭脳の持ち主なんですね。
すご~い

私も facebook 途中でやめてしまいました。
ブログの方が 性に合っているとおもったのですよ。
タイプが二つに分かれるみたいですね。

今晩は

今晩はうちのPCも立ち上がると必ずネット
やメール即応答なしになってしまいます。
外付のHDDも限界近い。
アナログオヤジ故に整理面倒で躊躇気味。
若君との駆け引きも上手く駆け引き成功。
プールにお相手も何事もなかったように
出来て良かったですね。
何時もありがとうございます。

インターネットの広告って頭が良いのか悪いのかよくわからないですね。
一回見たら同じ様な広告が毎日出てうんざりしましすよね。

やっぴえろさん

今回の「PCのいらないものは」普通にいう不必要なものでなく一般的に最初から入っているもので・・・

あれとこれとの関連性、これいらないっと思ったら変なところにつながっていたりして
それは必要なものと認めても、業者の都合で、同じようなものが入っているというのは・・・
わかりにくい。
買って早くPCがだけになるという人たちのものには、こういうものもあるのでしょうか?

流木庵{え~ちゃん} さま

今日はゆっくり過ごしています。
何もしないつもりでしたが、熱がないのに寝てはいられないです。また、パソコンをいじって・・・。

プー太の父さま

余裕ですね、私も最後はリカバリをすればよいので
過去には、そんな気持ちでやりましたが

最近は、出来ることなら穏便にと。

ゴットばあさんさま

当然外付けもしているのですが
自分で使っていないアプリ・・・あるようですから
そんなものも。

えむさま

目の方は如何がでしょうか
ITも付いていけないと、こういうことが起きてくれるのですね。

ちなみに私のPCは今は早くなっているのですけど。
あとは一時的対応で、繋がなければいけないのですね。

小梅さま

壱か月も行かなかったですか?
でも、小梅さんほど泳がれると壱か月でも、直ぐに元に戻れますね。羨ましい。

ブタフイーヌさま

たまにはメンテナンスをされていますか?
パソコンの機嫌が悪くなると私も同時に機嫌が悪くなります(笑)

いなかのばあばさま

プールでは、やっと10回泳いだ後で、「あれを試してみたい」
と、思っても、もうやる気がない。

情けないですね、
「自分で考えろ!」といわれ続けた時代のことが、頭によぎります。

きっちゃん♪

そうなのよ、PCにはあまり置かないように~
刈ってからそのあとの送られて来るものにも十分注意をしないと不必要なものが入ってきてね。

やはり注意をしなくちゃ。

野の花さま

お花の名前は「テイントワイン」です。
理数系科どうかは、わからないですね
昔から、はっきり答えが出る「算数王の計算」が好きでした。

人と関わる仕事で、神経をすり減らした後は・・・・・・

自分で可決できる、こんなことを遊びとしています。

oyajisanさま

外付けハードくらい新調されたら~(笑)
あとはそれなりにPCも動いているようで何よりです(*'▽')。

通りすがりさま

個人のブログの内容から、報告を出すって
「あなたの情報をいただいています」っていうのですよね~
セキュリティで、そこいらも頼んでいるはずですが、

別の道からの情報入手でしょうか?
とっても嫌なのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/672-29e6b6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!