いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

朝1 プール

GW最後の日、朝から、(プール1)を宣言して
会館前に、プールへつきました。

すごい~と思うでしょう
早く行かないと今日は、お子さんも多いかと思って早く行きました
が、子供さんもいましたが、老人会の催しでもあるかのように
お年寄りが多かったです。

駐車場の問題もあり、体育館(プールのある)へ行くのも計算がいります。

老人が多いのは、病院でDrがいろんな病気の治療のためにウォーキングを
進めていられるようです

端のほうのウォーキングコースには20人以上の人が楕円形反時計回りで
ウォーキングをされていました、私も以前はやりました。

039.jpg


GWが今日までなので、今日は朝から亀千代を見てもらおうと思って朝早くでました
泳ぎの定数を終えて帰ってくると

珍しく、亀千代がおきていました(いつもは私がいないとコタツに入るのです)
殿の部屋との間に格子を置いて、危険回避だけをしてもらえばよいのです・・・が

私が、家に帰る直前くらいに排泄したらしく、カリントウを立たせたようなウンチが
一個立っていました・・・アラ!

話の経過上・・・亀千代は先ほど、その格子のところへ来て、ガサガサやっていたそうです
物言わぬ悲しさ「あれは、ウンチを、教えに来たのだろう」・・・


iiko.jpg


あ~~気持ちがよかった(* ^ω^)ゞ 80歳代のおばあさんたち
先ほどまで、ウォーキングをして、シャワーの後です

私も泳いだ跡で気持ちよかったですが
おばあさんたちの笑顔は良いですね~

私も、そうですが~こうして、自分にとって大切なことが済むと
すごく安心するのですよね

このおばあさんたちの間でも、肥満の話、薄い頭髪の話
ダイエットの話にもつながっていましたよ

爽快な気分で、仲良しさんと並んで、楽しい会話が弾みます。
とってもいい感じでした。


serinse.jpg



自宅へ帰って、今日はたっぷり亀千代と遊び、何度も枕を占拠されました
亀千代はご機嫌そのもの、今日も遅くまで起きていました。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

朝1プールと聞いて、
よく、亀千代君がゴネなかったなー
と思ったら、お守り役がいたのですね。

運動した後は、みなさん気分がスッキリなのでしょう。
動いてから、お喋り。
楽しい一時ですね^^

亀千代君は、和さんの帰りを待っていたのかな?
充実の一日ですね^^

和さん お早うございます。

勉強して 成果があって・・とても理想的な
泳ぎ獲得方法で、 さあ私も今日は昨日仕入れた
花苗を 鉢植えに・・

今日一日 良い日でありますように。

こんにちわ

暫く大人しくしています

ブログはネタ切れしたので
気肉の策です

やっぴえろさん

珍しく朝一、昨日はきちんと面倒を見てもらっていました。
プール
流石に朝から来られるお年寄りは元気で、明るいですね。

野の花さま

ガーデニングは進みましたか?
お花が咲くときには嬉しいから、沢山植えたくなりますね。

水泳は、今のところやっと泳げる程度ですから、焦ってはいけない・・・
ただ、自分だけでやっていると、形が変わったりしますから~
やはり、指導者に教わりたい・・・

「私は、このプールが出来てから、ずっと我流だ」といわれる方がありますが、やはり泳げばいいっていうものでもないですね。
いろんな見本があります。

えむさま

ハイ、ご様子はわかりました。
安静にお大事になさってください。

プール!

主治医に歩くようにと、言われていますが、
三日坊頭です。
貴女様を尊敬します。v-284

和さん こんにちは^^
GWも終わり、やっと昼間はひとりでのんびり(*^_^*)
プールで気持ちいい汗かいてこられたんですね。
私も水の中ではなく、地面を歩いてきました(笑)
日焼け対策をしたつもりだったけれど・・・
手遅れでした(+_+)

今晩は

今晩は充実した一日だったようですね。
若君も同じく愛情たっぷりを満喫かな?
イヴェントや派手さなくても充実した日
を過ごせる素晴らしい事です。
スイムスイム励んでください。

ゴットばあさんさま

ウォーキングも好きずきで、私は歩くのが嫌で、泳ぎに変わったという面もあります。
路上のウォーキングは、いなかでは危険も伴うし、水中は、みんなでぐるぐる性質じゃないです。
何でもいいですよ動いていれば。

ブタフイーヌさま

やっと身軽になりましたか?
家庭サービスをきちんとする立派な奥様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

日焼け対策、私もしていますが、もうあまり~~~
でも、壁塗りしたら~綺麗につきますよ(爆笑)

最近ウオーキングしてないな…
ウオーキングポールを使ってまた少し始めようかと思います。

こんばんは。

去年のGW最後の日に確かプールに行きましたが、
障害者と老人の人が多かったです !
今年のGWは暑くてコタツどころか、
毎日Tシャツで過ごしました~

 岡 夜 ☆ 待 つさま

老人の元気な人はどこかへ行きたくても、いろんな条件でいけない
プールでの爽快感などを知ったら。
どこへも行けないし、気持ちよく体を鍛えられるなら、そちらのほうがストレス解消になります。

若い人と一緒にどこかへ行ける人は、最近少ないですからね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/671-d1f240fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!