いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

亀千代のセカンドハウス

いらっしゃいませ。

今日はハードな労働者、午後から続けて6時間作業
相棒と二人で、どちらもブレーキが故障しています

作業といっても立ったり座ったりの草取り
花後の始末などなど・・・


DSC01760.jpg


今日は山の家にいますが、朝、この家につくと
亀千代のセカンドハウスが出来ていました

この家では、ホットカーペットに段ボールの箱を置いて
その中を住処としていたものです

着後は、亀千代は大体動きが鈍いです
この箱が出来ていたので、テスト入居をしました

まだ、下には何も敷いていませんが
電気座布団が綺麗に入ります

中に入れてみると、違和感があったのでしょう
亀千代は慌てて出てきました

次に、箱の中にきちんと電気座布団を入れて
来るときに、少し尿で汚していた、タオルを丸めて入れてみました

すると、暫くそれを確かめていましたが、また出てきました

そのあと、私は、外で作業をしていましたが
亀千代は自らその中へ入って、寝ていました

このセカンドハウスは、ホームランです(*^-゚)vィェィ♪
娘が、この家へきて、10年近くなりますが

始めて娘が作りました。


DSC01763.jpg


今日は6時間作業の後、入浴・食事の後19:30’から22:00まで眠りました
今、全身こりこりです

明日は、雨の予報でしたので、急ぎましたが・・・
本心で雨を待ちたい(笑)心境です。

本日のResコメントは明日致します。
申し訳ございません。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

二人でブレーキが故障気味ですか、
それは賑やかで何よりです^^

亀千代君、別荘持ちですか、
手作り温もりがあるので、いいですね。
中で眠りについたのなら、
若はお気に召したのでしょう^^

肉体労働、お疲れさまです。
ゆっくり疲れを癒して下さい^^

家もちですか、

私よりいい
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
暖かい朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨です

カメちゃん、真冬はどうしているの?冬眠しないのかな~。
お風呂はきらいかな?

おはようございます~!
わっ!亀千代ちゃん、連休の間に大富豪になって・・・
セカンドハウスですか~♪
いいな~・・・。憧れます♪(* ̄∇ ̄*)

こんにちは♪

アドバイスを頂き、大変ありがとうございます。

実際のところ、「写真ブログ」をされている方は、短時間で多くのブログを訪問される為、ほとんどの方は、文章を読み流し、写真をクリックは行わないんです(時間がかかってしまうので)。

なので、皆さん、ブログに出来るだけ大きな写真を載せられるようなテンプレートを使用して、写真を大きく載せています。

小さめのモニター(ディスプレイ)を使われている方には、写真が大きく見づらいということが起こってしまうのですが、そこのところは、申し訳ありませんが、「写真ブログ」に合わせています。

せっかくアドバイスを頂きながら、大変申し訳ありませんが、以上のような理由で、現在使用しているテンプレートを使用しています。

コメント、本当にありがとうございました。
またお気づきの点などありましたら教えて下さい。

こんにちは
6時間草取りですかお疲れ様です
毎日作業されてどちらの家もピカピカですね
お花が喜んでます

和さん
頑張りすぎないでね~~まだつけが回ってこない年齢ですか?

亀千代さんの家・・娘さん どんな顔して作ったのかな?ウフフ・・

きっと カメちゃんにも通じたんですね ラヴが・・

今晩は

今晩は若君も最初は戸惑いもあったのでしょうね。
セカンドハウス気に入られたようですね。
まさに余は満足じゃかな?
ブレーキ効かない作業でお疲れと思います。
ゆっくり静養してくださいね。

お疲れ様!

時間忘れてここまでと思ってやってると、
終わった時点から、「イツツオツツ」です。
無理出来ない事解っていてもつい・・・
不思議でしょうがないのですが、
普段は水の中かと思いきや、
ホットカーペット上や・炬燵の中
立派なお部屋を建築してもらって、
幸せものですね。v-284

やっぴえろさん

GWの作業はいつも一緒にやりますが、始める前に話をしたら
そのあとはそれぞれの作業にかかりますから
会話はなしです。
黙々と~ただ黙々と~
私は「あ~~~もういやだなぁ~」なんて思っていますが
あちらはどうでしょう「終わったらビールのもう」くらいかな
油断すると作業が変なことになっています。

作業が済むと、何より先にビール・・・それからお風呂です。

流木庵{え~ちゃん} さま

昨日は終日天気が良かったので仕事がはかどりました。
小さなつつじを10本くらい、花殻を丁寧に摘み取ったり

肥満気味の牡丹も切り詰めてライラックも整枝
こんなことが出来ました。

和 八葉さま

亀千代は冬眠をさせていないです。
人間より少し高めの温度設定で、炬燵
私と一緒に生きています。

お風呂は毎朝入ります。
お風呂で体を温めて、排泄を促します。(一日の大仕事)

小梅さま

このところ、行くたびに寝るところでこまっていたものですから
作ってくれたのでしょう。
でも入り口が狭いのは、なんとなく窮屈は気がします

自宅へ帰って炬燵の真ん中で新聞紙をかぶっていました。
「ここが好きです、僕の部屋はこれです」と言いたげに。

ザッキーさま

余計なお節介でしたね、それぞれの表現法がありますから
それは、それでよいのでしょうね。

大変失礼しました。

いなかのばあばさま

私のところ(山の庭)は、たまにしか手入れが出来ませんので
ピカピカとはゆきません。
草を抜いた後だけ少し綺麗です。

野の花さま

無理?(o^^o)ふふっ♪ 一生続きます。
燃焼しきればよいと思っています。

娘の工作、・・・仕事でもやってるんじゃないでしょうか。

亀千代は和さんonlyです(笑)

oyajisanさま

昨日は、流石に止めることが出来ませんでした。
明日がないのですもの~

でも、私の人生ってこんなもの、一生懸命走るばかりです。
いつも第4コーナーです。

亀千代は、最初ハウスに戸惑いがあったようです。
自分の排泄したものの香りで惹きつけられる
真に動物ですね。

ごっとばあさんさま

時間を忘れる~ついオーバーワークになって・・・
段々体力がなくなりますね、以前はこんなになかったのですが

今回は、食後にダウンしてしまいました。
でも、今は元気ですよ。

亀千代は私のごろ寝の枕に乗ってきますよ。
自分も同じと思ってやしないかと・・・。

お坊ちゃんのセカンドハウス気に入ったんですね。
カメって何だかこだわりが強いようです。
我が家でもそうですが。

通りすがりさん

本当にこだわりが強いですね。
自分のにおいにだまされて・・・よほど気に入ったのでしょう。
やはり安心感ですね。臆病者でもありますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/669-5ef754af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!