いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

GWはいつも自宅庭で。

いらっしゃいませ。

まぁ~天気が良いと私は忙しいこと・・・
動けることに感謝をして、一日頑張りました。

今日は、プール行きはなく、ガーデニングのみ~
今は花後の始末と畑の整理

暖かくなって一斉に植物たちが成長して
畑で「おしくらまんじゅう」をしています。

風通しが悪くなるので
雨の前でもありノースポールを抜いています

今年は、ドンタクも忘れて、花・亀さんにかかりきりです

今日は、夏用の銅葉ヒマとかクレオメ、まだ小さいのを
移植・・・どちらも強そうなので、多分大丈夫でしょう


CIMG0197.jpg


芍薬は今からですが
花の終わったクリスマスローズが、これまた急に葉を大きくして

隣のものと喧嘩をしています「アタシが上」「違う~私よ」
重なり合った葉が競り合っています

争いは止めて~同者ともに根からバッサリ~
下の子を護るためです。


CIMG0198.jpg


派手なコーナー、今年は二個づつ苗を買ってきたりして
かなり無計画な花園を作ってしまいました(笑)

今日は、一定の時間を過ぎると、亀千代を家の中に入れて
終日庭で過ごしました、やめられないのです。ε=(・o・*) フゥ





明日は山の家、管理人さんは忙しいのです。
早朝から出かけて一泊して帰ってきます、長居無用

アタシもお休みしたいわ。









ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

花をいじるのも大切です

久しぶりに11時に寝て朝5時半に起きました
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
昨日はお風呂でゆっくりしました
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

ぼんやり!

もう9時!さて今日は?これから庭に出て昨日の嵐のあとを見回り、
家には私一人!みんなバラバラ外遊(外出)なので、
お天気は良いし花の種でも買いに行こうか、
そのまま・ぶらぶら・・デジカメぶらさげて・・

こんばんわ

私は花の名前は解りませんが
みな満開ですね

山えお出かけですか
気温が下がると思います
どうぞお気を付けて

こちらは強風の一日でした

おひさです♪

どうも、ご無沙汰していますm(_ _)m

5月に入り、ようやくブログ巡りをする心の余裕が出てきました。
これからまた宜しくお願いします。(^^)

もうすぐ深緑の季節ですね~。
連休が明けたら、山の方へドライブに行きたいなぁ‥‥。

庭の草も伸びてやっと生命の季節がきましたね。
久々に2連休を取れました。
明日は庭掃除でもします。

皆様へ

今日は、重労働(笑)で大変疲れています
申し訳ございません。

今日のResは明日まで待ってくださいね。
おやすみなさい。

流木庵{え~ちゃん} さま

楽しいテレビでもありましたか?
早寝早起きではなかったようですね、でも朝5時30分なら
丁度良いですね。

ごっとばあさんさま

たまの一人も良いものですよね
私には、そのたまの一人がありません・・・
ダカラ~海外旅行に行きたいのでアリマス。(*^-^*) ニッコリ☆

えむさま

今、庭の写真の満開が続きますね~
それはそれなりに~花後の始末も仕事の内です。

山は、やはり昨日だけでした
エネルギーも使い果たしてそそくさと帰ってきました。
亀千代も落ち着いています。

さくらつばめさま

私も丁度、さくつばめさんは、どうして過ごされているかと思っていました。
以心伝心ですよ、御婆ちゃんで済みません(笑)

今は、近くの山でしたら、一番良いですね。
清々し季節をお楽しみください。

通りすがりさん

通りすがりさんも、おうちの管理が大変ですね。
暖かくなってきたので、動きやすくなりました

作業は大変ですが、綺麗になると達成感があり
何か~良いことをしたような気になりませんか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/668-f71fdccc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!