いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今、必要なこと。

いらっしゃいませ。

今日は26℃、夏日になったようです。
亀千代が元気です

朝も早くから、目を覚まして、気付くと・・・
炬燵から頭だけ出しています

私も早寝早起きをしていますから
朝は早いのですが、亀千代の早いのはやはり季節の問題です。


CIMG0185.jpg
(芍薬)

今日は、10:00に予約してDoCoMoショップヘ~
スマホのことで、再三メールが入るし

ほかのこともありましたので
亀千代をバスケットに入れて連れていきました。

もうそろそろ二年になりますからねぇ~

機種を変える気はありませんが~
楽々スマホもXiが付いて、ダウンロードが出来るようになり

普通のスマホのようになってきているのですね
当然通信費をアップするのですが・そういうことのお誘いでした。


CIMG0195.jpg
(芍薬)

午後になって、今日は亀千代が早く炬燵入りをしたので
こっそりプールへ・・・

光化学スモックなどの問題がありますので
日光浴を短かくしたので、早くダウンです。


CIMG0188.jpg
(芍薬)

プールは何とか10回、途中で回数がわからなくなるので
これから、回数を示す版を使わなければ、イケマセン。

あとはただ黙々。


CIMG0192.jpg
(アブチロン)

私は、何かやりだすと、こだわりというか~そのことが頭から離れません
今日の泳ぎは当然不満足・・・何か道を探さなければ納まりません。

自宅で、今度はネットで学習
「今、必要なことは何」焦らないでも良いのですが

紙一枚の進歩は欲しいですよね


見つけましたよ、一つの道「ちょこレン」

明日から、講座に~

CIMG0191.jpg
(クレマチス)


何も急ぐ必要はないと思いながらも、中学時代の先生の声
「同じ失敗を繰り返すな!」

毎日が失敗ではないですが、毎日が同じでも進歩はありませんね
((´ヘ`;) う~ん・・・少しは慣れてくるネ)

皆さんも向学のために、お暇でしたら覗いてください。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

同じ失敗は、何度もしないようには気をつけていますが、
毎日、何か進歩があるかどうか?
と聞かれれば、僕自身はあまりない気がしますね。
これではいけませんね^^;

スマホの料金設定は、使用頻度によりますね。
僕は今、通話の方を定額のものにするか考え中です^^

スマホですかわたしはPCの方が部品が多いので

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  今起きたところ
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  今日もよろしくお願いします
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  元気な一日を
   `~`''ー--‐'

和さん
ようやく雨が上がり すがすがしい五月晴れです。

シャクヤクのほのかなピンクいいですね~~

アブチロンは、南国の花色ですね。

ちょこレン 頑張ってね~

こんにちわ

沢山さきましたね 綺麗です

私は簡易携帯のみです
後はHTMLを書くのでPCです

朝の散歩はわりました 
此方は25度になるそうです

こんにちは♪

私がスマホにしないのは、
通信費の問題ですv-411
安くなったら考えてみます~

こんにちは。

26°cですか?夏日ですね。
今日の当地は風が強く、少し肌寒い位です。
早朝撮影に行ってきましたが、防寒着を着ての撮影でした。

こんにちは
芍薬ほのかなピンク色ですか家と同じ感じ
研究熱心ですね ちょこレン頑張って下さい

やっぴえろさん

スマホは、あのメールが理解できなくて~~~
後期高齢者には、わからない様に書いてあります。
いつも、多少の好奇心でDoCoMoショップへ行きます。

何か学ぶことがあるのです、今度はスピードアップのことを知りました、通常話し相手(こういうことの)がありませんから~
情報収集ですよ。

日々進歩は無理としても、間をおいて思いなおしてみると進歩を見いだせるかも~~~
それには、努力が必要だと思います。

流木庵{え~ちゃん} さま

私のスマホの使用料は9月から安くなります。
(機種代終わり)
でも、今のままで行きます。

この前は、二年経ったら、バッテリーは無料でくれたのですが
これからは実費のようです。
段々厳しくなりますね。

野の花さま

こちらも今日は良い天気でした。
そちらも、お花の手入れが進んでいるでしょうな。

スイムは、連休明けまで、私もお休み
よく考えると、私に連休はないのですよ。

ペットかかり、庭担当・昨日、ふとそんなことを思いました。

えむさま

散歩の距離も長くなったのでしょうね
お元気になられているようで、嬉しいですね。

今日は終日、庭にいました、労働者ですよ
メーデーは済みましたが・・・

きっちゃん♪

スマホの通信費は安くはならないでしょうね

きっちゃんはタブレットを駆使して、後は携帯でよろしい(*'▽')

私はね、携帯のメールで文字が入力できなかったのですよ
それで楽々スマホに~しました。

masaさま

早朝の撮影は寒いでしょうね
いつも素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございます。
こちらでも、朝はまだ気温が低いので亀千代を外にだすのに、時間待ちをしています。

いなかのばあばさま

水泳は、私の最後のトライです。
少しのぼりの傾斜が付き始めたので、努力は怠れません。
出来るところまでやってみましょう。

元は、ど転婆ですから~(*'▽')

こんばんは(*^_^*)
努力家の和さん見習わなくては!と思います。
いい講座見つけられましたね!こんな講座があるんだぁ~と
ビックリしました~。
あせらず、ゆっくり頑張って下さいね~

失敗!

人生失敗の繰り返し、私も拘るし、凝り性だし・
次は何をしようかと・・ブログを始めたら、
写真の加工・・どこかでカメラ教室無いかと
探したり・・。夢だけは持ちたい・・v-284

今の携帯はすごいですね。
ポイントカードになったりお財布になったりパソコン代わりになったり…
都合はいいのですが無くせないですよ。

パッチ大好きさま

こんばんわ
何かをするときにはみなこうしてやっていますよ
ネットで泳ぎは若い人でないと少ないかもしてませんが
昔から専門書はあったのですから~

いろんな人の話を聞いてみて、何か掴めるのではないかと・・・
寒くなるまで、コースには入れそうにないので(時間的なもの)
ずっといけたら、こんなことはしなくてもどんどん質問をして理解します。これは私の性です。

ゴットばあさんさま

一生懸命にやっていたら、三途の川もわたりやすい
神様も真面目な婆やだと門を広く開けてくださるかもしてません

夢を持って少しでも高く・・・
明るくいきましょう。

通りすがりさん

今のスマホも形態も使い勝手はどんどん向上しているでしょう
昔、携帯の頃もインターネットが出来たし、カメラバッチリ・ワンセグもありました。

今、私は文字が大きくなるので見やすいだけが利点です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/667-54077af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!