いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

この夏は

xCIMG0175.jpg

今年の残りは、一年の3分の2になりました
私の人生の借りは、今のところ水泳の宣言、1000m/一日 これだけですけど

本来、この水泳については、暖かくなると若様が元気になってきますので
専門の指導が受けられない、(既定の時間に入れないのです)

ゆえに、今は個人で悪戦苦闘していますが、決して我流で
伸びるとは思っていません

昔から、こういうことには、自分に厳しいのです。

三月の初めごろから、個人で泳ぐようになってきました
この時に月に25m一回が追加されていけば良いと思っていましたが

思わず、10回に到達しました
調子に乗って泳いだだけです


4月初めごろには、少し落ちていたのですが・・・
浮いたり沈んだりするのですね~~~

こんな感じで、8月いっぱいまで、泳ぐ予定です
このころには、もう少し楽になっているのではないかと思っています

9月ごろになれば、亀千代が少し早くダウンして
12:00'のコースに入れれば、もう一度クロールのコースに入ります

要するに、【8月いっぱいで25m×10が楽に泳げる】これ目標。


xCIMG0179.jpg


5月の声を聴いたか、聞かないか?
亀千代が急に元気になりました

今日は、朝から起きていて、昼頃日光浴をして
午後は16:00まで、起きて遊びました

私が、床にゴロンと寝ると、喜んでこうして寄ってきます
私の腕で遊んだり、枕の上に乗ってきたり~

油断をすると顔を齧られそうです
足音も高い、夏ですねぇ~。


CIMG0174.jpg


もう少しで咲くます、芍薬です。


CIMG0172.jpg


さて、真夏の順主役、トウゴマ(銅葉ヒマです)
昨年の毀れ種から発芽しました
今日昨年の残木(気が残っています)の横に定植、昨年の木は支えにします

これから、どんどん大きくなっていきます
直径50CM位まで、大きくなりますよ。


CIMG0178.jpg


モミジアオイ(赤)です。
4m近くまで成長します、植えなおして二年目です。

これらが、私の夏を楽しませてくれます
但し、これも自己管理次第です

元気で体も心も頑張らなければ、花も咲きませんね。、








ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今年はあと3分の2。
そう言われてみれば、そうですね。
そんな風に意識すると、時間がとても大事に思えますね^^

25×10本も、
考えてみると、達成が早いですよね。
やはり、コツを掴むと一気に伸びるのでしょう。

亀千代くん、エンジンかかってきましたか。
ということは、うちのラビももう少しかな?
まだ、弱冠、動きが怠慢な気がします^^

和さん おはようございます

今朝は2時に目が覚めたので
4時までラジオを聴いていましたが、ラジオに
飽きたので、起きてブログめぐりになりました。

今朝はNHKラジオで
86歳の人気ブログの女性が出ていました。
元気な人がいると勇気づけられますね。

亀千代ちゃんの様子が微笑ましいですね
可愛くて仕方がないでしょう(^-^)

目標に迎えばしたいことが見えてくる

今日は祇園へ行ってきます
そして一銭洋食(お好み焼き屋)で
ねぎ焼きを食べます
寝てしまた、今起きたとこ
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です

お早うございます

良い天気に成りました

10本は凄い やはり続ける事ですか
こちらは浮きもしません 所謂カナズチです

今日も元気で泳いで下さい

和さん
お花は 話しかけて育てると
答えてくれますよね。

しゃくやくの こぼれるように咲く姿が好きです。

トウゴマも モミジアオイも知りませんので
楽しみにしています。

こんにちは
亀千代ちゃん活動し始めましたか
楽しみですが仕事の手
取られますね

やっぴえろさん

亀千代が元気になってきました。
なかなか隙を見せません(*'▽')

若い人は残りの時間なんか考えなくていいですよ~
医学も進歩し~いくらでも命が延びましょう

でも、無駄にしてはいけませんね、大事なエネルギーのある時間を。
今日もプールで遊んできました。

プー太の父さま

今日は、ブログめぐりをされましたか?
私はいつものように静かに行脚しました、集中力がなくなるのです。(ラジオ・・・忘れていました)
でも、最近は早寝早起きで、睡眠時間が長くなりました。

亀千代も早く起きて、静かに頭だけ出していたりして驚きます。

流木庵{え~ちゃん} さま

祗園様行き、綺麗な方が沢山いらっしゃるでしょう。
出会えるといいですね。

ネギ焼きも美味しそうですね。

えむさま

泳ぎも、ほんの少し上手になりました。
浮きました→前に進みました→向うの端まで届きました。
ぼつぼつ・・・こんなことをやっと10回繰り返すことが出来るようになりました。

野の花さま

芍薬は、シャクナゲやボタンの後に咲きますから~飽きます。
似たような花が続くので損をしているようです。

これからはノースポールなどの白群を片付けて、雨に備えなければいけません。
仕事は際限ないですね。

いなかのばあばさま

亀千代の足音までも大きくなりました、元気です。
少し暖かくなったら、次は暑すぎに注意です。
今日はPM2.5に科学物質がプラスされ、悪の倍増・・・外にも長く出ることが出来ません。

お坊ちゃん夏モードですか。
やっぱり活動的になると嬉しいですよね。
我が家のぐらも活動的になりました…
本当は大人しくしてもらいたいんですが。

亀千代君!

歩いてる!歩いてる元気さが解ります。
炬燵も段ボールもいらなくなったのかな!
夏は何処でお休みですか・・・v-284

通りすがりさん

通りすがりさん宅は温度の管理が出来ているから、いつも元気ですよね
夏は夏で・・・食欲も上がりますか?
元気が嬉しいですね。

ゴットばあさんさま

亀千代の住処は、年中炬燵です。
温度は室温と同じです・・・炬燵の中は暗くて
亀千代にとっては穴倉のような、落ち着く場所のようですよ。

夏になって、取り外したら、拒否されたのですよ。
(気持ちはわかるような気がします)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/666-f96c59ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!