いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

夏仕様に模様替え。

いらっしゃいませ。


今日は晴れたり~曇ったりです
何もないGWは楽なようでも、どことなく鬱陶しいです

普通は、もっと晴れた日にがぁ~っと気合を入れて、行うことですが
今日は、衝動的に部屋の夏仕様をしました。

夏仕様といっても、大きく変化することはなく
私が、パソコンテーブルを移動する

そのために、窓際のテーブル付近の片づけをして
これからは、窓際でPC遊びをします

大きく違ったのは、足元に暖房が入りません
窓際ですから、温度差も大きいですね

灯も、少し前に大きくしていたので前よりは明るいでしょう。


CIMG0168.jpg

今、見える庭です。
窓際から、見える庭です


これからはモミジアオイと銅葉ヒマが最少をして大きくなって
見えてくるようになります

若いころには、大きなテーブルやタンスなどなんでも移動した
模様替えでしたが、最近は無料で出来る模様替え

身体を移動する、こんな模様替えになりました
何かやっていなければ、物足りない・・・

欲ばり婆バですね、これから(今15:00時)プールへ行くときを狙っていますが
亀千代も、部屋の模様替えで私が動いたので、落ち着きません。



CIMG0165.jpg


亀千代がダウンして16:00ごろからプールへ行きました
思った通りお子さんたちは少しづつ帰り

残りは大人だけになりました
でもねぇ~、大人にも変な人がいるのですよ

私が使うコースは、(まだ普通のコースを使うには達していないので)
自由コースで泳ぐのですが

その自由コースが、子供が遊び・私のように25mコースを自由に泳げない人
それと、おじさんたちがウォーキングをする・・・ごちゃごちゃなのです

でも、その中で暗黙の了解のもとに、(監視も両サイドに二人もいるのですから)
周りを見ながら、迷惑をかけない様に使っているのです。

ところが、変な爺さんから、「向うで泳げ」と、そこから追い出されました
監視を呼んでも聞こえないし、普通のコースへ行って

まだ、ほかの人とテンポは逢わないので、まずいことは分かっていたのですが
少し泳いで、帰って来ました

こういう時に個人で争わない私は、出口で担当者に事情を告げてきましたが
たまたま、そこに居たその時の監視が「そういう時には言ってください」

「呼んだけど、振り向きもしなかったじゃない・・・」
ちょっとだけ言ってきましたが・・・無性に腹が立ちました

「大人の大きい人のコースを作ったら~」と提案してきました
紐を引っ張るだけですから~~~

自分たちはウォーキングコースに行かないのですよ
男性ですから、背が高いし・・・

しかもおばさんたちと一緒が嫌なのだろうと思いますが
この時間、ウォーキングコースはがら空きだったのに~

ウォーキングコースががら空きでも泳ぎは出来ないのです。

と、こんなこともあるのです
これからのこともありますから、担当者に告げてきています

今度、同じことがあったら
「私はこのコースのレベルですから、ここで泳ぎます」と、言おうと思っています。

一応、筋は通してありますので、相手の方にも⦅優しく言いましょう⦆



泳ぎのマスターにも大変な要素があります。(´ヘ`;) う~ん・・・。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

和さん おはようございます

今日は変なジジィの話ですね
そんな人間は、自分より弱そうな
相手にだけ威張っているのでしょうね。
家に帰れば、ばぁさんの
尻にひかれる弱虫ジジィでしょう。
私も、そんな人間は大嫌いですよ。

うん、そういう模様替えもあるんだ

低速化中ですが通信できるようになった
もう少しで規制が解けます
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都は午後から晴れの予定です

憎き〇〇!

引っ越し まったく同じ、
(持病として頸椎を患っているので、重いものは持てません。
年に1回ほど病みますが・・病院に2~3日通えば治ります。
20年の歴史がありますから・・あとは無害)
手が使えなければ足を使います。狭い部屋なので・・
対して変化はありません気分ですね。
口も達者です。この歳になると言われ無い事はありません。
しゃべり方さえ気を付ければ、嫌われません。
ばあさん軍頑張れ・・ですv-284

こんにちわ

少し降った様です
これから回復に向かうでしょう

ログインに問題が有りそうなのですが
原因が解りません

こんにちは~!
そうそう、プールには変なおじさん、変なおばさんがいるんですよねぇ!
何が何でも教えたい・・・という困ったおじさんもいたりして・・・。
次に会うことを考えると、ケンカもできないし。
他人に迷惑をかけない、譲り合う・・・ちょっとしたことでお互い気持ちよく泳げるんですけどね。
和さん、負けないで~~~♪ (=^エ^=)

こんにちは!

花が所狭しと咲いていますね。
手入れが大変そう〜。
でもいろんな植物があって良いですね。

夏仕様に模様替え~
いいですね^^
私はまだやる気がなくて(笑)
頭も身体も連休で~す。

こんにちは
人の集まる所はいろんな人がいるんですね
監視係りも何の為にいるのかな
良く見て居て欲しいですね
でも良く頑張ります真似出来ません
部屋の模様替えに、プールにお元気で幸せ

和さん
読んでいて 私も何だかくやしくなりました。
争わないは賛成ですが・・変なおじいさんの都合で
プールがあるわけじゃないよね。

窓辺から見えるお庭が 花一杯ですね~~
こころが癒やされますね。

プー太の父さま

「負け犬は吠える」というところでしょうか?
私は、「こんなの相手じゃない」と思ったのですけど・・・

この爺さんもお金を払って歩きに来ている、訳を知らなきゃ言いたくなるでしょう。

後で思っても可笑しかったですよ
「あそこで爺さんと婆さんが裸で喧嘩しよるよ」
子供たちが笑いますよ。

九州男なら~おんなは怒るもんじゃない、愛するもんバイ・・・と、ちょっと教えてあげたかったですが。

流木庵{え~ちゃん} さま

何かと訳をつけて、「部屋の模様替え」気分が変わります。
亀千代の散歩エリアが広くなって、喜んでいます。

ゴット婆さんさま

同じような引っ越しをされますか?花の位置を変えるだけでも気分が変わりますものね。
頸椎の痛みですか?これも怖いですね。
皆、いろんな病を持っていますから、そのための多少の緊張が、体を護っているかもしれませんね。
大事にしましょう。

えむさま

不機嫌なPCはIEの問題と無関係でしょうか?
今はPCが私たちの生活をエンジョイしてくれていますので、スムーズに行かないと、なんとなく気分悪いですね。
早く回復しますように~。

小梅さま

ご心配かけます。
今日も行ってきましたよ。

昨日の私の訴えが利いて、若い監視さんたちがピシピシと監視をしていました。
あれで普通です。

すずめさま

今、本当に所狭しです(笑)そろそろ白い花群を抜きます。
これからは、夏に向かって、モミジアオイがどんどん伸びてきます。
少しずつイメージが変わりますよ。
手入れは、元気だからできると喜んでやっています。(目の前ですから)

ブタフイーヌさま

新しいことで、緊張が続きますか?
外に出られているようですからいいですよ。

私の頭は、もう時々まだらですよ~今日そう思いました(笑)

いなかのばあばさま

監視も時々山椒を効かせてやらないと締まらないのです。
今日はピリピリしていましたよ。

私は貧乏性…っていうか~
ゆっくりしているとこのままボケてしまいそうな気がするのです。

野の花さま

確かに腹が立ちますよね、でも、このシステムを知らないのだと思ったのです。
ですから、悪いのは施設側が悪いと思ったのです。

今日も、知らないおじさんが、同じようなことを言っていましたよ(これは私に思いやって)
でも、流れに乗れない人はコースでは泳げないことを説明すると初めて知ったようでした。

窓から花、緑が見えるだけでもいいですね。

和さん、こんばんは。

お部屋の模様替え・・・ 大きな物を移動せずに人が動く!
なるほどグッドアイデアですね♪
季節によって作業する場所を変えればいいのですね~
私も 若い頃は、模様替えが大好きで
家具をあっちへ置いたり、こっちへ置いたり・・楽しんでいましたが
今はもう、そんな体力ありません。
わが家は散らかっているので、せめて連休中に片付けなくては
と思っているところです。

夏仕様ですか、今部屋はストーブを少し炊いています。
まだ雨が降ると寒いです。

petero k さま

若いころは、タンスなど一段一段出して丁寧にやりましたよね~
今はあるがままに、持ち得る体力、小さな動きで解決する
これも許されるでしょう。
昔、75歳のお婆さんは、縁側で猫を横に侍らせて、裁縫くらいしかしなかったのですよね

いいえ~元気なお婆さんは背中を丸めて漬物石を抱えていました(笑)

通りすがりさん

明日は26℃の予報です
亀千代がバリバリ動いていました。
5月になったのがわかるのかしら~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/664-488a56b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!