いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

のんびり~

いらっしゃいませ。

今日は、降ったりやんだりの雨、プールはお休みの日です
亀千代も早くから、お休みの態勢、私は、まったり~まったり~の日

締まりのない、だらしない~とそれを感じるお年頃
見方を変えれば、嬉しいお休みとも解釈できるのに~

これも、貧しい発想ですね。

IMG_0189.jpg


ゼラニウムでも、花の小さな花かんざしでも、マクロレンズを当てると
傷みや乾燥が良く見えます、私の眼はやはり良く見えていないのですね

視力は普通なんですけど・・・そうね近場は老眼ですからね

マクロを当てて、可哀想な姿を見た花かんざし
セラニウム数鉢のお手入れのみが今日の作業


IMG_0182.jpg


上のクレマチスは、今年巷でよく見かけたもの
スーパーで買ってきて、地に下ろして、「上手くいくかな?」

地で成長して初めて着いた花、これをフエンスに巻き付けたいと思っています
これまで注意が足りなくて、続かなかったので・・・目を離さない様にしましょう。


IMG_0191.jpg


このクレマチスは、どこでも見かける花です。
毎年、花後には姿をなくしていましたが

一定の時期に周りに肥料や腐葉土などを与えていると
綺麗な大きな花をつけます。



今日はぼんやり過ごしました、それも良かろう
明日から、また、忙しい生活が始まります。

この人って動いていればいいかと思っている節あり
頭を動かさなくちゃね。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

のんびりしましたか

低速化中ですが通信できるようになった
もう少しで規制が解けます
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都はあめです

こんにちわ

遅く成りました
ブログにトラブルがありまして
点検に時間が掛かりました
まだおかしいのですが
ダマシダマシ使っています

和さんへ

テッセンって剪定するのが難しくて 放って置いたら
こんぐらがってしまい、今年は咲かなくて良いわ~~と
ツルほどきしました。だいぶ痛めてしまいました。

ブログ あきれるくらい変換しなかったり 確認できなかったり
いま相談係へ メール入れています。お休みつづきですから
対応は遅れるわね~~我慢ガマン。

流木庵{え~ちゃん} さま

なかなか、大変ですね
時々はなれるのもいいかもしれませんが
やはり気になりますね。
ではまた明日。

えむさま

ブログにですか?
もう、治ったでしょうか?
手打ちで、最近とってもいい感じになっていますね。
文字のバランスなどが良いのでしょうね

どうか早く解決しますように。

野の花さま

テッセンは私も難しいです
種類で線を伸ばしておくのと、短く切り戻すのなどあるようですが
わからない時には、時期に、根元付近に、液肥や固形肥料などを与えます。
いつも、こればかりはまぐれで咲いているような気がします。

XPの終止符の後、なんだか難しいことがあるようですね。
呼んでもわからないことがあったりして
時々、冷やっとします。

こんばんは~!
和さん撮影のお写真は、お花の表情がとっても優しいですね。
人柄がお写真にまで出てるんだワ~♪ (=^エ^=)

お坊ちゃんもマッタリゆくりしたんでしょうか?
僕は連休中は2日休めるかなってところです。

小梅さま

ありがとうございます、そんなふうに言われると嬉しいです。
私自身は限りなく優しいと思っていますが(ホントウカ?)
子供は、全然優しくないといいます。
写真がそのように見えるとしたら、手がかかっていないそのままだからでしょう。(闘争意識がないです)

通りすがりさん

お疲れ様です。
若い時には、私もGW無関係でした。交代で出ますから、他の日に休んでいたのでしょうが
休んだという感じがありませんでしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/663-df965d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!