いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

理解と練習

いらっしゃいませ。

今日の良い天気でしたね
午前中、亀千代と一緒、車に乗せてHCまで行き、ガーデニング用品購入

それから庭に出て、ガーデニング、何をしたかと思うでしょ
いろいろあるのですよ草取り、ヒマ人ですから小さいのも抜いています

場所がら、日照の問題もありますから、出来るだけ雑草を抜いています

5CM位のクレオメの苗を移植、その周りの小さな草も抜いて

全く不細工な姿勢のフリージャーは抜いて、新しく植え替えました
来年用です。(鬼が笑いますよ)

DSC00844z


午前中時々亀千代に声をかけながら、庭で過ごしました~
午後から、今日はどうしてもプールへ行きたいと・・・

新聞紙の下にいる亀千代の目を騙して・・・
私は今日は裏から廻って出かけました

中には、殿がいます・・・


DSC00845.jpg


そうまでして行ったプールでしたが
今日は、言葉でいうならしどろもどろ~

子供さんが多くて、思うように練習は出来なかったですが

今日は、初めて水中で自分がす~うっと泳ぎ進んでいるのを見ました
水に入る手の差し込み方、これで水中の自分がわかるのですね

わぁ~早い~~~
本当は早いかどうかわからないのですが

但し、上手くいくのは右手だけ・・・左手は~

でも、この両手が上手くいくには、手のかきかたをきちんと
理解する必要がありそうです

言われたからやる・・・でなく、なぜこうするのか・・・



今日はプールで他のクラスを担当する指導者に尋ねてみました

そこで、今私は二つの手のかきかたを習っていることがわかりました
質問に答えられる言葉の中の一言から、それを読み取ります

そして、それを今度は1、今度は2とわかって使えば
混乱はなくなりますし、上達も早いでしょう

そのうちにどちらかが良いほうで泳ぎが早く、楽になれば
それでよし

それにしても日本語は難しいあるです。(*'▽')

練習あるのみです。ハイ。



ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

泳ぎの形が、指導者によって違うのでしょうか?
でも、思えば、スポーツって、
確かに、一つの競技でも色々なスタイルがありますものね。

いくつかのスタイルから、
自分に合ったスタイルを探す。
ごもっともです^^

水中で自分がす~うっと泳ぎ進んでいる。

この感覚分かります^^
こうなると、とても楽しいですよね。

おはようございます。 和さん。

八重の白いテッセンでしょうか? このお花が満開になると
ステキでしょうね。

赤いお花は 球根ベコニアでしょうか?

今日は 教わった HB 101を お花にかけて
まわりますヨ~~

おかしい!

何がおかしいって!亀千代君によ・・・・
隠れてお出かけするって、
私も孫の子守で、帰り際、見つからないようにって、
隠れて帰った事が有った。v-284

やっぴえろさん

泳ぎの形って、最高クラスの泳ぎをテレビで見ていると
皆、同じに見えますが、手の使い方、肩の使い方が少し違うようですね。
暫く手のぐるぐるの練習(笑)です。

野の花さま

テッセンとゼラニウムです、ゼラニウムは一年中咲いています
適当にさし芽をしながら、伸ばしていきます。

ガーデニングをお楽しみください。

ゴットばあさんさま

おかしいんですよ
後追いをして玄関まで来て、そのままほおって行くと
炬燵に急いで帰って背中でなくの・・・走ってついてきて・走って帰る~。

と思うのです
可哀想になってネ

私も幼いころ、年の離れた姉たちが、家へきて帰っていくときには
後追いをして泣いていました~~~
亀千代同じです。(爆笑)

今晩は

今晩は暖かくなってきましたね。
若君、新聞の目隠し後から謀られたとか
思ったりするのかなe-257
スイム、スイムも体で覚えるのが一番な
んでしょうね?
根気よく反復練習してくださいね。

こんばんは
働き者ですねガーデニングにペットのお相手
プール楽しそう、上達するわけですね
努力が素晴らしい

初めまして

和さん、初めまして。

テッセン、綺麗に咲いていますね。
とても好きなお花ですが、我が家では、どうもうまく咲かなくて羨ましいです。

亀千代くんは、和さんが好きなんですね。
どの動物も一緒ですね。
やはり、一緒にいたいのですよね。

水泳もやっておられて、頑張っていらっしゃいますね。

また、お邪魔させてくださいね。

今日はお坊ちゃんとホームセンターですか。
我が家はぐらを病院に連れて行きました。

 いなかのばあばさま

はい時々働き者になりますが
ブレーキが故障します、止められなくなって疲れるんです(笑)
プールは楽しいですが
もう少し上手にならないとコースが使いにくいので困っています。

kulalaさま

ようこそ~
お花には相性のある土地があるのですね
私のところは、中途半端な光線のようで、徒長がちです。

また、遊びに来てくださいね。

oyajisanさま

いつも、お気遣いありがとうございます。
亀千代はあのまま眠れば、いいですが起きているときがありますので
却ってくるまで、罪の意識があります。
プールは練習あるのみですね、頑張ります。

通りすがりさん

グラちゃんの足は大丈夫でしょうか、何事もなければよいですが
お話が出来ないので、わかりませんの心配しますね。
どうか、早く治りますように~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/662-19627140

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!