いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

10年の変遷

今日の気温、家の山地方は朝7℃、午後24℃
室内は温めていますが、亀千代は一日中段ボールの箱の中でした

草取りがあるためにあえて、遊ばせなかったのもありますが
こんなに箱から出てこないというのも、変です

今日は、午前中は、まだ良かったのですが、午後の背中に受ける陽は厳しく
昨日も頑張ったので、いそいそと帰ってきました

亀千代もケースを見せたら、「早く帰ろうお母さん」といいたげに
傍へ寄ってきて、抵抗なしに箱に入りました。


CIMG0158.jpg


今回は、猫の糞にフンガイして早く帰ってきました
この問題は訳ありなので・・・割愛

でも、昨日、猫撃退器をまた買ってきて置きました
ここには三個目です

私が行くときには猫は出さないのですよね・・・
考えてみると、正しくはあの家には、四隅で四個必要じゃないかな?

でもね、こういうのを置くと亀千代が遊ぶ時には要注意なの
煩わしいですね。


CIMG0161.jpg


毎回山行きの往復に立ち寄る、道の駅、この前出来たような気がしましたが
頭上のチラシに5周年記念・・・と、早いですね、あれからもう5年

この道の駅が出来る前には、すぐ近くに、小さな産直の店がありました
商品の鮮度が高くて、人が優しくて、繁盛していました

その味を占めたように、どこかのお金持ちさんが、そのすぐ近くに広い土地を購入して
駐車場を広く持った道の駅を作りました

あっという間に、お客様は増え、小さな観光バスが止まり
繁盛するばかりです。


昨年、昔からあった小さいほうの店は閉じられましたが
地域の人には、惜しまれていたようです

正月のしめ縄とか、農家の人の技術は高く
全国に名のあるシイタケの技術者も居られるようです。

山の家への道路は山間部を立派に舗装され
大きな車の通路になっていますが

この10年で大きく、変わりましたね。
私も、10年前は10歳若かったですハイ(笑)


CIMG0163.jpg

道の駅の、このフジ棚は4色の藤が下がっています
今が一番美しい時のようでした。








ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

詳しいことは分かりませんが、
ペットのしつけは、飼い主の仕事ですからね。

きちんとモラルをもって、飼って欲しいですよね。
そうじゃないと、かわいそうなのは、
猫ちゃん自身になっちゃいますからね。

10年ひと昔とは、よく言ったものですよね。
確かに思い返すと、
色々な物が変化しました。

日々を大切にしないとですね^^

和さん
おはようございます。

四色の藤ですか~~え~何色なんだろう??

私 普通の紫と 白しか見たことないです。

ネコ 困っちゃいますね~~こちらはキタキツネに注意が
必要で・・

こんにちわ

藤が咲きましたね
此方の児童公園の藤も小さいながら
咲きだしました

今日は朝からWiFfiを取り止め
モデムに交換しました

藤!

藤と云うと綺麗なんですよ、アァ~
G・ゴルフ中の一休が藤の下
上からドッサ!蛇は藤が好きですか?
~~~
ふじの4種類って・紫・白・?・?v-284

今晩は。

藤が盛りですか?亀戸八幡宮に行かなくちゃ。

やっぴえろさま

猫は、昨日は本当に腹が立ちました。
人の心は簡単に動きませんから、難しいところです。

10年って、本当に10年、過去は見えますが
この年になると先の10年、ありやなしやです。

野の花さま

藤の色は、紫・薄紫・ピンク・白でしたよ。
キタキツネ
そのような話を聞きましたね

これも人間の不始末がブクブク太ったキタキツネを育てているそうですね。
いかんねぇ~

えむさま

ルーターのほうがスピードが出るのではないですか?
快適になりましたね、

このスピードの10年前なんか振り返ると、大変な変化がありますね。

抜けるような青空に、色とりどりの藤の花…
きれいですねぇ~(*^_^*)

こちらも20度超え、爽やかな春の風が吹いています^^
良い週末をお過ごしください♪

ゴットばあさんさま

(。・艸・)ウフフ って私もニョロさんは好きじゃないのです。
落ちてきたら、腰を抜かしそうですが
藤の花は好きですね。

ここの藤は、管理が良いので綺麗でしたね。
紫・薄紫・ピンク・白の四色でした。

cheerupさま

亀戸八幡宮の藤も見事なもののようですね
楽しんできてください。

hazelさま

20℃にもなりましたか?
暖かい春が来て嬉しいですね、寒い北国の人のお顔が目に浮かぶようです。
夏に旅して、ここの気温がマイナスになり「冷蔵庫は食品を凍らせないために置くのよ」と説明されて、初めて気が付いたあの時を思い出します。
楽しいGWをお過ごしください。

草木が伸びる時期ですね。
これから剪定や草刈…頭が痛いです。

こんばんは
藤の花が4色見事でしょうね、2色しか見たことありません
猫本当に私も困っています

通りすがりさま

通りすがりさんも一人でなさるから~大変ですね。
GWはさしあたり自宅の管理?

亀Sさんたちと日光浴が楽しめますね。

いなかのばあばさま

私も、ピンクなど初めて見ましたので
改めて、見ました(笑)

空色にマッチして、とても綺麗でした。

猫は困りものです。ペットなら、きちんと管理してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/659-cc434a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!