いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

流されて

いらっしゃいませ。

今日は、本当は山の家の草取りはやらないつもりでした
でも、天気予報の「明日から、三日間晴天」という言葉を聞いて

簡単に流されてしまいました
真に、この鯉のぼりのようでした

山の家の雑草たちが待っているのですもの~

CIMG0139.jpg




CIMG0147.jpg



昨夜、大急ぎ準備をして、朝から会社にでも出るように、いそいそとやってきました
山の家、雑草たちは成長を待ってくれません、一週間でグッと伸びているのですよ

亀千代も一緒に庭に出て・・・でも寒いのでしょうね
これ、日向ぼっこ中です


CIMG0148.jpg


次に暖かいところを見つけて、日向ぼっこです。


wara.jpg


家のすぐ近くです。
写真右側の家は、前は藁ぶきだったようです。


CIMG0156.jpg


これからは、今、この家で咲いている花です。
「オオテマリ」、今年は花が多いほうです。

CIMG0154.jpg


こちらは「コデマリ」コデマリのほうが大きく見えるのは、可笑しいですね
撮り方が悪い~~~

CIMG0151.jpg


牡丹白

botan.jpg


牡丹赤 どちらも実物のほうが豪華です。
ここには、もう一本黄色があります、実は黄色を見ようと思ってきたのですが

黄色をみたけりゃ「また来なさい」といわれているようです。



重いお尻も、草取りが進み、そこらが綺麗になると気分は変わっています
黙って草を抜きながら、ブログで毎朝拝見する言葉「感謝をしなさい」

その言葉を呟やいてみました
私たちは、「思い直し」というような言葉を使っていたような気がします

人の言葉を善意に解釈する

例えば、75歳の私、今日は草取りをしたくなかったけど
良かったじゃない

車の運転も無事に出来たし
立ったり座ったり、五体が普通に動く・・・など

自分を認識する、健康に感謝する・・・そんなことを考えていました。





でも、あまり長く座っていると腰痛が出てくるので、今日は少し短くして

次に猫撃退器を買いに行きました
今朝も生々しいのを残しているのですよ。


あ~あ、私は動けなくなるまで
ここの雑草と、猫に悩まされるのでしょうね。








ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

山の家の方も、
花々が、競い合っていますね^^
牡丹の赤が、とても見事に見えます。

そうですね、
きっと、毎日100点の生活を送ろうとすると、
難しいですよね。

出来ていない所の確認も大切ですが、
出来たことを褒めるのも大切ですよね。
そうなると。。。今日は僕は何が出来ただろう?
少し元気が出ます^^

和さん  おはようございます。
めずらしく 早起きです。

山の家の 白いボタン ステキ!
迷った末に 白いボタンはやめて 赤と白のまだら模様を
買いました。

まだ地面におろしてないんです。
夜間に氷点下になるので・・

雑草には本当に悩まされますね。
私の母もお庭の雑草と毎日戦っています

牡丹綺麗ですね
春はどこのお庭も綺麗で癒されています

雑草と牡丹!

雑草は地道な作業ですが、きれいな牡丹が
癒してくれます。八重ですね
牡丹は雨に弱いからと傘をさしたのを
良く見ますが、夢破れたり・・・です
苦労しているのにゴメンなさい。v-284

草取りご苦労様です~
ホントにね 雑草は成長の早いこと・・・
綺麗なお花いっぱい~  牡丹みて思い出しました
我が家の恒例イベント 大根島牡丹園に
GW計画中

こんにちは、山の家素敵ですねぇ。
お散歩しても気持ちの良い場所ですね。
私が住む所は車ばかりで・・・お散歩も体に悪いカモなんて
思うような所に住んでいます。
赤いボタンの花とても綺麗です。
我が家の近所でも、毎年沢山花を付けているのを見かけます。

こんにちは
亀千代ちゃんも空気の良い所に来て嬉しいでしょう
日光浴も出来て今夜はよく眠れそう
お花がいっぱいで綺麗草取りのやりがいがあります
黄色い牡丹を見に行く楽しみもふえましたね

こんにちは~!
あらっ!和さんは少しもジッとされてませんね。
お体の方は大丈夫ですか?
ご無理のないようになさってくださいね。 (=^エ^=)

やっぴえろさま

ε=(・o・*) フゥ 物は考えようで、穏やかな時には、まだこれでいいですが
未熟者には酷なことも~
今日は、隣の猫と思われるもののウンチに憤(フン)慨して
疲れて帰ってきました。

先ほど、沈思黙考して、やっと気が付きました。
カメラをつけてみよう・・・か?と。
どこの猫がやっているか?

これは猫が悪いのではなく人が悪いのですから~
色々策は講じたのですが・・・。o┤`・ェ・´メ├o プンプン

野の花さま

急ぐことはありませんよ
今年は鉢で見て花が終わってから地に下ろされてからでいいと思います。

楽しみですね。
花は、普通のお手入れで充分育ちますから。

junkoさま

花を楽しめる生活って、幸せですね
私は、自分で育てた普通の花でも、こういうことが出来る・・・ってしあわせだなァ~と思います。
ゆとりがないとこういうことが出来ませんから~
(気分的にも経済的にも)

ゴットばあさんさま

傘も、牡丹園のように上品なものであれば許せますが・・・ね
素人が育てるとつい欲を出して花を沢山つけさせるので
樹形は崩れてしまいますね。
私は、何もしないで、花を沢山つけて短命を受け入れています。

こん☆さま

牡丹園観光の計画ですか?
家ではいつも山の家の管理で費やしていました
今年はどうなるでしょうか?

二人とも、無理してぎりぎりいっぱいで動いていますから~(笑)

夢満御前 さま

山の家は、本来シルバータウンで、(最近は若い人もいます)
立派な家が沢山あります(我家は一戸建ての中古、普通の家)
住む人は、朝夕の散歩、ガーデニング・・・優雅に見えます。
10年経って、そろそろ健康を害した人が多くなりました。

健康な老人には良いです、文化センターの活動などもあるのですよ。
そこで私は草取りばかりしています。

いなかのばあばさま

気温差で亀千代もいつもと違って気の毒に思っています。
今年はやはりいつもと違うのですよ。

場所が変わると寝るところも変わるのでちょっと可哀想なんです。
草取りは、後が綺麗ですから、気持ちが良いですけどね。

小梅さま

本当にじいっとしていませんね
昔から、こうです (>v<)あははぁ

今年はプールにも行きたいので、ちょっと苦痛です。

こんばんは♪

亀千代君にはまだ寒いですか…
早く暖かくなるといいですね。

思考で変わっていくことありますから、
いいように考えること大切ですよねv-410

こんばんわ

今野球が終わりました
これから風呂の時間です

良い景色と綺麗な花の写真
ありがとうございます

季節が半月以上違いますね。
雪柳とレンギョウが散りかけの桜を惜しんでいます。

きっちゃん♪

亀千代は、自分の体で温度調節が出来ないそうで~25℃位が良いそうです。
確かにそのくらいになると良く動きます。

物の見方・考え方で、社会が変わります。
成長したいものですね。

えむさま

これから、野球も面白くなりますね。
私は地元フアンですが・・・いつも肩透かしを食うので・・・
今年こそ勝ってほしいと思っています。

通りすがりさま

ピンクの後の白と黄色
花はいいですね。

本当、さくらはほぼひと月違いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/658-35605bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!