いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

亀千代の旺盛な好奇心

高齢ゆえに、自分の体も精神も、少しの変動にうまく作動しません
やはり今までの緊張が必要なんでしょう。

また戻りました
ランキングよろしくお願いします。






昨日から、なんとなく体は変なのよ~
昨夜は21:00に寝て夜中に三回くらい目が覚めましたが

朝は6:00には起き上がりました。

暑かったり寒かったりするのと、週末から風邪ひきさんが
二階で伏していたので・・・

もしかしたら~今頃、少しだけもらったかと思ったのは先ほど・・

いいえぇ~これは、気のゆるみ~
あすから、イイエ~今夜から、また早寝早起きの緊張を取り戻しましょう

幾ら睡眠時間を長くとっても惰眠じゃ却って体に良くないです。

IMG_4822.jpg


亀千代の日光浴をやむなく実行、鼻水・くしゃみ
大きなくしゃみは、向う三軒兩となりまで、ふきとばしそう・・・

それでも、何かしていないと、亀千代の番もできない
草取りをしていたら~おやぁ~

亀千代の新しい行動・・・脱走口を探している~
ブロック塀を乗り越えようとしているのです

あれは、ヤバイ 今度、塀ぎわは少し下げなければいけません
でも、今日は、もう、そういうことはしたくない

暫くして、家の中に入れました
昨年はなかった行動、亀千代にも変化が欲しいのね。


先ほどまで、水泳に行く予定でしたが、行動意欲低下
今日は、プールをさぼりました。ε=(・o・*) フゥ


IMG_4829.jpg


遠出をしないので、被写体は同じ、今日はカメラを替えました。
はノースポール、そろそろ退場させる仲間がいるので

今日は、主役に。

は、芍薬の蕾です。牡丹の後に咲きます
今年は脇の蕾を取ってやりました、きっと大きな花が咲くでしょう。


IMG_4833.jpg


クリスマスローズ 暮れから咲いているのですよ
昨春、仲間入りした薄いピンク・ダブルのクリスマスローズ

今年は、沢山花が増えて、驚きました。


IMG_4835.jpg


ガーベラ、手入れが良ければ毎年咲きます
肥料を沢山要する「肥料食いさんです」

日当たりが良ければもっと大きな花が沢山咲くのですけど


IMG_4834.jpg


フリージャ 後ろ 前をぼかした、こんな写真を撮りたかったのです


IMG_4830.jpg


ホソバチョウジソウ(細葉丁字草)  キョウチクトウ科 でした。





ポチッと、お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

おかげんは如何ですか?
風邪のおそれがあるなら、
プールは自重で正解な気がしますよ。
ここ数日、寒いですし^^

亀さんたちは、好奇心旺盛なのでしょうか?
うちのラビも、少し目を離すと、
どこか逃亡を計ります。

この前の牡丹も見事でしたが、
芍薬も楽しみですね^^

和さん おはようございます。

芍薬のつぼみ、凛としてきれいですね^^
牡丹が先が咲くなんて、知らなかったです。
私も同時に咲くものと思ってました(笑)
風邪のひき始めかもしれないですね。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。

こんにちは~!
体調崩しやすい時期ですから、
どうぞ気をつけてくださいね。
たまには、の~んびり♪(=^エ^=)

和さん、こんにちわ!
風邪でないと良いのですが。
暑かったり寒かったりで体がついていきかねます。
和さんのお庭、お花が沢山咲いてる^^
ホソバチョウジソウ可愛いお花。
もうすぐ牡丹やシャクヤクが咲きますね。
楽しみです。

こんにちは、日中は暖かい今日この頃ですが夜になると
冷えてきて夜の運動を昨日サボってしまいました。
今までは、弱い気持ちを振り切って頑張っていたのに昨日は
自分の気持ちに正直になってみよ~なんて勝手な言い訳を作り
サボりました。
なんだか、やる気の出ない昨今です。
お身体大切にしてくださいね。
お庭のお花綺麗ですね、クリスマスローズが私は好きです。

お疲れさまです

草取りお疲れさまです。
風邪かもしれない時は用心してくださいね。
若君も好奇心旺盛、炬燵や庭の世界でなく
新たな世界への冒険心湧いてるんのかな?
私は薬飲んでも何度も起きたり快眠って言
葉が死語ですe-263
暖かくなってきましたね。

和さん、こんにちは。
あはは、スイッチONですか~^^

春の陽気のように…
この時期は気分が緩急入り混じった様な感じになります
それも、自然かな~と思ったりして^^

クリスマスローズがまだ咲いているのですね
大きな蕾の芍薬もたのしみですね~♪

やっぴえろさん

亀さんって好奇心旺盛ですね
他のペットさんも同じかもしれませんが・・・

今日は山へ来ました。
昨日の症状は、アレルギーの薬で治ったので、アレルギーでしょう。
最近は何が何やらわからなくなりました、Drもこんな症状だったら「何がいいですか?」オイオイ・・・。何か変です。

ブタフイーヌさん

この芍薬は「あこがれ」という名がついているのですよ。
家へきて10年位、毎年咲いています。

これから、日本中花一杯になりますね。
山の家も、今真っ赤なつつじが咲いていますよ。

小梅さま

プールに行けない
泳ぎを忘れてしまいそうです(笑)

ここに来ると手をぬけないのでねぇ~疲れます(T_T)

ぴいひょろさま

春になると、HCに花苗が沢山出て・・・
つい手を出して、今、花たちが苦しそうにしています、畑が狭いのです。
今、山の庭にはボタンが満開です

見てあげる人が少ないので、来てよかったです今日は。

夢満御前 さま

自分への言い訳 アハハ「同じです」
でも、そんな時は意外に疲れているのですよね。

朝10、昼24℃ 急に昼間が暑くなりました。

明日一日、あれこれ頑張って(仕方がない)帰りましょう
するとすぐに来週がやってくるのですよ

私は草取り婆バか?

oyajisanさま

oyajisanはいつもお疲れ様~ですね。

亀千代は庭では、ウロウロするばかりですから、逃亡口でも探さないと、退屈なんでしょう(笑)
でも、元気よく動いていれば安心です。
oyajisanにも快眠はありませんか?
それも辛いですね、お大事に。

カメって好奇心旺盛なんですよね。
我が家のヒマは女性の声が聞こえるとよく見ています…
自分が人間だとおもってるのでしようか?
楽しいです。

hazelさま

強引にスイッチONです。
明日は気温差が14℃もあるそうです。

身体が着いて行かないのですよ~
クリスマスローズは、まだまだ長居しそうです。

そろそろ夏の準備、モミジアオイも出てきましたよ。

通りすがりさま

ヒマちゃんは女性の声に反応するのですか?
代理行為とちゃいますか(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/657-1121bdc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!