いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

のんびり一日。

最近、亀千代も少し弛んでいて、朝一度起きるとすぐに炬燵へ入ってしまうので
10時過ぎに、起きているのを無視して、外出してきました

2時間ほどして、自宅へ戻ると、炬燵から半身を出して、キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

午後からは庭に出て庭遊び、今日は暗いところを探さないので
気温が丁度良いのでしょう

縁側から亀千代街道を通って、下に降りて
久しぶりの元気な亀千代でした

日に当たると疲れるのでしょうね
今日はおとなしく、炬燵で眠りの体制です。


CIMG0126.jpg


今、私の庭は花盛り、決して喜ぶべき現象ではないのですが
要するにあまり家から出ていないということですから~

今日は、クレオメの芽を見つけて移植しました
多分トウゴマ(銅葉ヒマ)ではないかと思うような芽も見つけました

少し種を蒔いていますが、これが前年のものの芽なら、もう問題はなし
毎日私は小さなことばかり言っていますね


CIMG0128.jpg


世の中が、変わってきましたね
テレビで見ましたが、朝礼コンクール・・・

あれは職員の意志統一するための、一種のスポーツですね。





方や中学校のお昼寝の時間、週二回10分間だそうですが
生徒たちがとてもよい反応で、それが何よりですね

確か、あの中学校は、大きな事故のあったところ
学校側が、「お昼寝の時間を設ける」

生徒にしっかり目を向けたところが、生徒たちに伝わってきているのでしょう
「学校が自分たちに眼を向けてくれた」この心が通じたのだと思います。


tatunami.jpg


さあて、今日はプールがお休みでした
明日は晴れだそうですが、亀サマのお暇は、また夕方かな?
それでも行きましょう。



COMMENT▼

おはようございます。

風邪でダウンしておりました~
ご心配してくださってありがとうございます。
何十年ぶりの高熱でまだ頭がぼーーっとしておりますが
やっと仕事に行けるようになりました。
高熱でダウンしてもわんこのお散歩は欠かせないので。。
頑張ります。

体調管理に気をつけてくださいね

お早うございます

朝は晴れていたのですが 又曇って来ました
気温はすこし上がりました

花たちにとって今が一番良い時期でしょう
我が家ではまだ咲かないのが4鉢位ありますが

こんにちは~!
ニュースで見ました!お昼寝♪
ちょっと寝るだけでスッキリして午後の授業に集中できるから、
とってもいいことですよね。
昔もあったらな~・・・・♪
あ、夕方まで起きられないかも!(笑)

今日は。

昼食の後の授業はとても眠くなるので、昼寝はとても言い
と思います。

junkoさま

ブログで廻る時には、病気の人が回復されるまで、気になります。これが要らぬ節介というものでしょうね(笑)

久しぶりに出す熱なんて、忙しい時にはちょっと嬉しかったりしましたが、長引くのは困りますね。

私などは、何かあったらもう安易には考えられないです。
お大事になさってください。

昨日は、雨が降ったりやんだりのへんなお天気でした。
今日は曇っていて外は肌寒いです。
暑いのが苦手な私はいつまでも寒いのはうれしいのですが曇りは
なんだか気持ちも晴れないです~~~。
勝手ですよね(笑)

えむさま

こちらも変な天気です
晴れたり曇ったり・・・晴れているときは内と外の気温差があります。
沢山鉢植えをされたのですね。
今年はゼラニウムの挿し木をして、赤やピンクの花を多くしました
華やかですよ。これは、おすすめです。

小梅さま

お昼寝はいいですよね、でも10分・・・
これでもいいのですね、慣れると10分でも眠れるのですね。
あの街は、長閑な感じで、良いところですよ。

cheeringup さま

午後の授業は眠いですよね~
そういえば~若いころには、午後も眠いと思ったことはなかった・・・
あれは、テレビなどなく、勉強もしなかったからでしょうね。

夢満御前 さま

最近は、本当に変な天気が続きますね
それでも、意地を張ってプールに行っているせいもあって
いつも鼻づまり状態です(笑)

以前のように気にしていたら、何もできないのです。
動かないと、ぶーぶーブウさんになって。

こんにちは
暖かくなって亀千代ちゃん庭に出て遊べる様になりましたか?
良く遊べば良く眠れるでしょう

生憎の雨

こちらは午前中快晴でしたが、午後予報通り雨
となりました。
若君も暖かくなってそろそろ脱炬燵かな?
私も休日は昼寝欠かせません。
のんびりお過ごしください。

和さんのお庭、色とりどりの花が咲いてますね。
お昼寝の時間で思い出しました。
中国の学校や役所関係は、昼休みが長かったです。
11時半ぐらいから、2時近くまで^ - ^
お昼寝の時間も含まれてました(笑

いなかのばあばさま

今日は外も暖かかったですすが
亀千代は寒がりさんですから、寒い時には、陰に隠れてしまうのですよ。

oyajisanさま

亀千代は、年中炬燵ですよ
夏でも、暗くて、自分の部屋として格好の場所ですもの。

上に掛けるものを少し涼しい感じにして、そのままですよ。

ブタフィーヌさま

そういえば、外国の昼休みは長いですね~
観光客には昼休みは厳しいですけどね(お土産が買えない)

私も、中学校でバレーボールの練習の時、昼から~3時ごろまでお昼寝の時間がありましたよ。

こんばんは。

世の中が急速に変わってきたというか飛躍的に進歩していて、
10年前には考えられなかったという、
北朝鮮のテポドンより当然高性能の、
ラジコンジェット戦闘機を見ましたが日教組が軟化 ?

和さん
色々な花が咲いているのですね~
クレオメのこぼれ種・・こぼれ種から育った苗は丈夫ですし
成長も早いです。 何色が咲くかな?

最近ヒマが重くなって来て、サークルの片付けがスポーツになりつつあります。

岡 夜 ☆ 待 さま

世の中がぐっと変わってきました。子供たちの動作も変わって、バックが上手くできないのですね。
昼寝については、今日もラジオで特集を組んでいましたが、こちらの高校で早くから取り組んでいるところがあって
素晴らしい成績を上げているようです。
会社で使うような睡眠グッツなどが沢山出ているそうですよ。

野の花さま

クレオメさぁ~何色でしょうかね
白とピンクがありましたので
楽しみにしています。

通りすがりさま

ヒマちゃんは、まだ大きくなるのですか
このまえ、3㎏位でしたね

家の亀千代はサイズはあまり変わらないようですが、片手で握れなくなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/656-7f52a6d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!