いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

25m+7m

流石に、きょうはお疲れモード
でも、誰か一人くらい、「水泳はどうなったかしら」と楽しみにしている方が

無いかな? アルカナ?
今日も、折り返しのタッチがやりたくて、朝さからいそいそとプールへ行きました。


gi.jpg


今日も、気温が低いので、亀千代は早めに住処へ入ってくれました。
いそいそとプールへ行って、泳ぎましたよ~

今日、注意することは、ゆっくり泳いで見ることと、タッチの練習
ゆっくり泳ぎは、出来ます、疲れの度合いは???

手をかく回数は28回、5回も余計にかいているの
ゆっくり泳ぐということは、スピードも遅いのですね
(性格に合わないのですけど・・・)

ゆっくり25m泳いでタッチしてみました(あら いつ呼吸するの?)
自分のお子さんに教えていたお父さんに、教わりました(笑)

こういうこともやってみないとわからないのですね
二回だけやってみて・・・

端に掴る時に、呼吸をして、返って水中へ~~~後は10m位でやめました
今日は、テスト、少しでよいのです。

gi2.jpg


今日は何回泳いだのかな、多分200m(25m×8)少し上達したかな?
シャワーに行ったときに肩で息をしていなかった。

流石に今日は、疲れが出てきましたので、明日は休もうかと思いますが
明後日はプールがお休みなんですよ。


kure.jpg


帰りに、今日の昼食はハンバーガーと決めていたので
帰り道にある、マックでアボガドセットをお持ち帰り

滅多に買いに行かないのですが、寄ってみました
店内は一杯、外のドライブスルーもいっぱい、多いのですね~


写真上二枚は「ギボウシ」白い花は「クレマチス」です。

花たちも正直ですね、気合入れの液肥をかけてやったら
ピンと立ち上がりました。


亀千代には、嫌な気候ですが、庭の花たちには一番良い季節のようです
暑からず、寒からず。


s-flower0572.jpg

COMMENT▼

なれてくるとどこで息を抜くかわかるよ

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

200mは立派です 上達されましたね
でも無理をしない様にしてください

こちらは曇って気温も低いようです

こんにちは~!
ターンがもうできちゃったのですか! 早っ!!!
壁にいつも同じ方の手をつくのって、なかなか難しいですよね。
私は右手でタッチするのですが、あまりにも遠すぎる時は
壁の近くで小さく水をかいて、何とか距離を合わせてます。
きっと上から見てる人は笑ってると思います・・・!

雪肌精、いいですよね~!
プールの後、化粧して・・・見違えるほど美しくなった
和さんにお会いしたい~♪(* ̄∇ ̄*)

こんにちは。

1枚目のギボウシ、黄色の縁取りがはっきりしていて美しいですね。2枚目のギボウシは我が家にあるものとそっくりですわ(*^_^*)
クレマチスも白と淡いグリーンの色合いが素敵ですね。

水泳、頑張ってらっしゃるのですね。
続けることってとても難しいですよね・・・。
マックのアボカドセット、気になっていました(*^_^*)
美味しかったでしょうか~?

歳がいっても、
頑張れる物が有るってのは良いですよね、
200メートルですか立派立派ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

わたしゃ何十年も泳いでないので、
泳げないかも、その努力尊敬しちゃいます。

流木庵(えーちゃん)さま

周りに教育をされて、泥縄を編んでいる状態です(笑)
今日は何度も繰り返しネットで勉強しましたワン。

次回が楽しみです。
水の外で考える時は、軽いんですが、水の中に入ると身も心も重くて・・・頑張ってみます。

1000mと最初言ったときに「それは無理」と顔に書いてあったクロールの先生が驚いていました。
デジアナのテストの時も総合種・・・信じられないと先生に言われて・・・
何でもやれば出来るのですよ~~~~~なんちゃって
ガンバレ~と応援してくださいね」。

えむさま

少しづつ、自分の上達が見えて、嬉しいです。
泳げなかったのですからねぇ~。

小梅さま

ターン?この前のは両手で端を持って一呼吸をして、くるっとまわって
まるで、どんぽの宙返り(爆笑)
最初は片手をついてでしたが、息継ぎを習っていない…ありゃ?
教える人は自分で出来るから、息継ぎなんか言わない・・・
片手でタッチしてそのまま返って、ありゃ?いつ息する~~

雪肌精 昔は自称色白だったけど?、最近はプールに行くので、何もつけない
庭に出る時には、UV入りの乳液のみ、帰りは何もつけないで車に乗るのでヒリヒリしています。
汗でつけられないのですよ。

ちぃちぃさま

お忙しい中、ようこそ~です

ギボウシはあまり手がかからないので5種あります。
大きいのは70CMくらい、小さいのは10CMほど、皆、芽を出していました。
水泳、今度はいつもの鼻風邪をクリヤーというか無視して、続いています。
泳げるようになって、嬉しくて・・・
暇と足(車)そして環境(安価)・・・老人が多いですよ。

マックのアボガドセット、どんなものかと食べてみました。
私は、何でもおいしい・・・私に味を聞いても無理ですよ(*'▽')
朝・夕の食事を加減していますから、昼は本当に食べたいものを食べています。
昼は一人ですから(鬼は仕事)

こんばんは(*^_^*)
水泳頑張られておられますね!
無理せず楽しんで下さいね~

ハッピー&サンディー さま

思いがけず
こういうことが出来るようになって、本当に幸せを感じます。

いつも、何かをするときには真剣ですが
人生においても、何度か死に損なって・・・

プールで泳げるなんて、これも想定外です
ただ、粘り強さは、持って生まれたものです
(貧しさがこの性質を培ってくれたのですね)

パッチ大好きさま

こんばんわ
新しいステッチ頑張ってください。

難しいものは出来ませんが、ハンカチの周りなどにやったような気がします。
私も1,000m 頑張りま~す。

和さん こんばんわ~
私も泳ぎ覚えたいわ~なかなか夜教えてくれる教室がないので
困ってますが・・・
たまのハンバーガー美味しいですよね。私もめったに食べませんが
たま~に かぶりつきたいときあります。

スポーツにいい季節ですね。
まだ暑さ寒さの激しい時期で我が家のカメ散歩はママなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/654-4ae055c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!