いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

私の今大切なこと。

今日も、良い天気でした。
亀千代と一緒に庭に出て、花のお手入れ・・・

今日の発見は、タイツリソウの花苗発見、気をつけてみていましたが
全然出る気配がありませんでした、でも今日急に大きくなっているのを発見

場所が良くなかったので、慌てて移植しましたが、大丈夫かなぁ~


CIMG0045.jpg



亀千代の隙あらばプールの指導者のあるコースに入りたいと思いましたが
やはり昼間は、無理ですねぇ~





外は気温が上がって、日に当たると大変暖かいのですが
私の家は、家の中は冷えます

プールに行きたいばかりに、午後からは床暖房も消して・・・でも24℃ありました
これでも亀千代は冷たい体をしていて・・・そろそろ炬燵体制

心を鬼婆にして、抜き足差し足、15:30’ごろからプールへ行きました(*'▽')



CIMG0048.jpg



プールは、25mが泳げるようになって、思い始めたのですが
あの自由のコースは、本当に泳ぐには困難なところ、行先を狙ってこちらを出ても
途中で、遊んでいる人が入ったり・・・文句も言えないのです(T_T) ここは自由コース

何となくぐじぐじしている間に隣のコースが空いたので、思い切っていきました

毎日〈こんなことに注意をしよう〉と思っていくのですが、このコースへ入ると
途中で止まってはいけないので、緊張をして、手を回しながら、いっか~い・にか~い

回数ばかりを数えています、10回かけばどのあたり
23回かけばプールの端へ着く、17・8できついですけど、23まで頑張れ~

手も足も頭も動かさなければいけない、これってボケてる場合じゃないですよ
コースの途中で止まったら「止まらないでください」と、注意を受けるそうです





一往復をしたところで、高校生くらいの体格の良い男の子が入ってきました
一緒に泳ぐことになりましたが、二人いたので、最後に一度泳いで

コースを空け渡しました、二人でぐんぐん泳いでいましたが、あっという間に40回
泳いだそうです、「私の目標も40回年ですけど(φ・д・`*)イジイジ・・・」

若い人は気持ちが良いですね、きちんと挨拶をして帰りましたよ~


残った同世代の老婆数人~~~泳ぎは休んでお墓の話 (o^^o)ふふっ♪


早く~来ているといわれるご婦人、とうとう足が攣った~
二時間も泳いだり歩いたり、どうやらやりすぎのようです。






今日気づいたこと~折り返しの時間が少し早かったような~
男の子と一緒のコースだったから


やれば~出来るじゃない(少し進歩したような気がします。)


これからの目標

当分 25mを確実に泳げる様に
次は、休み時間の短縮

こういうことをクリヤーしていけば、私の記録も伸びるでしょう
まずコースで泳げるようにすること、これが大事。







おしらせ

いつも応援ありがとうございます

最近、夜も割合眠る様になりましたし、プール・ガーデニング
山の芝刈り、婆さんは忙しくなりました

そこで、【ブログ村】はお休みします。
大体毎日、この程度の記録は書いていくつもりですが
皆様のところへの訪問が出来ません。

遊びに来てください、そして私の愚痴も聞いてください。



134.gifよろしくお願いします

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

なるほど、男の子たちにプレッシャーで、
計らずも、泳ぎの技術が少し上達したのですね^^

お話しをお伺いしていると、
やはり25mに自信がつくと、
更に、上達が加速しそうですね。

それと、休憩。
更には、亀千代君のお許しもクリアしないとですね^^

タイツリソウ立派に咲くといいですね^^

家の中は外より冷たいです

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
暖かい朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
今日も元気よく参りましょうっする♪
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れで

タイツリソウ、不思議な植物ですね~人間の手が加わってできたものかな~。
水泳は全身運動で健康維持にはいいうんどうですね。やりたいけど長続きはしそうにないな。

こんにちわ

タイツリソウって此方でも見かけますが
今が最盛期の様ですね

無理をせず のんびりやってください

ご訪問、コメント有り難うございました。

タイツリソウ、聞いた事がありませんでした。(汗)

スポーツは好きですが、この頃はサボり癖がついています。

こんにちは~!
やっぱり高校生くらいの子は元気なんですねぇ・・・。
あっという間の40回ですか!
羨ましいけど・・・真似はやめます。
三途の川で泳ぐことになりそうだから!(笑)

お忙しそうですが、ご無理のないようになさってくださいね。

タイツリソウ

和さんへ

タイツリソウ 半日陰が良いようです。

大きな株になって良く咲きますが、周りのお花を圧迫します
昨年は 半分に株分けしました。

和さんへ

タイツリソウ 半日陰が良いようです。

大きな株になって良く咲きますが、周りのお花を圧迫します
昨年は 半分に株分けしました。

和さんお忙しくなるんですね^^
あまりがんばりすぎないで
ぼちぼちいきましょう(*^_^*)

やっぴえろさま

こんばんわ
今日は山です。
昼から5時間草取り、それでもまだまだです。

亀千代は、ここへきてからずっと寝ています。寒かったのでしょう。明日は明日の風が吹くのですけど・・・

亀千代をどうしようかな。

流木庵(えーちゃん)さま

今日はPCの前に、こんな時間になりました。
明日も頑張りましょう。
「おやすみなさい」って、もうお休みかも~

和 八葉さま

http://www.yasashi.info/ke_00002.htm

タイツリソウの解説です。
覗いて見られませんか?

水泳は、何度も失敗して(風邪をひく)今回は最後と決めてやっています。
少し泳げるようになったら、楽しくなりました。

えむさま

いつもこの時期は忙しいのですけど
今回は、雨が長かったりして、山の雑草が大喜びしてびっしりです。

週末には、ここ(山の家付近)でガーデニングフエアがあるそうで、家の前は田舎の銀座通りですから
よその人たちも庭を見に廻られるようです。
でもこのあたりはもう後期高齢者ばかり・・・です。

cheerupさま

ようこそ~
ブログにあります遠野っていう所は、今、私がいるところに似ています。
盆地の山の方にシルバータウンがあります、よく似た風景ですよ。
また、遊びに来てください。

小梅さま

あの高校生たちは、土曜日には団体で練習に来るのですよね
隣の自由コースで泳いでいたら
波で押されて、ユラユラします。(笑)

若いっていいですね。
小梅さんも、相当泳がれるようですから、羨ましいです。

野の花さま

冬は、地の中になってしまうので、名札が要りましたね。
急に苗が見えたので驚きました。

そして、昨日、半日陰に移植しました。
根付いてくれるといいですが・・・。

和さんやさいいですね。
我が家は普段はドタドタと出かけるので、
カメSはナニナニ?って思う間に出かけています。

通りすがりさま

毎日お仕事の人は、仕方がないし、亀さんたちも知っていますよ。
私のところは、家にいるので、亀千代も当たり前と思っていますよ。

でも、予約などあるときには柵で囲って、出ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/650-97869c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!