いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

あれからの亀千代。

昨日、自宅へ着いたのは19:00’ごろでした。

自宅へ着いたころは、亀千代は疲れていたのでしょう
そのまま、住処で寝ていました。

CIMG0030.jpg
(近所のさくらです)

ところが、さぁ~これから寝ようと思った矢先に
ごそごそ起き上がってきて、ピンピンしているのですよ

多分、昼間あまり動いていなかったので、運動が足りなかったのでしょう
まぁ~夜中に徘徊です。


CIMG0032.jpg



さて?「こんな時どうしたものか?」身体を少し冷やしてやろう・・・
絹さや豆、5個 バリバリとおいしそうに食べました

間もなく、炬燵入りをしましたので、この策は成功か?
さっと、電気を消して、自分の部屋も消してしまいました~

ところが、炬燵からすぐに出てきて、静かに徘徊(暗くて急げない)
こんなことは初めてなので、可哀想になって

もう一度出ていって、暫く話しながら背中をなでてやりました
今度はおとなしく・・・


CIMG0036.jpg
(鉢植えの花の席替え)


朝、目覚めると、亀千代は炬燵から見えるところに出てきています
ずっとこうして眠ったのだろうか?・・・

飼い主の都合で、生活のリズムを乱してしまって・・・申し訳ない


CIMG0037.jpg
(植え替え不必要のチューリップ、二年目です)


今日は、一日中(昼間は炬燵にいました)何となく猜疑心
ずっと、私の後を追っていました(少し寒かったから、炬燵の中から)


今日も20:00'まだ起きています、夜はゆるりと眠ってくれるのでしょうか?




134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

和さんへ

八重桜ですよね~~
もうそろそろさくらも各種咲き終わりましたかね~

チューリップも百合咲きでしょうか?
百合咲きは、植え替えしなくてよいのですか?
細身で咲くので 押し花にいいな~~なんて考えています。

わが家も寝坊して朝ごはんが遅い時はいつも食べている所で、
心配そうに外を見ています…
「ごはん忘れられたのかな?」なんて思ってるじゃないんでしようか?
そんな所を見ると胸がキュンとします。

こんにちわ

庭が広いと管理が大変でしょう
そのうえカメさんですから自分の時間が
少なくなりますね
やはり春です 沢山の花が一度に咲き始めましたね
壮観です

こんにちは
亀千代ちゃんいつもいつも遊んでもらいたいんですね可愛い。

お庭に花がいっぱいですね手入れが大変でしょう。
ても次から次へとはなが咲いて楽しみですね。

野の花さま

このさくらも今日の雨で落ちてしまいそうです。

もう少し山の方へ行くと、まだ違うさくらがあるようです
さくらの名前を知らないので語れませんが

昔は友達と、御弁当を持ち、あちこちの桜を見て回っていました
このごろは事故を起こしてはいけないので、運転も最小限にしています。
このチューリップは、シンプルで好きです。

通りすがりさま

お宅の亀さんたちも、お勤めに出るまでは座敷亀さんですか?
亀さんの表情って、前後の所作からも、よくわかりますよね。
ご飯がなかったら大変ですから~
そりゃあ心配でしょう(*'▽')

えむさま

向うの家は、決まり事があって・・・花を咲かせ文化的な生活をする・・・
(文化センターがあって、毎日何かあっています、年中行事もあります)
日本のあちこちから~「終の住処」として越してこられた方が多いところです。
ですから~雑草なんか生やしちゃいけないのです。
娘も管理できないなら出るように勧めていますが・・・
出る気はなさそうです。

いなかのばあばさま

ハ~イ、これも想定外・・・娘が住まなければ、とうに手放していたのに~
人生の流れに沿って、草取りをやっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/647-4abbca40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!