いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

せめてSOSを何とか~

今日は22℃、良い天気でしたがPM2.5が高かったようです。
少し気温が上がってから、亀千代を外にだし

草取りを始めました。


CIMG0019.jpg
(クリスマスローズの赤ちゃん)


暫くはあちこちウロウロして、遊んでいました
亀千代ってお母さんのそばにいたい癖に

時々、そばから離れて見えないところへ行きます。
私も無心に草をとって、いるのですけど

ふっと気が付くと、少し長い間、傍へ来ません
こういうことの繰り返しで、気になるたびに立ち上がって
見に行きます

少し間をおいて、あらっと思って、探していくと
あらら、水のない流しの中に落ち込んで、悲しい顔をしています
そこで救出


CIMG0021.jpg
(ホラ通路にも)ここは雑草を抜いてクリスマスローズを残します
もう少しするといろんな花がこの通路にでて来る予定です、藪になります



亀千代
この次は、陽の当たる南天の下にじいっと座っているので
「眠くなったのかな」と、そおっとしておきました

そろそろ、家の中で寝せようかと思って傍へ行くと
猫が入らない様に張っている網に足がかかっているのです

これまでは、そんなことがなかったので
なんだか~こちらまで悲しくなりました

せめて、何かサインを送ってくれたら~
と思った草取りでした。



CIMG0023.jpg
(タツナミソウ)




134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君は、あまりにも母さんが何かに夢中のなので、
気を使って、1人遊びをしているんじゃないですか?^^

幼い息子の気持ちは何となく分かります。

うちのラビの場合は、
何か困ると、ガサゴソと存在をアピールしますが、
そんなこともないのですかね?

うちのラビちゃんは、
まだ、気温が足りないのか、
目覚めていても、元気全開ではないみたいですね。

もう少し、時間がかかるのかな?^^

喋れればいいのにね

8時半に寝て0時半に起きました

やあっ,(^_^)/こんばんは 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです
ゴルフ(2014マスターズゴルフ)を見ます

亀千代くん 言葉を話すことができたら・・・
いろんな思いを伝えてくれるでしょうね。
私は昨日、草ぬきをしていて、すずらんの芽をぬいてしまいしまいました(+_+)
あまりにも雑草が多すぎたので、ちょっとショックでした。

おはようございます
亀千代ちゃん可哀想、声が出ればよいのにね。
動けないのと寝ていると間違われて残念。

和さん

タツナミソウ・・こちらでは、エゾタツナミソウが6月末頃咲きます
もう少し 青が濃いです。

亀千代君のために しばしば立ち上がらなければなりませんネ
けれど それが和さんのためになっていると思います。

ず~っと同じ体勢でいると 疲れますから
私も 時々 違う事します。

和さん、こんにちわ!
亀千代ちゃんの表情で悲しいとか嬉しいとかわかるのですね^^
いつも和さんに守ってもらって和さんの事が大好きなんでしょうね。
亀千代ちゃん、怪我しないでね。
クリスマスローズ子沢山ですね^^すごい数。
大きくなるのが楽しみでわくわくする!

こんにちわ

遅く成りました 
こちらは強風がすごいです

散歩は取りやめ町え出かけていました
夜は残った集金です

和さんこんばんは^^

お散歩中も、亀千代君は目が離せませんね(*´艸`)
和さんが、見ていてくれるから冒険も出来るのかな?
クリスマスローズの赤ちゃん初めて見ました~

札幌は、まだ雪がチラチラしています
桜は今年も五月になりそうです~

亀千代ちゃん、大好きお母さんとお外に出られて楽しいでしょうね~!
でも、思いがけず動きがとれなくなることもあるんですね。
家の中でも外でも、目が離せませんね・・・。

クリスマスローズの赤ちゃん、いっぱいですね~!
タツナミソウは先日花屋さんで見て初めてその名前を知りました。
綺麗な花ですよね♪ (=^エ^=)

やっぴえろさま

ここは結構広くて東西側で、作業をする場所で、どちらかが死角になるのです。
昨日は、時間が長かったから、どちらも調子狂ったんですね。
でも、無事でよかったです。

流木庵(えーちゃん)さま

本当に~何かサインがあればよいのですが・・・
一日・一日、これで送らなければ~ね。

ブタフィーヌさま

ブタフーヌさんも草取りでしたか?
雑草が喜んで生えているでしょう・・・

家の前庭二はシロツメクサなんかびっしり生えて
草抜きしながら、四つ葉なんか探したりして
御浸しにしたいほど、立派な雑草ですよ。

いなかのばあばさま

本当に~少し離れるとわかりにくくて~
保護色です(笑)

野の花さま

そちらにもタツナミソウがあるのですか?
二か月遅れですね
昨年7月に、旅行で行った時には知床では雪をみましたからねぇ~
立ち上がるときに気をつけて、すっと立つようにしていますが、今日は前屈姿勢が長くて、背中が伸びません(爆笑)

ぴいひょろさま

やはり気持ちは、カメといえども顔に出ていますね。
嬉しい時には、走ってきますし~

クリスマスローズの繁殖って、凄いですね~キンポウゲ科ですから~種が飛んでいくのですね。
今日は、また違った色(白)を近所の方からいただいて、植えました。

あちこちに飛んでもらおうと思って(笑)
この庭には、あまり人が通らないので、いろいろ小さな花の咲き放題にしています。

えむさま

こちらも風がありました。
帰りに、一面田圃の中の道でレンゲの花を撮ろうと思って、車を降りて風の強さを知りました。
吹きっさらしですから~
レンゲの花も、なかなか止まってくれませんでした。

hazelさま

さくらは五月ですか
さくらって、なんとなく楽しみな花ですから、ゆっくり待てますね
何か大きな福を持ってくるかもしれません。
今日は、もう藤を見ましたよ。

小梅さま

タツナミソウは白・紫・ピンクと三色あります。
ピンクがなんとなく育たない
今回は鉢植えにして育てようと思っていますが
直ぐに忘れるんですよ(T_T)

我が家の仔達も同じです…
とんでもないところで座礁したりしています。

こんばんは

草取りお疲れ様でした。
亀千代くんも大冒険でさぞかしお疲れでしょうね!

ゆっくり休んでくださいませ。

私も草取りしなきゃ!!

通りすがりさま

通りすがりさん宅の亀sさんたちも同じですが
両者を同時に日光浴をするときは、囲いでもしなきゃ大変ですね。
思っただけでも、笑ってしまいます。
自分の良いようにするんですもの。

めいはんさま

お見舞いまいありがとうございます。
一人で草取りをするのと、また違った気遣いが必要で
違った疲れがありますね
暑くなると、こんなものではありませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/645-e0fbc82b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!