いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

気分転換

今日は20℃まで気温が上がりました。

明後日、電気工事に来られるというので、ついでに草取り
ついでの草取りにしてはびっしり生えているのですが・・・

車で亀千代と一緒にドライブしながらやってきました

昨日だったかな?
こんなに鬱々していたら、声なんか出るものか?
と、思った瞬間がありました

そういえば、長いこと歌なんか歌っていない
特別に塞ぎこんでいるわけではありませんが

そうそう、大声で歌を歌う機会なんてありませんね


CIMG0008.jpg


車をこの団地から出たところで、CDにスイッチ
いつものように歌手の声に合わせて、大きな声を出してみる

腹から出してみる~~~
評価に値しないが・・・気持ち良く声はどんどん出るアル・・・
気分転換ね

病気でベットに寝ている時と、起き上がった時の気分の違い
わかるかなぁ~

病気で寝ているときは、もう治らないような気がして
促されて起き上がると~~いやぁ~治るような気がする

この違いですよ

私は40歳代でこれを体感しました。


人は抑うつ的な時など、気分転換が必要ですね。


大きな声で歌を歌いながら、お客様は亀千代様だけですが
亀千代様は眠っておられます、婆ばの歌声は子守唄に聞こえるようです。


CIMG0011.jpg


草取りですが
いつも自宅では、生えて来ると仇のように抜いているので
この家のように伸びたことはありません

前に、この家の隣の奥方に雑草が伸びてくると
ピョンピョン跳ねて飛び散る、その前に抜かないと

雑草は伸びるばかり~~~と、ちょいと言われたことがあります
アハハ、今は丁度その状態

この家の草取りをして10年くらいなりますが、こんなことは初めて
パチッと跳ねたのにはちょいと驚きました

雨ばかりでしたからねぇ~娘も抜いたらしいですが
抜いたようにも見えません。


CIMG0013.jpg


朝、この家につくと¥100と入浴券がテーブルに置いてありました(¥100は心づかい)
今日は、この住宅地の温泉の入浴料が安い日です

いつもは、あの夕方に行くと一人で露天風呂貸切の状態だったのに
今日は人が多い・・・¥100ですからねぇ~

明日は¥400券(10枚綴)を持っているので、それで入ります
普通は¥750のようでした。

今日の写真は、花の名前はわかりません
中央のものが私の亀甲竜というものですが、ちょっとわかりにくいですね。



134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

私も昔はボリュームをいっぱいに上げ歌ったものです

裏の雑草をそろそろ抜くかな~
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
暖かい朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

和さん お早うございます。

近くの温泉は 便利で良いのですが、時間を間違えると
顔見知りばかり・・たちまち 老女の井戸端会議となり
こりごりしました。

私は 協調性、社交性に欠けています。
そんなわけで 10回券 残ったままですよ~~

お早うございます

良い天気に成りましたが
午後は気温が下がるらしいです

風邪に注意です

こんにちは ^^
私も車運転中に歌を歌ったりします。
歌いきる前に住宅街に入ってしまったりして1曲は歌いきれませんが
気持ちいい〜♪ですよね ^_^

流木庵(えーちゃん)さま

こちらも終日晴れでした。
草取り三昧、腰が・・・コシです(笑)

今回は明日帰ります。

野の花さま

近くの温泉・・・初めてでした
あまり行かないし、普通の日は一人・二人だったのに~

近所の人たちばかり・・・ちょっと嫌ですね。

私は 協調性、社交性に欠けています。(o^^o)ふふっ♪
私もそうですが、集団のなかでは別人です(笑)

えむさま

今日も温かかったですが
明日は冷えるようです

朝冷えると、作業ができませ~ん。

今晩は

今晩は私は点検、検査、工事とかあると焦って掃除に
なってしまいます。
私は音楽好きでもめったに口ずさんだりする事ないから
声出して歌ったの何時だろう?って感じです。
でも風呂場一瞬口ずさむ事あって誰もいないに決まって
るのに見回したりして・・・。
まだまだ気温の差激しいですね。
何時もありがとうございます。

こんばんは。

たかが車の中で歌を歌う事で、
鬱から脱出出来たりするそうですが、
声は大声の方が良いとか


oyajisanさま

住む環境にもよりましょうが、家の中のお風呂では歌を歌っていたら、外に聞こえます(笑)
車の中、大声で歌を歌ってすっきりするのは、ストレス解消ですよ
また、自分への活(気合入れ)でもありますね。
車の中の大声って、腹から声が出やすいですからネ。

岡 夜 ☆ 待 さま

私は車の中での歌で鬱が治るかどうかは定かではありませんが

歌は、ストレス解消の一つになっていると思っています。
スポーツの後の快感と同じようなものですから、
名前の難しい何とかホルモンが出るのでしょう。

おうちさま

順番違えてごめんなさい<(_ _)>
一曲歌えない距離、こういう時には
「月がとっても青いから、遠回りして帰ろ~♪」

ああ、昼でしたね。
歌は楽しい、短い間でも歌ってください。

蛇の目傘に似た葉っぱ発見!
所で名前なんていうのでしようか?

通りすがりさま

名前はナガイヨ
『レックス ベゴニア エスカルゴ』秋海棠科ベゴニア属です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/644-d54cb0fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!