いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

気忙しい。

今日は、晴れていましたが、風があったので、亀千代は炬燵亀
プールは休みなので、大急ぎ市内のヨドバシで午前中過ごしましたが

やはり、亀千代が気になります。

IMG_0142.jpg


用事が済んで大急ぎ自宅へ~~~

亀千代は、お食事をして、排泄をして、後は私を探している様子
中に入って声をかけると、飛んできました。

排泄の後は教えるので、こういうことは(たまたまいない時)よくあるのです
申し訳なさそうに飛んできますよ。

柵をして動ける範囲は狭くしてありますので、汚すところは少しです。


IMG_0145.jpg


午後からも、亀千代にとっては気温が低かったのでしょうね
あまり遊びませんでした。


SAKURAQ.jpg


今日は何の日も、面白そうな話題はなく、世界に所人々に大切な世界保健デーなどありますが
難しいことは、スルーです。

毎日のように本を読もうとか、記録をしっかりとか・・・プールも大切だし
いろんなことへの欲求が高まりますが、キャパシティが小さくなって

何にもできません。



hu.jpg


上二つの花(ピンク・白)は日本さくら草、昨年から家にあります
何もなくなっていた鉢に、春にはこんなに綺麗な花を咲かせました。

素朴な日本サクラソウ、可憐ですね。




134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

あぁ、分かります。
やりたいことは沢山あるのに、
一日の時間が短いですよね。
僕は段取りが悪いのかもしれません。
貧乏ヒマなしです^^

さくら草、名前は聞いたことありましたが、
桜とは違うようですね。
でも、花が似ていたりするのかな?

7時に寝て3時半に起きました

セキュリティをノートンに変えたら
表示が変わりました
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です

おはようございます。(*^^*)

声をかけるととんで来て、和さんに排泄を教えに来るなんて、いつもながら亀千代さんえらいですね。(そしてうらやましいです。^^)

大変なこともありますが、コミュニケーションのとれる亀千代さんは和さんにとって大切な亀さんなのですね。

一日の時間って短いですよね。
今日はあれもこれも。。と欲張ってみたいのですが、結局一つ二つが限度です。(しかもそれが子供とボードゲームとかだと一日私、何してたの?と自分で思うことも。。汗)

お早うございます

良い天気になりました
気温も上がるそうなので
出掛けてみようかと思って居ます

和さん、こんにちは。

日本サクラソウ、ほんとうに可憐な花ですね。
私も大好きです。
花のバックの色も素敵ですが、
コンパクトデジカメでもこんな風に撮ることはできますか?
以前から、こんな写真を撮ってみたかったのですが・・

やっぴえろさま

私はぐずぐずしている時間が多いのです。
昔と全然動きが違います
どっしり婆ばです。

ですから思うことが出来ない。
仕方がありませんね。

亀と駆け引きしているくらいですから~
私はね、うさぎなんですけど、亀千代よりも真面目ですよ(o^^o)ふふっ♪

流木庵(えーちゃん)さま

7時に寝る?赤ちゃんと一緒(笑)
でも8時間は眠るのですね

明日は冷えるようですね
風邪をひかない様に~どうぞ気をつけて。

himariさま

毎日、亀千代と駆け引きをやって・・・います。
亀千代は今日は、庭の脱走口を見つけて、何度もトライしていました。
明日はきちんと塞いでおかなきゃ。
好奇心は旺盛ですからねぇ~。

petero k さま

楽しみにしていたサクラソウが咲きました。
来年のために少し勉強をしておかないと・・・今年は一種減っています。
カメラは一眼、マクロレンズです。
あまり上手ではないので大きな声で言えません。
私も希望する、写真があるのですが、なかなか難しいようです
感と経験が特に必要のようですね。

えむさま

今日は、こちらはとても天気が良かったですが、風が強かったです。
「お出かけ」お花見でしょうか?
そちらも天気が良かったようですね
明日は冷えるそうです、風邪に注意をしましょう。

こんばんは♪

お出かけも亀千代君と一緒に
できたらいいですね。

こんばんは。

私の父は元気なのかどうか~ ?
3・4日息子とハウステンボスで深夜帰宅~
5日朝早くから晩迄車で花見~ 
6日親戚の通夜~ 
7日親戚の葬儀の後飛行機で孫がいる東京~
8日も東京~ という事で先程帰宅したようですが、
忙しいのも長生きの秘訣かな ?

岡 夜 ☆ 待 さま

お父様はお元気ですね。
家の殿も、家でじっとしていられないで、お勤めを始めましたよ~
今の生活を乱したくないので、本当は静かに過ごしてほしいのですけど・・・。

きっちゃん♪

今日は、掛け千代を車に乗せてきました
途中で、きっちゃんのコメントを思いだしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/642-74d1e9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!