いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

泳ぎ、上には上が。

明日は月曜日でプールがお休みですから、今日は16:00から行きました
晴れているのと、陽と曜日であるために、プールは意外に多かったです。


IMG_0120.jpg
(牡丹)


亀千代は相変わらず監視の目が厳しく~それでも、今日は昨日よりも早く轟沈
なんとなく重いお尻を持ち上げて、行ってきました、心の帳面消し

「目標は1000mですよ」と、囁かれ、もう一人の私に背中を押されて・・・
今日は、やっと25m×8 200m=間違いないでしょうか・・・

目的の5/1をやっと泳げるようになりました
まだ200mというか、もう200mと思うかは自分次第ですが・・・

最近、記録は伸びません~~~でも、形にこだわっています
先日、(お世辞6割 笑)で、何時もの指導者に、上達が早い、それでよいと
(形が良い スピードがある)と、誉められて、調子に乗っています(爆笑)

誉められて気を良くして、形にこだわり、そしてどうすれば、もう少し楽になるか
そんなことを考えて、練習しています。


IMG_0119.jpg
(ネモフイラ)


今日は、一度だけがばっと水を飲みました、これは、自分で驚きました
このところ水を飲むことはなかったのに~~~なぜ?

気が付いたら、口で息を吐いて、口で吸っていたのですよ
いつもは鼻息荒く、口でこの世の空気はすべて我がものよ~吸っていますが

そのご、元に戻したところで、ちょっとタイミングを外したようです
「同じ失敗を二度繰り返すな!」中学時代の、大きな声の先生の声が聞こえたようでした


IMG_10124.jpg
(シャクナゲ)


私は、1000m目標ですが、驚きましたよ~
他の方のブログで14000m泳いだとか☆=>=>=>(+_+。) ガーン


「北島さんのようなキックがどうしてできない」と、悩んでいらっしゃいました
(o^^o)ふふっ 上には上がありました(*^-゚)vィェィ♪

でも、その気持ちは、よくわかります。
私も、中学時代に、バレーボールで、パスなら、そこらの人のだれにも負けない
そんなことを思っていましたから~

二人で向き合ってパスをして、自分から落とすことはまず無いくらい出来ていました
このクロールの泳ぎが、それと同じで、泳げるようになったら
続くと思っているのです

泳ぎも、手だけではない、足だけでもない
心・技・体で、泳ぐのですよね

まだまだ、先が長いですね。




134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

どうでしょう。
僕から見ると、もの凄く上達が早い気がしますが、
きっと、先生に褒めて頂いているのですから、
形もよいのでしょう。

叱咤激励だけでなく、
褒められても、人は伸びるのでしょうから、
ここは大いに調子に乗りましょう。
そして、また気を引き締めましょう。

そういえば、僕は1000mって、
泳いだことないかもしれません。
泳ぐ日が楽しみですね^^

私は琵琶湖横断の協議に参加したことがあるんですよ

おはようございますヽ(^▽^@)ノ
ヾ( ' - '*)月曜日もよろしく
京都は晴れです(/・o・)
新しい気持ちで行きましょう

お早うございます

良い天気になりました 気温は低い様ですが

泳ぎの方は順調にいっている様ですね
昨日から喉の調子がイマイチで
今日はくすりを買ってきます

( ̄◇ ̄;)エッもう牡丹の蕾がΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

和さん
お花に 名前付けて下さって ありがと~う。

私たち一人一人に かけがえのない名前があるように
花や草にも 必ず名前があるんですよねぇ

「雑草なんて植物は 無い」息子の言葉を忘れないように
初めての出会いの植物は 図鑑とニラメッコです。

牡丹の花、もうすぐ咲きそうですね。
和さんの水泳、すごく上達が早いように思いますが
和さんの目標は、もっと高いところにあるんですね。
目標に向かって頑張る和さん~キラキラしててステキ♪

やっぴえろさま

確かに、昔のサーブの姿勢が元凶で、何をしてもモーションが大きいようです。
卓球をしても球が速い、勝手に早いのです(笑)
気はせっかち、慌てもの~

今日からイメージトレーニング水かきを始めたので、そのうちに効果ありですよ・・・アルカナ?
王さんの一本足打法も、素振りが多かったそうですから~

流木庵(えーちゃん)さま

カッコいいですね、琵琶湖横断、こちらの方でも、海辺の子供たちは
海峡の横断があるようです。
こちらも今日は晴れました、なんとなく忙しく一日が終わりました。

えむさま

喉の調子はいかがでしょうか
落ち着けばよいですけどね
暑かったり寒かったりしますから、要注意ですね。

みゆきんさま

多分驚きだろうと思って、蕾のボタンをアップしました
明日は開花していますので、またね。

北の方では、雪が降っているのに、牡丹ですから~
驚きですよね。

野の花さま

最後のシャクナゲがわかりにくいかと思いました。
外来種ですから、派手ですね。

ほかにはわからないものが沢山あります。

ブタフィーヌさま

昔からの願望で、やっと泳げるようになってきているので
子供のように嬉しくて仕方がありません。

上達を感じないのは、いつまでも、「重たくきつい」ので
ちょっとイライラしています。
体力がないのでしょうね。
でも~頑張る・・・。

僕も負けず嫌いのせいか上級者に勝ちたいと思っていますが、
その人の成績になると目標の上級者はまた上にいるんでしよね。

通りすがりさま

相手を意識して、やっていますか?
私は、あまり競わないですよ~ウソのようですが・・・
幾らでも上手なら良いのです(笑)

水泳頑張ってくださいね。
僕も今年は吹矢頑張ります。

通りすがりさま

今週は、もう行けそうにないですが
折角ここまで泳げるようになりましたので
頑張ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/641-ff2d1cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!