いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

今日は何の日(デビューの日)4/5

 雨で、全般的に行動停止
いつものようにネタ探しをして、こういうのを見つけました。


デビューの日

1958年のこの日、プロ野球界に超大型新人の長嶋茂雄(巨人)がデビューしたことから生まれた日。
入団時から活躍が大いに期待されていた長嶋だった
デビュー戦では国鉄のエース金田正一投手に4打席連続三振を喫した。

しかし、すべてがフルスイングによる三振であったことは伝説となり
三振を奪った金田投手は試合後に顔をこわばらせて
「モノになるかも」と語ったらしい。


上のような記事を見つけました。当時私は19歳
翌年、1959年(皇太子ご成婚)でした。

皇太子のご成婚のテレビは、宿舎のテレビ、暖房もない部屋で
母の手作り丹前(ピンクの銘仙)を羽織って

数人で、ワーワー言いながら、夕方の特別番組を見ました。




話がそれましたが
この長嶋さんのデビューのニュースは知っているのですけど
「テレビでみたかなぁ~?」と思って調べたら

ご成婚の一年前に長嶋さん、今から55年前何ですよね~
多分、このシーンは見ていると思いますが

記憶に残っていないのですよ
なにせ、当時は神様、稲尾さんですもの~


furi.jpg


ブログって面白いですね、こういう昔のことを思い出させる
真に、ボケ防止、頭を使わせます。

周りのことが、求めている事象下り大きいと
脳の中を両手でかき混ぜて、探したくなりますから、面白いです。

ネ、目を瞑って聞いて~
私も、二十歳の時がありました。(o^^o)ふふっ♪


sakura.jpg


今日は16:00からプールへ行こうと思っていたのですが
亀千代が、遅くまで起きていて、出ることが出来ませんでした

また、考え直さなきゃいけません
プールの準備はいつでもしておいて、時を見計らって
さっと出られるように~~~

そのくらいしないと、だらだらになりそうです
折角、泳げるようになったのですから、続けなきゃ

何でもかんでも応援してね。







134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

私と11年と2日違いですね

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は昼頃雨降りです

こちらは急に暗くなって、雨が降り始めました。
こんな日は、引きこもりかな^^
長嶋さんのデビュー~私はやっと1歳。
だからテレビを見た記憶もなくて(笑)


和さん
わすれな草の白が咲いているのですね。

忘れないと思っても・・時々ごちゃごちゃになっています。

私も20歳の時がありました。
末期の肝臓がんの祖母を 病院に寝泊まりして看取りました。
強烈な 20歳の思い出です。

こんにちは♪

デビューの時はまだ生まれていませんが、
引退の時はしっかり覚えています。
長嶋さん、王さんがいた巨人は好きでした。

ご無沙汰してましたm(__)mずっと読み逃げしてました、
お休みしていたけれど復活です♪

流木庵(えーちゃん)さま

(o^^o)ふふっ♪ 指が足りましたか?(*'▽')

今日も晴れて居ましたが、風が強かったですよ~

ブタフィーヌさま

まぁ~1歳でしたか?(´ヘ`;) う~ん・・・
もう、私は、バリバリ働いていましたよ。

あのころ野球の人気は高く、大きな病院で、試合の要所では歓声が上がっていました。

野の花さま

この白は、こぼれ種から育った、さくら草ですよ。

雪は溶けたでしょうか、写真を見ていると気の毒になります
こちらは、カメも地を這って遊んでいるのに~

祖母さまは肝がんでしたか、腹水でおなかが張ったりしたでしょうね
丁度、そのころ私の病棟で、毎日深夜に腹水を抜く人がありました。
今なら、治療で別の方法があるのに~
当直のDrを起こすのが嫌でしたね、なぜ、それが深夜であったかは忘れました

きっちゃん♪

きっちゃん♪は、ジャイアンツ・フアンでしたか?
家の長男は、Gフアンで、Gに入るといって野球をやったのですが、お迎えがありませんでした。

私は、いまだに地元フアンです。

さりょさま

お帰りなさい
読み逃げは結構ですが、勝手に心配をしました。
ご無事でよかったです。
また、遊びに来てください。

和さん、こんばんは~!
すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・。m(_ _)m
プールもお休みしておさんどんの毎日でした。
明日からいよいよ私の春休み♪
・・・って、毎日が休みですけどネ。(笑)
またよろしくお願いいたします。 (=^エ^=)

小梅さま

春休みが溶けて春休みですね・・なんのこっちゃ?

休みの人は、休暇届を出していただかないと心配で(爆笑)
お節介婆バでした。
また、元気で更新してくださいね。

しっかり春ですね…
今日は信州はまさかの雪でした。

昭和の時代って
なつかしいですね~

私が思い描く和さまのイメージって、
20歳くらいですよ(*^-^)

ご無沙汰しました~ こんばんは。

私は1966年産まれの為か日本の野球界のスーパースター=
王貞治という事で長嶋茂雄さんの現役時代の記憶はないかな ?
ちなみに息子が3日に祖父との泊まり旅行デビューをして、
初めて九州に行きました~~

通りすがりさま

今日、ヨドバシ・・・に行ったら、さくらの飾りを片付けていました。(*'▽')

ゆーみんさま

私も20歳代までくらいで、止めておきたいですね(*'▽')

岡 夜 ☆ 待 さま

巨人・大鵬・卵焼きの時代の始まり
うちの子は野球が好きなので、よく知っていましたよ。

お子さんの旅デビュー・・・心配だったでしょう。
私も娘9歳を初めて一人で飛行機に乗せた時は、飛び上がる飛行機のお尻を支えましたよ。(o^^o)ふふっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/640-2a936405

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!