いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日は良い天気でした。いつものように
亀千代と庭に出て、昼直ぐには珍しく亀千代が隠れ始めましたので

午後から外し反ました

DSC01739.jpg


今日から増税、しっかり忘れないようにしなきゃ・・・
ATMへ行く順位をしてまずは、プールへ

さくらはプールの中からでも見えますよ
ジャグジーの中で、外を見るとさくらの花
恵まれていますね

さて、今日私が増税沢策として考えたことは
まづ、は落ち着くこと

これからは購入物品など、「本当に必要なものか?」
吟味する、衝動買は極力なくすようにする。


と、そんなことを考えてきました。

そしてプールでは増永、25m×10 良く泳いだわ
一度で出来たことではありませんが

今日は、泳ぎながら、最後の方で【つかの間のウキ】浮いている
こんな時間が続いたら、上手になれるのね。

このごろは少し浮いています私、精神はみ乱れいても、体は上手くいかない
ガンバレ~頑張れ~今はしっかり泳がなくなくちゃ。





134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね、
3%日常の中から、何か削る物が出て来るのでしょうね。

その3%が、
きちんと国民に還元されるとよいのですが、
政治を見守りましょう。

25m×10ですか。
とうとう大台に乗りましたね。
だんだんと、数字が増えていくのが目に見えて、
僕も嬉しいです。

頑張って下さいね^^

仰向きになって浮いていれば泳げますよ

( ノ゚Д゚)おはようさん、
(^。^)屮 清々しい愛顔で、
今日も楽しく元気にいきましょう
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

おはようございます。
やはり増税でお財布のひも固くなりますよね。
1円もどんどん増えていく~。。。

体力はつけておかなきゃですね

やっぴえろさま

3%+2%・・・何かを減らして補う
体重を減らす・外出を減らす

私たちは遣り易いですが、お子さんのいる方は厳しいですね。

プール・・・せめて喜べるところを作らなくちゃ。

流木庵(えーちゃん)さま

今日は天気がいいですよ~
何をして過ごされますか?。

jyukoさま

財布のひもをゴムから木綿に変えました。
心は・・・滑りが悪いから、使いにくい・・・

これからお金をすぐに出るところに置いちゃいけませんね。

お早うございます

増税感覚も最初だけ 日本人は直ぐに忘れて仕舞います
政府はそこがねらい目
私なんか気が付いたら衝動買いをしているでしょう

えむさま

私も、今日、マーケットで同じことを思いました。
価格をいちいち見ていなかったので、今も同じこと・・・

無駄な買い物をしないことで、折り合いをつけようと思っていますが、忘れ物をして車を二度出しました。
「オイオイ、これ無駄じゃないんかい」
神様に叱られました。とさ。

最近暖かい日が続いています。
会社の前のコブシが咲き始めました。

一円玉の出番が増えました^ - ^
我が家も今は嘱託の身、お給料も下がり、増えたのは消費税(笑)
節約〜節約

通りすがりさん

こぶし、春そのものですね~
隣の家のこぶしも数えきれない程の花がついていました。
亀ちゃんたちの野草も、採りに行くのですか?

ブタフィーヌさま

嘱託になられましたか?それでも若いうちは働かないと体と精神のギャップが出てきますね。
少しの間は素晴らしい時間と思いますが

動き方次第では、退屈に至って・・・ね。
私のところも先月から、出社していますが、
満足な時間が遅れてきたら、それでよいと、
子供を見るような目で見ています。
いつまでかもわかりませんのでね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/636-9ae15607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!