いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

四月です。

今日(3/31)と明日(4/1)が変わるものではないですが
今年は違った意味で、今日と明日は大きく違うような気がします。

子供のころには4月なると、次の学年の担任は何先生か
それが一番の楽しみでした

クラス替えもありましたね~~~

そんな四月でしたが、今年は消費税増税のために
色々変化がありそうですね

家の経済なんて、大体わかっていますが
今度は好奇の目で、しっかり確認してみましょう


DSC00920.jpg


今日は何の日っていうのを見ていたら

3/31

歴史上の出来事
▼学校教育の6・3・3・4制発足(1947),▼東京・台東区で吉展ちゃん誘拐事件(1963)
▼赤軍派日航機よど号ハイジャック(1970),▼ピンク・レディー最終公演(1981)
▼福岡ドーム完成(1993)

こんな記事がありました

よど号のハイジャックなんか、すぐ近くで起こったのですよ。
何とく記憶が鮮明な凄いことばかりです。

DSC00921.jpg


ちなみに、自分の明日などわからないので
昨年の4/1を覗いてみました

穏やかな一日
季節は、今年よりも少し早くギボウシ(植物)がもう10CMくらいになっています

今、同じところのものは芽が出たばかりですよ。


DSC00929.jpg


明日、4/1は天気は良さそうです
大きく経済市場が変化します、事故などなければ良いですが~


DSC00937.jpg


私は、周りの状況と亀千代の状況を見ながら
我が家の大蔵大臣の動きをしようと思います。(*'▽')

4/1 どうぞ、穏やかな一日となりますように






134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

治りました

おはようございます
新学年もよろしく
京都は晴れです
新しい気持ちで行きましょう

こんばんは、和さん!

そうですね、3月から4月へ。
『笑っていいとも!』が終わって、
ジャンボジェットともお別れ。

そして、消費税がアップ。
何だか、季節の変わり目を痛感する一日でした。

歴史の出来事を見ても、
結構、大きな事件が起きているのですね。
節目という奴でしょうか。

世間の喧騒とは違い、亀千代君はマイペースですかね?
うちのラビは、本格的に目覚めたようです^^

年金生活者にとって、消費増税はきつい。
年寄りは年々住みにくい社会になります。

お早うございます

こちら愛知もよく晴れました風もなく
穏やかな四月の始まりです
8%は通過地点 アッと言う間に10%にまります

和さん
4月ですね~穏やかな日々がつづきますように。

買いだめ何もしませんでした。
流れに乗って、自分の個性までつぶされないようにと
思っています。


流木庵(えーちゃん)さま

こんにちわ
治りましたか、OKですね。

また、楽しみましょう。
今日は、良い天気ですよ~

やっぴえろさま

皆さんを慰めているかのような、素晴らしい天気です。
庭に出ても、文句がありません・・・(笑)

よし! これからは種から栽培・・・とちょっと思いました。
その心を見ていたかのように、いつも通らく脇の通路に
昨年のヒマ(トウゴマ)が越年して成長を初めて居ました。

和 八葉さま

そうですね
高齢社会など、何十年もまえからわかっているのに

これまで、頑張ってきたように、また個人の生活にしっかり気を配らなければいけませんね。

えむさま

先ほどまで亀千代と庭で過ごしました。
コンパクトな生活の始まり・・・アハハ

何時に亀千代がおとなしくなるか、待っています。
今日は足音高く、私の動きについて走ります。e-365

野の花さま

穏やかな天気です。室内は24℃もありますよ
洗濯物がヒラヒラ・・・とても喜んでいます。
あれも、これもと一杯考えますが、体がついて行かないところが残念です。

やっとホッと出来る季節が来ました。
そろそろスタッドレスタイヤをと普通タイヤを交換の季節がきました。

通りすがりさま

雪国らしさ~(スタットレスタイヤ)
こういう所も違うのですね。
いよいよ春、のびのびと頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/635-00a4067a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!