いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

最後のトライなんです。

朝から、プールに行くための時間作り
こんなことに、力を注いだ一日でした

これは、亀千代との駆け引きですが・・・15:00’までは獲得できない
でも、極楽な話ですね

世の中は、政府の消費者へのアタックに緊張が高まっている折に
何とも小さな話で、ちょっと恐れ多いですが

私にとっては、水泳の上達は、人生の最後の戦いなんですよ
レッスンの時に入れないので、ネットで勉強をして、独自に確かめてくるのですが

なかなか、思うようにいきません
あれ、これと、覚えていることを確かめて見ますが、記憶力も曖昧(>v<)あははぁ

簡単にはいきません(仕方がないと思っています)


IMG_3471.jpg


プールでは
子供たちは春休みに入っているので、親子ずれが多く
大人のヘタ組は、そこで練習をするので、25mを満足に泳げません

最後の二回は普通のコースを使わせていただいて、泳いできました。

大体25mは泳げているので、最初からコースに入っても良いのですが
途中で止まってはいけないし、他のことが出来ないので

子供や歩きの大人の方たちと同じところで、練習をするのです。

でも、かれこれ25m×7は泳いだでしょうか
「これを続けていたら、上手く泳げるようになるの?」

泳げない自分に聞いても、無駄ですね。

でもね、ここでやめては駄目になるので、上達に時間がかかっても
続けていきます

普通の日は、16:00’ごろから(亀千代がおとなしくなってからです)

今日は、このくらいでやめておきましょう
皆様にとっては、何も面白くない話。





今日はテレビでフイギュアのエキシビションがありましたね
ここでも、三月は別れの時

現役の世界に別れをする人、残る人
「感動をありがとう」ですね。




プールでの最後のコース25m×2で、ちょっと緊張して疲れました。



明日は、我が家も年度末、明後日からの我が家の経済生活を真剣に考えましょう
私って、我が家の大蔵大臣なのよ。


IMG_3475.jpg




134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね、
きっと、和さんにとって理想の泳ぎ、
というのがあるのでしょうね^^

僕が学生の頃のプールの授業では、
距離だったり、タイムだったりを目標にしていました。
そういえば、僕の泳ぎはキレイなのかな?^^

そういえば、消費税、
いよいよですね^^

和さん、おはようございます。(*^^*)
私はたま~にプールへ行くのですが、歩いている方多いですね。
かといって。。コースに行きにくい気持ち分かります。中間があるといいのにな。といつも思います。

主婦にとっては消費税、頭が痛いですね。家計引き締めます。

コメントを開くのに10分かかりました(笑)

冬も今日で終わりです、明日から春です
今日は風呂の有る日です、冬の垢を流しましょう
安定剤を飲んで夜10時に寝て朝7時半に起きました
久しぶりの寝坊です

お早うございます

天気は良いのですが強風です
ベランダの小さい花たちを家の中え避難させました

世間では春休みなんですね
プールも自由に泳げなくて大変ですね


やっぴえろさま

私の理想は、綺麗な姿で、楽に1000m泳ぐことですよ。
直ぐにはなれないですが、きちんと基本が出来て、泳ぎを積み重ねていったら出来ると思うのです。
今は、必死ですもの。
元気で練習を続けることが必須ですね。

流木庵(えーちゃん)さま

良く眠れるようになられたのですね。
私も、今は夜中に起きることがなくなっています。

良く眠れて、時は春、ニコニコ笑顔で過ごせますね。

himariさま

私の行くプールには、歩行者用が、端に一本、反対側の広いところ、へたさん、お子さんが使えるようになっています。そして
普通に泳げるところが4コースあります。
ジャグジー・サウナ・お子様プール・体操場などがあり、比較的に良いところだと思います。
まぁ~今の自分の技量では、仕方がないかな?とあきらめ・・・
それでも、続けなければ、進歩はないですね。
今日はプールが休みでした。

えむさま

今までは、学校が休みの時は、やめていましたが
ネットで勉強をすると、直ぐに試したくなるので、行っています
焦ってはいけませんね、でも、練習をしないと上達はないですね。

近所のスーパーは、明日休みにして値段の付け替えをするみたいです。
消費税5%~8%へ
暮らしにくい世の中になってきましたね。
節約しなくちゃ(笑)

ブタフィーヌさま

そうですねぇ~夜中にするのは大変でしょうし(やっているところもあるでしょう)
物によっては、商品の価格+税と書いているところがありました。
これから暫くは、それも注意をしなきゃいけませんね。

私の会社の周りでも行く人来る人で大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/634-f2006426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!