いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

雨の日のひとりごと。

纏まった雨になりました
家のたった一本ある山茶花が散ってしまいました

満開といわれた当地の桜は、元気でいるでしょうか
まだ、散るのは可愛そうですね

IMG_0121.jpg


家の庭ですよ(>v<)あははぁ 私の頭の中と同じ様です
(まとまりがない)
いろんな花、毀れ種から咲いた、ノースポールと白いサクラソウ

あとは、そこらのお店で苗を買ってきたもの
昨年家に来たクリスマスローズなど

「我が良いように」咲いています。

この上に、また次に咲くようにネモフイラなども
昨日植えました、今度はちょっと、真面目に管理を~

梅雨には、駄目になる花も沢山ありますから~

IMG_0116.jpg



「増税前!まとめ買いしたいもの・したもの」
などというお題が出ていましたが、みなさんはどうされましたか。

私のところは、何も買いだめはありません
ただ、毎月購入する、洗剤などはまとめて買ってきました、来月分

必ずいるものですから~

増税は当然意識していますが、何も抵抗出来ません
日々の出費を正確に管理していこうと思っています。


時はまさに緊縮モード、体重も少し絞ったので
昔の衣服が入ります

高齢ですから、流行からちょっと離れますけど
そこそこのスタイルでね。





134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

接続は出来るのですが

wihiの設定がオーバーしましたと出てきました
アクセスが遅く訪問するのに時間がかかり
三日間~四日間訪問を控えます
自分のブログは更新しますあしからず

この時期の雨は春を呼ぶものですね。

おはようございます。

 写真をアップで見ると、緑が輝いていますね。

 何気なくトイレットペーパーを買いにスーパーへ行くと、全部売り切れでした。仕方なくコンビニで高い買い物をしてしまいましたよ。

 増税前のまとめ買い ですね。我が家は無防備でした。

 あとは大丈夫かなぁ・・・

 和様、いつも有難うございます!

こんにちわ

沢山さきましたね 綺麗です

老人の一人住まいでは買いだめするものは
有りません

暇なのでHTMLの勉強します

いよいよ増税ですよね。
まだあまりピンときていない私です。
買いだめする気もなく^^
私も和さんと同じで、日々の暮らしをしっかりみつめていこうと思ってます。
私の場合、思うだけで終わってしまうリスクもあるので(笑)

流木庵(えーちゃん)さま

Wi-Fiで既定の量を越すとスピードが落ちる
私のスマホもそのようです、殆ど、使わないのですが、今月だけは使ってみました、スマホに量が出ますから、注意してみています。

和 八葉さま

そうですね
小学生が入学したころに良く降りますね。

yossy610さま

v-308おめでとうございますv-308
介護をしていただく身分ながら(笑)大変心配しております。

国家試験は6割で合格するそうですから、6割とは言いませんが
二倍も仕事をしなくてよろしいですよ。
身体が一番です
どうぞお大事に。v-308

えむさま

すごいですねぇ~
まだHTMLの勉強をされますか?

素敵なHPを見せてくださいね。

ブタフィーヌさま

増税対策は、自分自身の見直しですね(*'▽')
出来るだけ無駄のないように・・・

ちょっと真面目にやってみようかと。

こんにちは♪

消費税増税直前のせいか、市内の商業施設もいつもより人が多い感じです。
私も、買いだめについては特に意識はしていません。
 
ただ、4月になったらまた家計簿(というか自分ひとりの小遣い帳みたいなもの)を付けて、節約を意識したいと思います。
 
今日はこれからお出かけして、雨上がりの桜を観に行きたいと思います。(^^)

こんにちは!
いよいよ、あさってから8%ですね。
今月はその影響もあってか、仕事が鬼のように忙しかったです。
来月から少しは楽になれるかな。

今晩は

今晩は私は日用品のストックは大概の品
買いました。
種類多いだけで買いだめと言えるかは?
お酒は大目に買ったけど消費が早くなっ
たら意味ないし・・・。
そのうち慣れるのわかってるし空しい抵
抗程度です。
さて節約ですがどうしたもんか?
結局ケセラセラe-465
今週もよろしくです。

こんばんは

お花いっぱいのお庭ですね
一年中楽しめていいですね

こんばんは♪

別に買いだめしていません。
高いものなら買っておいても
いいとは思いますが…

さくらつばめさま

昼から、晴れてきましたか?
こちらは曇りでした~消費税増税対策には、頑張りましょうね。
頑張るというのも可笑しいですが・・・自分が締まるよりほかないですものね。

T さま

ようこそ、消費税の関係で、今はいろんなドラマがあるでしょうね。
Tさんは、お仕事が忙しかったですか?
私は、店舗の商品を見て、31日から4/1の変わるときに、お店の人はどうして表示を替えるのか
そんな小さなことが気にかかっています。

今回の雨が花を咲かせる雨になれば信州も春爛漫になるのですが。
花粉症も悪くなりそうですが。

oyajisanさま

お酒も買いだめですか?
この際おやめになったら、健康的なのに~

家では、やめるそうですよ、自分で買っているので、家計には何ら関係はありませんが、「宣言撤回」もあり得ます(笑)

いなかのばあばさま

今は、沢山お花が咲いています。
如何に去年、庭にいたか?
外に出なかったかということにもなります。
本当は外のほうが元気が良いのですけどね。

きっちゃん♪

人が、何かあるとパニックが予想されますから、家では産後に病院から帰ってきたら、トイレットペーパーがなくて~ね
あれが心に残って、まず、次の分だけは早めに買いました。

スムーズに事が進んでくれれば良いですが。

通りすがりさま

花を咲かせる雨になるのではないでしょうか
こちらでは、もう花の絨毯が出来ていました。

アレルギーは辛いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/633-ae48fca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!