いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

花見

今日は、22℃まで気温があがりました。
車の中では、クーラーをかけるほど、暑かったですよ。

「明日は雨」だと言う予報でしたので
大急ぎ、亀千代と一緒に、花見に出かけました。


328a.jpg

IMG_0132.jpg IMG_0152.jpg

見てください、このさくら
綺麗でしょ。


IMG_0153.jpg IMG_0157.jpg

IMG_0159.jpg IMG_0164.jpg


今日は、金曜日ですね、昼間は人が少ないですが
明日は雨が予想されていますし、ちょっと古いですが「花金 (笑)」

夜は多いのではないかと思います
すぐ近くに、高齢者の多い住宅地がありますが

そこには、さくら並木あり、さくら公園ありで
綺麗なところです

少し移動すれば、秋月城址、あの付近も桜のトンネルがあります。


328k.jpg


亀千代は、今日はまだテンションが上がらないままに
連行したので、モデル役にも、非協力的です。


IMG_0151.jpg IMG_0171.jpg


IMG_0124.jpg IMG_0180.jpg


IMG_0180.jpg IMG_0169.jpg


今日は、さくら色・黄色・黄緑色・緑色・空のブルー
とっても素晴らしい天気でした


328d.jpg


そして、野のスミレは紫色
赤色?あったんですよボケの花

その時には、見れども見えず状態だったのですね
なにせ、さくら優先でしたので

そうそう、昨日はさくらの日でしたね
福岡は満開でしたが、今日はひとひらはらはら~と散っていました

明日・明後日の雨は憎い雨になってほしくないですね。






134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

青空に桜、素晴らしい景色ですね。
何となく晴れやかな気持ちになるから、
桜って不思議です^^

一方の亀のモデルさんは、
乗り気ではなかったようですね。
いつも、お世話になってるんだから、
少しくらい、テンションあげてもいいのにね^^

和さん おはようございます

亀千代ちゃんと、お花見に行って来たんですね~♪
桜、綺麗ですね~春真っ盛りですね^_^羨ましいです
北海道も、少しずつ近付いていますが、桜はまだまだ
咲くのは、5月初旬でしょうね(^_^;)

和さん おはようさまです
亀千代さんと お花見ですかあ~
人間より春がきたのを感じるの早いんでしょうねえ
今度は亀千代さんとの桜バックに2ショットお願いします。

こんにちわ

此方の桜は小さい蕾です
満開はまだまだ先の事になります

天気は曇り20°だそうです

和さん、こんにちわ!
桜が満開なんですね。桜が奇麗に咲く頃いつも
春の嵐になってしまいますね。
少しでも長く咲いて欲しいです。
亀千代ちゃんとお花見なんて素敵^^
亀千代ちゃんも春を満喫してるのかな。

やっぴえろさま

今日は雨、こんなことになるのではないかと
急いだ甲斐がありました。
でも、往復4時間の車の運転は疲れました。

途中、何時もの駐車場で5分ほどゆっくりして、帰ってきました
亀千代は、運転の交代は出来ないのです。
(ずっと眠っていました)

mamaさま

春爛漫、あっという間に初夏ですよ
今年は、暑くなるとか・・・思っただけでもうんざりします

こういう時は北の国の方が羨ましくなります。

まめまもるさま

おーおー、リクエストにお応えして、エステに行って準備しなきゃ
ツーショットといえば今のカメラは(スマホでも)自分の写真が撮れるのですね
オソロシヤ。

えむさま

20℃くらいは、いいですね、でも今日は雨ですから、冷やかです。
庭の植物たちは、天からの貰い水に気を良くして、アジサイの葉などが大きくなっています。
今夜は真央ちゃんで・・・。

ぴいひょろさま

折角のさくらも今日は雨でいじめられています。
土曜日ですから、花見が予定されていたでしょうに~

亀千代は、昨日動いていないので、今日は元気です。
なかなかテンションが合いません。

亀千代ちゃんとお花見デート^^
いいですね。
こちらは、まだ3分~5分咲きかな。
だけど10年ぶりのこの季節、思いっきり楽しみたいです。

はじめまして!
66歳です!
頑張ってください!

菜の花 すみれ そしてさくら こんな贅沢
ありがとうございます。

亀千代君? のモデルも なかなかですねぇ~~
ありがとう!

こんにちは
桜満開ですかいいなー!
亀千代ちゃんも嬉しいんじゃないですか?

ブタフィーヌさま

甲子園の方もだんだん天気が悪くなっているようですね。
この雨が通り過ぎるころに、満開になれば丁度良いですね。

今年は~~~さくらを満喫してください。
久しぶりの桜ですから。
だんごもどうぞ。(*'▽')

トコさま

ようこそ
高齢者ですが
頑張っています。

野の花さま

昨日、行ってきて良かったですよ。
雨で濡れた花弁は辛いものがあります。

あの路には、次々に自然の花を見ることが出来ます
自由に咲いている藤の花、大きく伸びているつつじなどね。

また行ってきます。

いなかのばあばさま

今日は雨ですよ(T_T)

こちらの桜を送りますから(写真)暫く辛抱して
暖かい春を待ってください。

お坊ちゃん楽しそうですね。
僕は鼻炎最悪日です。

通りすがりさま

鼻炎が最悪・・・困りましたね。
私も頻繁に可笑しくなっていますが、薬を飲みのみ、日々を送っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/632-f45b457d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!