いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

さくらの日

今日は、さくらの日だそうです
地元でも満開の発表があったようです。

DSC00041.jpg


いつもの隣町の公園です、プールのついでに急ぎ撮ってきました。


nn.jpg


私の昼間の行動は、亀千代中心です、暖かくなって本当に元気が出てきました。
今日は、亀サマの都合で、プールのクラスには入れませんでした(T_T)

本当は入りたかったのですが、どうも置いて行けないのです
これも、病院の予約などだったら、柵をして出るのですが

プールくらいだと・・・置いて行けないのです。

IMG_3452.jpg


プールのクラスの時間を1時間ほど過ぎて、少しおとなしくなりました
窓際で、カーテンの下に潜っていて(仮眠か?)と思って

先ほど、亀千代が床を汚したので、消毒薬に浸した雑巾で床拭きを始めたら
出てきました・・・大急ぎ

静かにしたつもりでしたが・・・床を伝って音がするのでしょうね
真っ白い雑巾が好きです、右に左に動かすと

チョロチョロとついてきます~~~あ^あ^あ^
起こしてしまった





これから、こっそりプールへ行こうと思っていたのです
仕方なく予定変更・・・

移動用のケースに入れて、車に乗せて、買い物に行きました
ずっとケースの中ですけど、置いて行くより安心です

これには、もうひとつ策略があって・・・えへへ
駕籠で連れ出して帰ると眠るのです

いわば、強引に体を冷やしているようなものですが
一種の鎮静剤です

買い物をして帰ってきて、その炬燵へ~
動き出す前にプールへ逃げていきました

プールでは・・・
何となく不調、子供が遊んでいて、泳げない、イヤ、カメ様への罪の意識か?

上手になるとコースへ行けるのにね。


20140328121026f31.jpg

よしよし
ここは山の家の近くの公園です。\(^-^)/
亀千代を遊ばせようと思ってきました。

12時15分


134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

雑布に反応吸するんですか?
何だか可愛いですね^^

途中まで、今日はプールに行けなったのかな?
と思ったら、
亀千代君を寝かせるには、
そんな手段があったのですね^^

プールはそうですよね。
今春休みだから、お子さんも多いのでしょう。

H2O MOP X5

私はこれを使って掃除をします
水だけで済むのですごく楽です
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮 清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

桜満開、いいね~。
当地はあと2週間後かな~、遅い分楽しみもたくさんあるかもね。

和さん、おはようございます。

亀千代ちゃん、お母さんと一緒が一番いいのですね。
わが家でも、寂しそうな顔をしてハックンが見ている中、
後ろ髪を引かれる思いで出かけます。
亀さんのこと、あまり知りませんでしたが、
和さんのブログで、言葉こそ話さないものの、
わんこやにゃんこと同じだなぁ~って思いました。
これから暖かくなってくると、行動も活発になるのですか?

おはようございます

おはようございます。
若君、白い雑巾に反応するんですか?
プール大作戦頓挫しそうでしたがまずは成功。
心情的ににはイマイチでしたね。
桜の日ですか、良い日をお過ごしくださいね。

こんにちは!
桜、満開ですね!(^^)!

私の住んでいる近くに桜の名所があるので、今の時期は
観光客でにぎわいますよ~
今日は5月並みの暖かさで、汗ばむぐらいですi-201

私は花粉症がひどいので、自宅から眺めるだけなんですけどねi-237

和さん 
桜の写真、待っておりました~

葉が出ていないので、ソメイヨシノでしょうか?
こちらでは、ソメイヨシノは咲かないのですよ。

これから、八重ざくら、しだれ桜とつづくのでしょうか・?

やっぴえろさん

雑巾は、ウンチを拭いたりするので、リースのもののように真っ白のタオルです
多分、排泄物を拭くので、同じ反応をしているのではないかと思います。
それにしても、こっそりと静かに拭いているのに・・・
骨導ならぬ床導でしょうか、不思議に気付くのですよね
炬燵の中から、顔を出したりすると、噴き出してしまいます。(こちらは、眠っていると思っているのですから)

流木庵(えーちゃん)さま

こちらは暑いほどでした、車はエアコンを入れて走りました。
亀千代は、床を排泄物で汚しますから、次亜塩素酸などを入れて拭きます
私は老人ですから、ペットの雑菌に負けてはいけないので・・・

和 八葉さま

さくら、今日行ったところは、満開+α
明日は降らないでほしいなぁ~と思いました。

petero k さま

反応は同じですか、後ろ髪引かれますか?
私は、白髪が増えます

最近、私の髪は伸びるのが凄く速いので、消費税対策以前の経済対策で
髪をかなり赤く染めています(白髪用です)
これは伸びたところが目立たないのです、大変・・・

oyajisannさま

私の生活は、毎日、亀千代のお世話から始まり
駆け引き三昧です
動きすぎるとうるさいし、動かないと心配
私も身勝手です(o^^o)ふふっ♪

この調子では冬まで、伸びないですね。

skipさま

花粉症でも自宅から眺められるならいいですね。

私の庭には、小さな花がいっぱい咲いていますが
さくらを植えるなら、中央に一本ですね

40年以上も、ここで泥遊びをしてきたので、中央に一本っていうのも良いかもしれませんね
フッと、こんなことを想像してみました。

野の花さま

そうですね~早く桜をお届けしなくてはいけなかったですね
今日、亀千代と花見に行ってきましたよ

明日、また見に来てください。

こんばんは♪

もう満開ですね~!!
私も桜を撮ってきました。
でも、咲き始めですv-411

きっちゃん♪

一番下の写真は、タブレットから、現地発信のものですよ。(*'▽')

桜の日ですか…
そおいえば僕が小学1年生の遠足の時に、
雪と桜の思い出があります。

桜がとってもきれいですね。
桜の日~なんだかステキな日(*^_^*)
今年はお花見が楽しみなの。
でもやっぱり団子のほうがいいかしら(笑)

通りすがりさま

さくらの日なんて、初めて知りました。

さくらって、前線を登っていくので、命が長いように見えますが
花の命をたたえるには、牡丹と似て短いですね。
今日の雨で散らなきゃよいですが・・・当地の桜。

ブタフィーヌさま

帰国後、お孫様を交えての花見が出来ますね。
ほのぼのとして、いいですね。

出来だけ花が長持ちできるように祈りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/631-33cef00c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!