いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

嫌な雨

朝から可笑しかった今日の天気、昼間は少し湿り
夕方には本降りになりました

さくらが咲いて間もないこの季節には、こういう雨は好みません
車で通る田舎道の両サイドに桜が咲いているのですが

この雨じゃ、見てくれる人もありません

晴れている間に、ちょっと公園に行って来ようかななんて~
でも傘同伴では嫌ですね


IMG_0102.jpg


亀千代も、外が明るいうちは、まだ私の顔を見ては
走って寄ってきていましたが

外が薄暗くなってくると、さっさとカーテンの下に潜ってしまいました

と、こういう形になると、こそーっと私はプールへ出ていくのです。


DSC01716.jpg


ラジオをつけて、あたかも私がいるように
でも、体温は少し下がってくると、あまり動きません

室温が25℃あったのでそのままそこでお留守番をしてもらいました
抜き足~差し足~~~

IMG_0113.jpg


プールでは、この前教わったことの水を蹴る
蹴る・・・思うようになりません

足の訓練って、意外に疲れるのです

何となくテンションが低い私・・・
今日は4回、いや、あと二回行こう、自分に言い聞かせて

25m×6 泳いできました、わずか~紙一枚分、泳ぎが楽になっているような気がします

今のこの段階は、距離を延ばすことよりも、形を作り
楽に泳げるようになることに、重きを置いています。

【指導】頭をもう少し深く(水の中に入れる)・・・すると
呼吸動作が変わり上手く行けば、問題はありませんが

頭を深く、呼吸時の上向きが浅いと・・・お水がお口に~~~イヤイヤ・・・
頭を深く、呼吸時に思い切り上を向くと、お口に水は入らないが

自分がでんぐり返りそう(>v<)あははぁ~
次にうっかりすると、進路が歪み、あっちへ行く・・・これもダメ・・・

初心者って 大変なんです。

まぁ~そのうちに上手くなります、この次には紙半枚分軽いかもしれない。

それまで辛抱して私の愚痴を聞いてください~~~「僕からもお願いします」










134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

泳げるようになったか

やあっ,(^_^)/おはよ~
早いかな朝3時だ
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨降りです

こんばんは、和さん!

水泳って、やはり運動だから、
体が基本の動きを覚えてしましえば、
一気に上達するような気がします。

でも、25mを6本、泳げるのなら、
もう、初歩の初歩はクリアなのではないですか?
それもきっと努力の賜物なのでしょうね^^

おはようございます。

「抜き足~差し足~~~」。。。くすっとしてしまいました。
亀千代さん。。なついておられていいですね。^^。うらやましいです。

やっぴえろさんがおっしゃられている通り、、25m×6本なら、初心者どころか。。。という域に感じます。^^。「理想」のフォームがおありになるのですね。
不思議なのですが、、100m超えると、、なぜか苦しくなくなる気がします。高校生の頃の話なので記憶が定かではないのですが。。

(*^^*)

はじめまして!

アラカン主婦さんのページから初めてお邪魔しました(^_^)
クリスマスローズ、そろそろ終わりの季節ですよね・・・

ガーデニングの写真も拝見させてもらいました♪
また、遊びに寄らせてくださいね。

こんにちわ

25m×6はたいしたものです

陸上を歩いているより良い運動になります
ずっと続けて下さい

こんにちは♪

こちらも夜中から雨です。
桜はまだなので、
「花起こしの雨」だとか…

流木庵(えーちゃん)さま

少しだけ泳げるようになりました(*'▽')
人生最後の大きな目標です。(*^-゚)vィェィ♪

やっぴえろさん

それが~なかなか~
25m泳げる人は、本当のコースに入ってよいのに行こうとしないところが
まだ、の証明でしょう。
少し25mでも自信が出てきたら、普通のコースに入るでしょうし
その気持ちが、一つの心のラインかと。
25mの途中で、「もう少し」と思いますが
前は「まだかな」と思っていました。

himariさま

25m行ったら、暫く休んで、二回目です。自分では25mがやっとだと思っています。
せめて50m続けて泳げたら、赤飯炊いて喜びそうです。

skipさま

可愛い名前ですね、私は、名前をつけたりするときにはフリーズして、持っていたはずのユニーク性が隠れてしまいます。

庭の花は今が一番ですね、これから、また考えなければ・・・
また、遊びに来てください。

えむさま

やっとここまで来ました。
モーッョンが大きいし、多分良い運動になっていると思いますが
もう少し楽に出来ないいと、長く泳ぐことは出来ません。
深く入れないところがありますから、まだ恐怖心があるのでしょうね。(呼吸が難しいのです)

きっちゃん♪

今日は変な雨、どしゃぶりしたり、霧雨になったり
イヤですねぇ~
さくらには青空がお似合いなのに。

こんばんは ! 健康づくりのために汗をかいて
いらっしゃいますね。
私は真似はできませんが、畑仕事で体を動かしたいと
思います。

こんばんは~!
わかります!わかります!
お水がお口に・・・・イヤイヤイヤ~~~!(笑)
コーチは実演(?)してみて、『これだけのことですから・・・』
とか言うことも、私たちには難しいんですよね~!!

信州も雨でした。
不思議とカメ達が元気良かったです。

南の風さま

色々健康上の都合からせざるを得なくなっています。幸いに施設が近いために出来ていることで
これがと遠かったり、使用料が高かったりすると通うことが出来ませんね。

南の風さんの畑は本格的ですから、充分な運動になっていますよ。
兎に角動くことですね。

小梅さま

小梅さんにもそんなことがありましたか?
懸命に25m行っても、自分がどのようにして泳いでいるか
どうしてこんなに一気の泳ぎがきついのか・・・
下半身がもう少し高く浮きあがったら軽くなるだろうに・と悩んでいますよ
(´ヘ`;) う~ん・・・頑張らねば・・・

通りすがりさん

そちらも雨ですか
亀さんたちが元気になってきたのでしょう。
気候がよくなってきたのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/629-c5c15afa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!