いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

粘る。

粘る

良い天気のもと、今日は花見も多かったでしょうね
私は、またクシャミ鼻水の一日 終日自宅にいました

自宅で、今日は悪戦苦闘をしたのですよ
あえて、やらなきゃいけないものではありませんが

ヒマに任せて、スマホ対策です
楽々スマホ、ほぼ高齢者専用かと思いますが(少し通信費が安いのです)

上手く使えば、いろんなことが出来ます
これまでは、ブログのアップぐらいまではやったのですが

これまでのものは簡単な写真のアップ程度でした
スマホでアップしておいて、後でPCでコントロールが出来る

そういうことで楽しんでいました。


IMG_3225.jpg


ようは老眼の敵、あの小さな文字、入力の方法に困っていたのです
やらなくてもすみますからねぇ~

でも、これも何度も失敗をして、悟ことがあるのですね
それが面白い

スマホの持つクッキーの働きとか、少しづつ鍛えられる、自分の感
そのようなものを統合していくと何か生みだす・・・

スマホからもPCやTVと同じように情報が得られる
そのために不必要な人が新機を買う必要はありませんが

スマホを持ちながら、TEL専門とか機能を上手く利用されていないかた
特にヒマを持て余していらっしゃる年配の方々

このスマホ対策は、良い脳の訓練になりますよ


まぁ~パスワード変更一つにしても、何度失敗したか?
スマホに入力ミスといわれても星印になった文字は

何が、どこが間違っているのかもわかりません
点滅しているところに急かされ気分になって、慌てる~

何度か繰り返しているうちに
少し要領が良くなって、焦らない~~~

大きなサイズのPCで行うことすら、厳しいと思うのに
手の中に入る、あの小さなスマホで頭の中に図面を広げる

あれは良い頭の訓練になりますよ
やってみませんか?







134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

スマホは面白いですよね。
あれだけ小さいのに、
かなりの機能を備えているので、
僕ももう手放せないと思われます^^

パスワードの入力ミス。
分かります~^^
僕も何度したことか。
なんで、僕は極力、スマホではログアウトなどしないように、
心がけています。
再入力回避です^^

そういえば、僕はスマホでブログのアップは、
したことがないかもしれません^^;

スマホはにがてですPCひとつです

PCに私が貯めた部品が8000ほど入っています
今日一日様子を見ようと思います
お風呂は行きます
( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです
暖かい朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

電話は簡易携帯 ネットと作業はPCと割り切って居ます
従ってスマホは全く触った事が有りません

暖かくなりました18度だそうです
朝が楽なので助かります

やっぴえろさま

(o^^o)ふふっ♪私もヒマ人ですから
スマホをおもちゃにしています
今日もdocomoに行って習ってきました。

田舎ですから、平日はお客様も少ないので、遊びに付き合ってくれます。
若い人は、老人にはとっても追いつけないほどスマホを活用されています。
それには感心しますね。

流木庵(えーちゃん)さま

こちらも良い天気でした
することは沢山山ほどありますが
自分の好きなことばかりやっています・・・

お風呂とリハビリ?、リハビリも内容によりますが
楽しく発想の転換をしてください。
身体も心も、リハビリには痛みが付きものですからねぇ~。

えむさま

本当に朝が楽になりましたね
今日はこちらも18℃位になったようですが
やはりPM2.5が気になってマスクでしょ、内干しの洗濯物

嫌ですね、
こんな時には大いに野球に身を入れてお楽しみください。

和さん 私はまだまだスマホは使いこなせてなくて^^
ブログのアップもこの前がはじめてで・・・
それから進歩してません(笑)
もっともっと活用したいと気だけはあるんだけど
どうも脳みそがついていけてませんね。

今晩は私は未だガラケーです。
職場深夜はPCとにらめっこなんで携帯
は連絡用となってます。
母もせめて携帯持ってほしいのですが習い
?行くのが嫌と言って聞く耳持ってくれま
せんe-464
スマホ、友達同様になるように試行錯誤し
ながら楽しんでくださいe-465

こんばんは。

妻がスマホに変えてから月々の夫婦の携帯料金合計が3倍~~~
という事で私はスマホに変える気は全くありませんが、
普通の携帯の料金より安くなったら検討するかな ?

ブタフィーヌさま

私は、文字が大きくなるのでスマホに替えました・・・が
これはアプリがダウンロードできません。
今のところ、それでもなんら不便はありませんが
これも使い方で、楽しめます。
これまでは電話とインターネット主にPM2,5ばかり見ています。
いろいろ遊んでみようと思って弄り回しているところです。
携帯からブログは、操作が簡単なところはいくつもあります。
要は自分がどのくらい使えるかですね。(*'▽')

oyajisanさま

家の殿も、電話専門です、メールもしません。(これで困るときもあるのですが)
お母さんに習いに・・・って無理ですよ。自分で教えなきゃ(笑)
触る前に大きな壁があるのですから~

岡 夜 ☆ 待 さま

スマホの料金も複数台になれば、大きいですね。
私たちは、自分で払っていますから、自分で払えれば良いのです。
スマホも興味がなければ携帯電話だけでも良いのでは・・・
といっても、私の前の電話器はインターネットもテレビもありました。文字が大きくならなかったので、替えたのですけど。

こんばんは♪

スマホは料金が高く画面が小さいので、
タブレットにしました。
最近はタブレットで写真を撮ってそのままアップし、
PCで記事を書いています。
LINEもPCでもできるようにしました。
やっぱり目が辛いですからv-356

こんばんは
スマホ使っておられるカッコいい
でも今日は亀千代ちゃんの様子がわかりません。
残念

スマホに拡大鏡のアプリがあるので僕は使っています。
花粉症の症状はありますか?
僕は目薬とくしゃみがすごいです。

きっちゃん♪

タブレット大活躍ですね、
LINEは相手がないのでやったことがありません(笑)
問題はやはり目になってきますね。
今、私はみな使えるように(>v<)あははぁヒマ人ですから~

いなかのばあばさま

亀千代にもやっと春が来たようです
動きが良くなってきました。
明日からアップします。

通りすがりさま

そうですね拡大鏡ありますね
カメラを手前に向けて、鏡にしている人も見ましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/627-061bae75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!