いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

老人も忙しい。

今日は昼から14度まで上がって気持ちよい日でした
殿が休みだったので

亀千代を残して、市内の病院へ行ってきました
消化器と心臓は病院が違うので・・・忙しいですね

今日は部屋にストーブをつけていったので
いつもより気温が上がっていて

亀千代は、室内をウロウロしていました
「ただいま~」
「どこに行ってきたとね?」

「ゴメン・ゴメン 病院へ行ってきたとよ」
傍え寄って来たので、膝の上に載せて、

両手で背中をなでなで、強くなでなで
これが~可愛い・可愛いのコミュニケーションです。

亀千代は首をひっこめて、じいっとされるがままに楽しんでいます
下に下ろすと、目の前で、〇ンチ (>v<)あははぁ

さっきのウロウロは、ちょうど排泄を催していたのね
タイミングよく、お母さんが帰ってきたのだ! 良かったね。


sirosakura.jpg

午後から、亀千代の日光浴を兼ねて、ガーデニング
所で、この家に住んで40数年、庭で小鳥の屍があったのですよ

私は鳥のことを知らないので、鳥の種類はわかりませんが・・・
まだ、息が切れて間もないようでした

小鳥に悪いようなものは何も置いていないのですが~
どうしたのでしょう

この時期は、木の実を食べにやってくるのですけど
木の実は今は北側に黄と赤の千両があるのみ、裏にはないのです

箱に入れてしばらく様子を見ましたが
虫が飛んで来たりしたので

フラミンゴという木の下に、埋めてやりました
こんなことは、初めてですので、驚きました。




今日は、消化器系の病院へ行ってきましたが、ここでは薬ももらいます
薬をやめようと何度もトライしましたが、どうしても無理なのです

薬を飲むのは嫌ですが、古くなった消化器は上手く働かなくて
ガスが発生したり、詰まったり・・・

結局薬をもらってきて、飲みます
病院へ行った日は、帰ってきてその薬と心臓の分一個を加えて
毎回間違いなく、飲めるように一回分ずつセットします

それが面倒でね・・・昔取ったなんとやら~
こんなのは簡単な方ですが・・・わからなくなったら

これもできませんね、そんなことを考えながら
作業しました

「華麗なる老後=長患いをしない老後」
ささやかな老後ですが、維持していくのも大変です。





134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

おはようございます。
小鳥は・・・もしかしてカラスとか猫にやられたのかもしれませんね。

華麗なる老後、私も理想です。
そして・・・ピンピンコロリ!(笑)

お早うございます。ブログにコメント有り難うございます。歳の数が増えると億劫になることが多いですね、少し忙しいくらいがいいのではないでしょうか。ヨロシク

小梅さま

本当に健康に過ごすための戦いになりましたね、相手は己。
そのくらいの気持ちでいないと
変に長生きをしそうな社会になりました。
しっかりしなくちゃね。

yamawonoboruさま

暖かくなってきました、外に出るには良い気候です。
「億劫」はちょっと家に置いて、体を動かしましょう。

って、うっかり外に出るとクシャミ・鼻水(´ヘ`;) う~ん・・・。
また、遊びに来てください。

こんにちは
亀千代ちゃんたまらなく可愛いようですね。
いつもお母さんをまっていをんですね。
私もペットを欲しいですがこの年になってしまいかえません。
亀千代ちゃんの報告を見せてもらってたのしんでます。

鳥どうしたんでしょうね?
暖かくなって気持ちいいです~
でも こちらでは 
無用な外出は控えるよう 
PM2.5注意報発令中・・・

お坊ちゃんも甘えん坊さんですね。
ワンコとは違う甘え方でコレはこれで可愛いです。
そうそう絶対に君たち何を企んでいるって思う事もあるし。
カメと暮らすのは楽しいですね。

いなかのばあばさま

こんにちわ
亀千代は、遊び相手がいないものですから
いつも、くっついてくるのですよ。
ペットは、可愛いですけど、置いて行くのが辛いので
もういないほうが良いですよ
自分の体のほうが大切です。

こん☆さま

お仕事が忙しそうですね
ご無理のないように~

今日もPM2.5は高いようでした、マスクも窮屈ですね。
また、出てきてください。

通りすがりさま

亀千代は甘えん坊ですよ~亀千代にも相棒がいないので
手のかけすぎかもしれませんけど・・・

春が来て、目があったら走ってくるのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/626-ae09e9ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!