いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

「綺麗に泳ごう」

今日は、小雨・PM2,5の値は低かったです
気温は13℃止まり、外が暗くて気温が低い日は、亀千代は御休み

私も、こんな時には、寝せておいて
自分の用事を先に済ませることにしています。


DSC00671.jpg


”今日までは、頑張って”プールへ行ってきました
今日は「綺麗に泳ごう」のクラスの日でした

胸を痛めて休んでいたので、久しぶりに行きました
今日のメンバーは6名(♂4名、♀2名)皆さん、そこそこにお年寄り

♂は上のクラスの人ばかりで、みなさん泳げる・・・遊んでいるのですよ
先生をからかっているおじさんが一人いました (>v<)あははぁ


DSC00673.jpg


一応、少し泳げる人ばかりですから、何時もと指導が違うのですが
綺麗に泳ぐようにするのですから、自ずから指導も違ってきます

上手く説明が出来ませんが、習うということはこういうことだなぁ~
と、思うことが沢山あります(ネットの学習にはない本物があるのですね)

なるほど・・・今度一人で練習をするときには、こうしよう・・・
同じようなことを復習します。


DSC00674.jpg


昔、物理なんか習うときに、難しくて、なんの役にたつのかなぁ~
なんて思ったことがありましたが、顎をひいて抵抗を少なくするとか

自分で、そんなことを考えながら、泳ぎを楽しんできました。




それにしても皆さん、私は4kg体重が落ちてから
あとはさっぱり落ちないのですが・・・

これ以上の食事の制限はしたくないし、出来ないと思う
運動も、これ以上は出来ない・・・結構疲れるのですよね

(´ヘ`;) う~ん・・・今しばらくの辛抱か
でも続けなきゃいけないんですよ

と、自分に伝えています
p(・∩・)qガンバレ!






134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

泳ぎと物理ですか。
推進力、摩擦力、抵抗力。
運動には、少なからず関係があるのでしょうね^^

ダイエットはそれ自体に目をむけるよりも、
泳ぎを楽しむ方向を見た方が、
継続出来そうですよね。
焦らず、じっくりが肝心ですかね?

塩分控えめご飯は少し柔らかめ

まだ少し疲れが残ってます
肩が凝ってます
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です

お早うございます

無理に体重を減らす事は
かえって体調を崩すと思います
私の様に食べたくても食べられないのもいますから
それでも体重は落ちません 自分でも不思議に思って居ます

こんにちは~!
『綺麗にに泳ごう』・・・これ!これです!!
私が水泳を始めたのは、綺麗に泳げるおばあちゃんになりたかったのです。
あぁ・・・それにはやっぱり・・・練習あるのみですかねぇ・・!

こんにちは。

私が少し運動をして体重が4kg落ち52kgになり、
落ち過ぎと思い良く食べるようにしてもなかなか変動せず ?
という事で現状維持で良いのでは ?

和さん
吹雪の中からコメントです。でも此処も日本です!

先生について きちんと泳ぎを習っていらっしゃるのですね。
うらやましいような気持ちです。

この町は 夏になると仮設のプールが出来ますが
秋にはまた たたんでしまいます。

やっぴえろさま

生活の中に、物理とか・哲学・・・何も関係なさそうでしたが、大いに関係あることがわかってきたのは幾つぐらいだったかしら

駐車(注射)をするときだって採決(採血)だって頭を使わない人はヘタですよ。
今でも、そうですが、真空になっている採血管の意味が良くわかっていない人が、時々いて(>v<)あははぁ
私がなぜ痩せないかも、科学しなくちゃいけませんね、言葉遊びでした。

流木庵(えーちゃん)さま

湯疲れですか?
塩分控えめ軟らかいごはん

行いが良いから、元気で過ごせそうですね。
本当に減塩は大切ですね、家ではなかなか守れていません。
でも、お医者様にはすぐに行きます、家の殿。

小梅さま

私は習い始めですから、これが良いと思います。
昨日、もっと上のクラスの人が一緒に入られましたが
やはり矯正の必要がありそうでしたよ。

形は基本ですから、言われることが頷けます。

岡 夜 ☆ 待 さま

ちょっと???
脂の備蓄が多いようでね・・・

もう少し減らしたほうが、良いかと・・・
でも、昨年の衣服が上手く治まる様になってきました(*'▽')

野の花さま

厳しい環境でしょうから、温水プールなんて、贅沢でしょうか?
当地では、老人の対策では体操教室などもあります。
費用は少しかかりますが、好きな人には良いですよ。

プールに関しては、夜には大会に出る選手コースもあるようです。元オリンピック選手がいらっしゃるし、昼間習っている人も上の方の人は、上手です。

えむさま

すみません
また、順番を間違えました。<(_ _)>

私も、最近は一度に沢山は食べられません、高齢でもあるので注意はしていますが・・・難しいものがありますね。

和さん 体重落ちないのは筋肉ですよ・・・きっと
食べたいもん我慢するって ストレスたまりますから。
腹八分なら運動してるんですもん 大丈夫ですよ。

今日は雪がちらついていました。
明日は雪が溶けたのでお墓参りにでも行きます。

和さんの体重が、うらやましいな。
私もそんな頃がありました。
でも今は^ - ^かなりオーバーしてますね(笑)
健康のためにも痩せなくちゃ!

まめまもるさま

普通、筋肉・・・って言いますよね~
でも、どこの筋肉?・・・んなことわかりませんね

キックする足が、少し足が強くなっただけ筋肉が付いたか?・・・
そう思って、続けてみます。

通りすがりさま

また、寒くなっているようですが
お墓に行けたでしょうか?

ご先祖様が喜ばれたでしょうね。

ブタフィーヌさま

まだまだ、残りのお肉が沢山あるのですよ
じわっとためていたので、放出が大変です。

これからは、汗を出すのでいくらかエネルギーも消費するかも
凄く代謝が悪いのです。

体調が良くない時には動かなかったから~ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/624-2214fd6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!