いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

優先順位

昨夜急に家族が一人増えると母親は
母性本能が勢い活躍を始めて、急に忙しくなります

娘が、今日は昼からの勤務だといって、昼前に自宅を出ました
やっと我に返って、それからが自分の時間

で、何をしたといわれると、母性本能を発揮しただけで(o^^o)ふふっ♪

娘が家を出た後に、これからの時間、何を優先するか
呪文を唱えて・・・プールへ行ってきました。

亀千代はその前に炬燵入りをいしていたのです。


IMG_4w615.jpg


プールはタイミングの問題で、たまたま亀千代が炬燵へ入ったのと
今の私に何が一番大切か、やはり優先順位を考えました。

プールへ行けば、考えることがいっぱい
先で普通の人のように泳げるようになった時

今の自分が可笑しくなるでしょうね
今日は、同じコースに入っている人と会ったので

二人で話しながら、ともに練習をしました
いつもより楽しかったですよ。

今日も25m×6 今日泳いで、思ったことを、次回確かめます。


1690.jpg


亀千代は、そのまま休んでいました
午後から、今度は眼鏡やさんへ~

私の眼は、この前の処置で、右のほうが良くなっているようです
昨日眼科のDrに尋ねたところ

この先、反対側の(左)目が、また一年以内くらいに
同じようになる可能性があるということ

今までの患者さんを見てから、そう思ったそうです。


と、言うことで、難題ですよ、今眼鏡を新しくしても
また左目で、同じようになったら、また眼鏡が合わない


ここまで書いて
眼鏡屋さんの力説の意味が解ってきました・・・。
たとえ左目に障害が来ても度は変わらない・・・

(要は、今作っても大丈夫ということ)

今日は、遠近両用の方は作らないで帰ってきました。
眼鏡なしでも、普通に見えるのです

ただし近くは、無理ですから、老眼用(近いところよう)は注文してきました
車の免許証にメガネが上がっているのですが・・・

眼鏡やさんったら「コンタクトを入れているって言ったらいいですよ」
⦅私、嘘は言いたくない、こんなことにならないために、高齢者講習の時から
働きかけていたのですよ⦆

まぁ、このことは後で考えましょう。



IMG_4615.jpg


今日は桜の開花宣言がありました、いよいよ桜の季節ですね
PM2.5の数値も今日は高く、洗濯物は内干し、嫌ですね、

亀千代が21:30’この時間になって炬燵から出てきました
排便・排尿を教えに来たようです

始末をしてやると、安心するのが良くわかります
このごろはお利口さんになりました。

最後までお付き合いありがとうございました。








134.gifよろしくお願いします134.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今日は亀千代君の休息のタイミングがよくて、
精力的に動けたようですね^^

プールも仲間がいると、
楽しいですし、
励みにもなりますよね。

目の方は、快方に向かっているようでよかったです。
視力って大事ですよね^^

やっぴえろさま

一日。一日が勝負です(笑)
プールは同じレベルの人だと、いいですね

目的が同じですから。
眼は、また反対側が悪くなるというのが、曲者です
dも、なる様にしかならないです。

和さん
目のこと 本当に良かったですね!!

私のDrも 老眼は治せないけど、20歳の時の目に戻せます。
と・・
暗いところでは 少し見えずらくて 100ショップで+1を
買いました。

Drも100ショップのを使っているんですって~~
まあ デザインが、いまいちなんだけどな~だって(~o~)

こんにちは(*^_^*)
お祝い拍手有難うございました。
また、がんばりま~す。

今日は、タイミング良くプールに行けたのですね。
お仲間と楽しく練習できた様で何よりです。
桜の季節ですが、PM2.5困りますね。
お気を付け下さいませ。<(_ _)>

和さん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました^^
毎日大切に過ごされている和さんにとって
ハッピーなお歳となりますように^^
25m×6←たくさん泳がれたんですね。
亀千代ちゃん静かにお留守番しててくれて良かったです。
動物が家に居るとお出かけ時、いろいろ心配ですよね。

亀千代くん おとなしくお留守番してくれたんですね^^
母性本能(*^_^*)わかります。
私も日本では、がんばって発揮してますから(笑)

今晩は

今晩は今日はゆっくりスイムスイム充実感
あったようですね。
私は老眼鏡、職場と家庭用はメガネ屋。
異同用と予備は100均です。
視力は低下してないけど老眼悪化中ですe-263
若君はお利口さん、良い子さんですね。

野の花さま

野の花さんはまだ近くだけですか?
100均で解決すればいいですね(*'▽')

今日テレビで・・・新しい老眼鏡が開発された2mmの厚さのものだそうです。

老眼鏡もいろいろあり、遠近両用のレンズもまた境界がないものが出たとか
眼鏡屋さんが、いろいろ進めていました(高価になります)

今は、裸眼で運転には不自由はありませんが鏡に映る顔に締まりがありません。
あ~~~仕方がナイネ。

パッチ大好きさま

今日のお誕生日、おめでとうございます。
年は取らなくて良いですよ。
素敵なセンスをますます磨かなくちゃいけませんから~

これからも、どんどん頑張って私の眼を楽しませてください。

ぴいひょろさん

いつも読み逃げ、すみません。お言葉、ありがとうございます。
朝は、読んで理解するだけで、あたまは一杯、次のコメントまで出てこないのですよ。
泳ぎは、少し泳げるようになっただけで、本当にうれしいです
今日は「綺麗に泳ごう」というコースに入ってきました。
そのうちに綺麗に泳ぎます。

ブタフィーヌさま

ブタフイーヌさんも母性本能が旺盛なんですね。(*'▽')
少し寒いので、亀千代は炬燵亀になって、あまりかまわないで出ることにしています。
今朝なんか、温浴の後に背中をカイカキしてやると、お食事(?)をします。
何もしなかったら、食べないで、炬燵へ・・・

暖かくなると元気になって食べますけど。

oyajisanさま

このところ、少し薄情になって、朝は置いて行くことにしています。
動いている時にはちょっと可哀想ですので、置いて行きません。
午前中は、寒いから、まだまだ、亀千代も不安定です。

今夜も、もう少ししたら起きてくるかもしれません。
昨夜は、強引に電気を消して、寝せてしまいました。
私も寝たのです。

お坊ちゃんの様子を見ながら行動優しいですね。
メガネは運転用・仕事用と射撃用のの保護メガネ・事務用の老眼鏡…
ってメガネ最低3本が手の届く所にあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/623-74a54cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!