いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

計画通りに動いたが。

3/17(月曜日)今日は、暖かくなりましたね
天気が良いし、今日から少し気合を入れて、身体を動かそうと
昨夜から、自分の行動計画を作って朝から動きました

9時に殿が家を出ます

そのあとに、亀千代を起こさないままに
急ぎの用事を済ませるために街に出ました

亀千代を起こしてしまうと、条件がちょっと違ってきます。

その前に、化粧をして身繕いをして、時計のねじと
体のねじを巻いて・・・

急ぎの用事を済ませて、自宅へ帰って、亀サマと対面
今日は、亀千代のテンションが低いです

まだ、しっかり春じゃないのですね
外に出しても、昨日のように動きません。

まぁ~そういうこともあるでしょう・・・
ならばとスーパーモルへ足を延ばしました。


DSC01708.jpg


上のお菓子は、40年以上もお付き合いのある新聞屋さんからの
3月18日の誕生日のお祝いです、毎年いただいています

数年前まで、お花と・お菓子と・名前の入ったコップでした
最近はコップがなくなりました

でも、嬉しいですね、気持ちが・・・・・

昨年までは、喜んで一番にお菓子に手をつけていたのですが
今年はちょっと違います、私はダイエット中です

今回は、特別な事情があって、痩せればよいかな?と思って
自分ではじめました

少しやせたら問題はなくなったのですが
二か月間?す~っと4㎏落ちたらあとは動きません

カロリー計算も、合格だと思いますので
これ以上痩せようと思えば、動く以外にないのです。





今日の大の目的は、毎日のら猫様に畑を掘られて困っているので
超音波が出るという機械を買うことでした


猫の問題に関しては、いろいろありますが
家に来なければ一番良いことですから、まずはこんなものでもセットして

ネットで調べましたが、すぐになれると書いてあります
でも、それをやらなければ、次にいけないのです

自分で養うことは不可能です、兎に角来ないでほしいのです


猫が嫌いだといってはいませんよ

亀千代だって殿の反対を押し切って、娘可愛さに家で見ています
まして、野良猫さんの御世話までは出来ません。

このあたりでは、足元に何かひいたり、自分の家の周りにネットを張ったり
男の方たちは、役場から猫用の網を借りてきて、捕まえて

持っていかれます。とにかく困っているのです。

その機械を買ってセットしました。

どうか私の畑に来ないでほしい・・・

この家へきてから、最初は蛇でした
周りにたくさん家が出来て、今度はイタチに変わりました。

イタチは建築の業者さんが屋根裏に網をかけて
二匹、掴まりました、どこかの山へ放たれたと思います

猫ちゃまは、来ないでほしいと願うばかりです。

気を張って、動いたのは良かったのですが
ぐったり疲れてしまいました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT▼

こんばんは、和さん!
お誕生日おめでとうございます!

新聞屋さん、嬉しい心遣いですよね。
やっぱり、客商売ってそうでなきゃいけないですよね。
大事なのは、人と人の繋がりで、
それに感謝しないとと思います。

猫ちゃん、こないといいですね。
ご存知の通り、僕は猫が大好きですが、
そちらを立たせれば、どこかに不具合が生じるのでしょう。
それぞれ、事情がありますよね^^

そういえば、うちは亀と猫が共存している家です。
ラビとうちのネコちゃんは、
網戸ごしに対面もしたことがありますよ^^

今日でした

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
     。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
     /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
   /  ◎| ̄ ̄ ∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ :◎:
   /   ☆。|..Happy Birth Day!!.|☆
  ▼   。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:


  。*☆∴。 。∴☆*。
。★*゚゚*★∵★*゚゚*★。
☆゚   ゚☆゚   ゚☆
★* ♡happy♡ *★
゚☆。♥birthday♥ 。☆゚
 *★。♡love♡ 。★*
  ∵☆。  。☆∵
   ゚*★。。★*

今日は風呂行です
( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします

お誕生日、おめでとうございます ^0^
超音波の効果、気になります。
また遊びにきますね ^_^

お早うございます

誕生日お目でとう御座います
良い天気に成りました
今日は病院え行って来ます

こんにちわ

お誕生日おめでとうございます(^○^)

素敵な年になりますように♪

おめでとうございます

和さま
お誕生日おめでとうございます(^∇^)
いい季節に生まれてこられたのですね。

和さまのブログ、いつも楽しみに
訪問させていただいてます。
いつも読み逃げで失礼しておりますがm(__)m

ゆーみんは、和さまよりも若いのに、
いつも家に引きこもってぐうたらばかりしているので、
和さまの10分の1でも前向きに行動せんといかんな~
とは思うのですが^^;

和さまの更なる活躍を
期待しております(^∇^)

やっぴえろさま

こんにちわ
今日は何が何でも~と思ってプールへ行ってきました。

お誕生日を今更・・・年は欲しくないですが、優しいお言葉は身に沁みます。

長く同じ町にいると昔からのお店がやはり良くて、お付き合いも長くなりますね。

猫様は昨夜は雨でしたのでほってはいませんが・・・効果のほどはわかりません。でも、根切り虫の薬を蒔いたので臭いもあるかと思います。
この前ね、YouTubeで家庭内でカメが猫二匹を追い回していましたよ。

流木庵(えーちゃん)さま

お風呂で、大きな声でHappy Birth Day を歌って笑われませんでしたか?
私は温水プールでした。
亀千代が起きる前に、仕事のようにして出かけました。
動いた後は気分が良いです。

おうちさま

ありがとうございます。(/ω\)
おうちさん宅も猫様の被害がありますか?

折角花芽のついたクレマチスの根元に穴を掘ったりしているのですよ。悩みます。

えむさま

今日から正規の後期高齢者ですよ(笑)
気をつけて動きましょうね
・・・ってプールは、老人が沢山でした。

こきちさま

ありがとうございます
あなたのお料理をいただいていると
元気でいられるような気がしますが・・・
これからもどうぞよろしくです。

ゆーみんさま

ありがとうゴザイマス。
私は、あなたの好奇心とやる気に負けていますよ。
なんたって、私は三回もお腹を切って出してもらっているのに、
あなたは自分で産んだ!
恐れ入りました。(*'▽')

お誕生日
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

素敵な一年になりますように…

和さん お誕生日おめでとうございます。
健康に気をつけて、楽しい一年になりますように
和さんと私は同じ3月生まれ^^
なんだかうれしいな(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます

和さん、お誕生日おめでとうございます♪
お祝いの言葉しか送れませんが
いつも和さんの元気パワーに励まされてます
これからも、元気パワーいっぱい頂きに参ります
お身体に気を付けて、ずっと元気でいて下さい♪

きっちゃん♪

ありがとうございます。
本当に元気な一年にしたいですね。
どうぞよろしくです。

ブタフイーヌさん

ありがとうございます。
静かなバースデイ、みなさんの言葉が嬉しいです。
さぁて、プールも頑張らなきゃですね。

mamaさま

遠いところからありがとうございます
最近少し精神が乱れていますので(笑)気持ち良いパワーがありませんね眼の決着がつきましたので、少しまた元気になるかもしれません
楽しいことを沢山書きたいですね。

こんばんは。

食事量を減らして体重を落としたら、
維持するのが大変だと思いますが、
リバウンドしない為に継続出来る運動をして下さいね~

和さん、今日がお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます~(´∀`*)
お祝いごとは大好きです、何度あっても嬉しいですねi-80

和さんダイエットされるのですか?
折角の春なのだし、少しくらい増えるほうが良いのでは~、なんて思ったりします(*´艸`)

畑を掘りに来るネコちゃんは困りますねi-201
ネズミや、イタチを追ってくれるのなら助かりますのにね(笑)

和さん、お誕生日おめでとうございます~♪
健康で素敵な年になりますように。 (=^エ^=)

ネコちゃん、お利口さんでいてくれればいいのですが、
いろんなことやってくれちゃうんですよね~!

こんばんは(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます。
私は3月20日生まれ、二日違いですね!

野良猫はあまり気になりませんが…
野良鹿野良狐野良猪は嫌です。
追い払い様がありません。

お誕生日おめでとうございます

ダイエットちゅうですか~?
私も筋トレに励んでスリムになる日を夢みています!

これからも素敵なブログを拝見するのを楽しみにしています♪

岡 夜 ☆ 待 さま

こんばんわ
今回はお尻に火がついていましたから、すぐに出来ましたし
計算しながら、食べていると、余分なものは食べる気になりませんが
別の意味で、「こんなことではいけない、美味しいものも食べなきゃ」と思います。

ただそれをどこでいれるか~~~?
それが難しいです。

気分が鬱に入る動かないし、食べるものを抑えることは出来ないです。
ですから、泳ぎの記録を参考に自分で工夫したり、ほめたりしながら
自分で自分の調子付けをしないといけません。

年齢とか運動量から計算すると許される摂取量はかなり低いです
「年寄りに減量せよとは僕は言えない」内科の主治医の言ですが
自分の体は自分が守らなければ・・・ね。
老化で、体形体質が変わり飛んでもない痛みが出たりして、減量に至りました。
1サイズ下の水着が入るじゃないですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

hazelさま

この冬は、あまり動かなかった(なぜか?)ので、体重が増えていました。
プールに行っていましたけど・・・可笑しいな?

今思えば良く食べていました。背丈は縮まるのに体重は増える・・・

まだ、沢山豚肉は残っています。(笑)

小梅さま

誕生日・・・ネタがないので来ちゃった・・・
元気で一年だけ過ごしましょう。 高齢者は生きるも大変です。
猫様、今夜はどうかな?

パッチ大好きさま

パッチさんは、明日ですねφ(..)メモメモ
お祝いのお言葉、ありがとうございます

通りすがりさま

通りすがりさんのところは怖いですね
この近くでも猪が畑を荒らしたりしているようですよ。

めいはんさま

若いうちは筋トレなんて言えますが・・・
私の筋肉は(o^^o)ふふっ♪豚肉です。

でも、今日は水着がワンサイズ下になりました
ただし、強引にです。
スタイル?・・・子持ちのシシャモですよ(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/621-d00e0e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!