いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

お母さん、春はいいね。

なるほど、なるほど、朝は7℃、12時に18℃
午後から、亀千代が庭に下りて、あちこち徘徊しました

流石にこのくらいの気温がないと、私も下に下ろせませんね
なぜなら~ 低温で意欲のない時に下に下ろすと

そのまま陰に隠れてしまうのです
今日は、楽しそうにあちこち徘徊していました

所で、その写真を撮るのを忘れました
草取り、鉢物の草取りなどで忙しかったのです。


IMG_3198.jpg


これがとっておき・・・昨年のお彼岸頃の写真です
山の家の近くは、こういうところです、空が良いでしょう。


DSC00646.jpg


今日は、日曜日ですから
珍しく、昼食を近くに、二人で行きました

亀千代は、起きていたのですけど
窓際で、まだ動作は緩慢でしたから

そのまま、そっと出ていったのですよ
食事が済んで帰宅すると、何も変わりませんでしたが

炬燵に籠っていました

それから、外に一緒に出て、二時間ほど過ごしたのですが
部屋に入ってからは、後ろをついて回ります

また、置いて行かれそうな気がしたのでしょうね



さて、次は、プールへ行く時間を作らなければ・・・

亀千代が遊び疲れか、日光疲れか?、窓際で眠りの態勢に~
暫く、私も横になってネタフリ・・・

毛布を掛けているので、もう見えない
準備をしていても、動かないので、しめしめ

抜き足差し足で、出かけました。


そんなにまでして、出かけたのですが、今日は調子が良くない(T_T)
何度も水を飲むのです・・・向きが足りないのでしょう
(気合が入っていないです)

25m×2 だけで終わってきました
それでも、行かないよりは、行った方が良い

こんな時もあるさ・・・と、諦めが付きます。

さて、また、木曜日に習いに行こうと思っているのですけど
亀千代に心を痛めます、我慢してもらいましょう。

すまん  殿。






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうえいば、亀千代君は水中って平気なんですか?
少し気になりました。
まぁ、泳げたとしても、
一緒にプールは怒られてしまいそうですが^^

お彼岸の写真。
亀千代君のバッグに広がる空が、
素晴らしいですね。
まさに『爽快』といったイメージ。

亀千代君も楽しんでお散歩してたのかな?^^

お誕生日おめでとうございます

         ..◇・。..☆*。
   ゜゚・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゚・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゚。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*…..。
  ゜゚・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
        \     /
          \   /
        ∧_∧\ /
      (=^▽^=)..∞
      / つ つ △   おめでとう♪
     ~(   ノ
       しし’



ハッピーバースデー♪
        ∩__∩
        (´・ω・`)
       ┌──〇─○一―─--┐
       ∫│ Happy birthday│(o)
      ( └ (o) (o) (o) -┘)
      |ヽ(::゚::)┃(::::゚::)┃(::゚:)ノ☆
    (::゚:| ”””’ーー—-”-―”~☆∂♪
     ( )- |  おめでとう^。◎+
  .:O★ヽLOVE❤            o♭∴☆
   ,_☆ :∂io,”””’ーー——―”””◇。♪◎o.:.
  ◇♭。:゜◎::O☆♪★∝ ☆。∂:o゜♪☆◇。∂ ◎
3月は仕事もプライベートもより充実させましょう!
   ∧,,,∧  ( ノ゚Д゚)おはよう
  (´・ω・)
  /っ旦o-_。_-.、 元気出た~暖かくなったね
  (´   c(_ア )
  [i=======i]  今日もよろしくお願いします

和さん おはようございます

亀千代ちゃんが可愛くて仕方がない
様子ですね。出かけても心配でしょう。

一番上の写真いいですね~
青空と雲、赤い植物は何ですか?
亀千代ちゃんも気持ち良さそうで。

和さん、こんにちは。

亀千代くん、ひとり?でお留守番は、
寂しくていやなのですね~ 
置いていかれないよう、後をついて回る亀千代くんを
想像して、思わず、おさなごと同じだなぁ~と
微笑ましくなりました。

写真ののどかな風景は、
八ヶ岳山麓のような感じがします。

和さん おはようございます。
亀千代くんは、寂しがり屋さんなのかしら^^
だけどそれだけ、和さんと心がつながっているっていうことなのかもしれませんね。
土日は、孫が来ていたので、私は遊び疲れの筋肉痛です(笑)

こんにちわ

良い日になりました
こちらも気温は上がるそうです






























良い天気に成りました
気温も上がる様です
カメさんもこの温度なら元気になるでしょう






やっぴえろさま

亀千代は陸亀ですから~足が付く所では大丈夫ですが、泳がないのではないでしょうか?

かめちよもキマグレですから~今日は動きません
どったの?状態です。

流木庵(えーちゃん)さま

今日まで74歳ね(>v<)あははぁ

今日は朝から、頑張って動いているのですけど、すぐに疲れます
困ったものです。

プー太の父さま

亀千代は命あるものですから、護らなきゃいけないので
やはり気が抜けませんね。
きょうは、遊んでやろうと思って計画的に動いても
こういう時には、無視です(笑)

petero k さま

亀千代も仲間がいれば違ったかもしれませんが、亀千代だけでも嫌われていますから、私も複数は無理だと思って・・・。

後ろの山は900m位の山のようです。ダムなどがいくつかあるようです。

ブタフィーヌさま

お孫さんが来られましたか?
時々逢っていると可愛いでしょうが私のところは、正月かお祝いか
そんな時なので、あまり一緒に遊んでいません。
可愛いのは同じですが・・・
横田さんたちも、めぐみさんのお子さんに合われて複雑な心境でしょうね。
日本にいて、最高ですね。ブタフイーヌさん。

えむさま

快晴
今日は20℃まで上がるようです
亀千代が、今日はテンションが低いので

今から、ちょっと出かけてきます。

こんにちは

後ろをついて回って亀さんかわいいですね。
調子のいい日、悪い日ありますね。
でもきっとプール行ってよかったと思います。

こんにちは~!
和さんの後を追うようについてくる亀千代ちゃん、かわいいな~♪
お出かけする気配を察するんですね。

こんばんは。

少し体調を崩してしまいご無沙汰致しましたが、
昨夜何故かこちらだけ訪問忘れとなりました申し訳ありません ?
今日から急に最高気温も最低気温も上がって少し汗が出ましたが、
今年は積雪が多かった為か何処のスキー場も延長営業です !
という事でこちらは今日小学校の卒業式~
やばい~ 息子と遊べるのも後1年~
今週末はスキーかな ?

ゆずさま

走って追いかけてくると
可愛いですね

今日は、迷惑そうでした(-"-)

明日も、またプールの時間をどこかで出さなければいけないのですが
明日は明日の風が吹く、でしょうね。

小梅さま

亀千代は、自分の調子が良い時には、目がランランとしています
これから、そんな日が多くなります。
元気がいちばんですが。

岡 夜 ☆ 待 さま

岡さん
若いでも無理は禁物ですよ~ォ
楽しいことが続いてので、そろそろお疲れ~?

でも、そんなこともありますよね
お子さんは、最後の学年ですか?
元気なお子さんのようで楽しみですね。

今晩は

今晩はこちらもやっと出勤時コートいらず。
のどかな風景ですね。こちらではどの辺ま
で遠出すれば見れるかわからないなぁ。
若君とのコントラストも良いフォトですね。
若君の事気になってスイム調子でなかった
のかな?
今週もよろしくです。

こんばんは(*^_^*)
奇麗な風景ですね!
そんな所をゆっくり散歩してみたいです。
亀千代ちゃんを置いてのお出かけは、落ち着かないのでしょう~
プールに一緒に行けたらいいのにね!

ここの家の仔は良いですね。
我が家は行って来るからね、で済まされています。
たまにこちらをじーっと見ています。

oyajisanさま

おはようございます。
暖かくなってきましたね

都会に住むと、こういう田舎に憧れますね
住めば都といいますから、憧れる程度でいいですよ
たまにに来れたらいいですね。

パッチ大好きさま

亀千代は起きていると、やはり気になりますね
自分の部屋ですからいいですが、〇んちとか・・・

綺麗好きで、意外に亀千代も気にしているのですよ。
出たら教えに来るくらいですから。

通りすがりさま

最初から慣らしてあればいいですよ
家は着た時にはもう座敷亀でしたので・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/620-584d33d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!