いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日はプールへ

今日は、暖かかったです、昼過ぎには18℃までいったのです。
亀千代は、今朝8時に「おはよう 」と言いたげな顔で

炬燵から出てきました、春ですよお~
ところが二時間キッチンで遊んで、体が冷えてしまって

キッチンの片隅で、フリーズしてしまいました(温度で変わるんです)


DSC01700.jpg


今日は、朝から狙っているのです、亀千代が冷えてフリーズしたら
炬燵へ入れて、プールへ行ってこよう・・・えへへ・・・固まりました。

準備を整えて、いよいよ出るようになって、炬燵まで連れてきて
暖かくして、逃げるようにして出かけました。

  
DSC01701.jpg


プールの駐車場から、タブレットで写真を撮り、アップの練習
やはり、抜けています、車の中に眼鏡を入れてきました(-"-)

写真だけ撮って車に戻り、ルーターを使ってアップ
こんなことが面白い変な婆さんです(o^^o)ふふっ♪

でもね、これは、訓練しないといけません
手早くできなきゃストレスになるばかりです

若い人なら、これスマホでもいいのでしょうけど
私には、このくらいはないと

文字入力は難しいし、読書もできません


DSC01702.jpg


プールでは、恐る恐る、泳いでみました
手を回して準備運動をし、息継ぎをして

普通に泳ごうするには、勇気が要ります

「駄目なら、やめればいいじゃない」誰も言ってくれません
自己責任です

足でポンと端をけって泳いで見ました
こんな時ってやっぱり、左から回すのですよね

左を痛めたのですけど・・・
何時になく、軽く左手を回したら、右手も軽く回すの・・・

呼吸も軽くするの・・・

オヤァ~私って、こんなに楽しても泳げているじゃない
(違った面を見ました)
普通にというより、簡単に25m行きました


25m 泳いで「どうだった」「ちょっと違和感があるね」自問自答
今日はこのくらいで止めておきましょう。

例えば、骨にひびが入っていたとしても、軟骨さん
骨と骨は手を回したくらいで離れないでしょう

違和感は骨と豚肉細胞の問題で、摩擦で要らない細胞が
プチプチ潰れたんじゃないかな

DSC01703.jpg


亀千代は、12時に外に日光浴に出しましたが、後はまた炬燵亀

17:00に夜勤ですがな
炬燵から出てきてキッチンで、私の足元で遊び

19:00頃、炬燵入り、春来たりです。






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

いよいよ、プール復帰ですか、
よかったですね。
体調やブランクのわりには、
まずまずの成果だったようで何よりです。

日々の努力が貯金になっているのでしょうね^^

僕もなかなか、スマホからはブログをいじりません。
やはり、操作が細かくて面倒ですよね。
僕も若くはないのかも^^

スマホはにがてですPCひとつです

最近コメントおきてがみをいただいた方に
書き込みをさせていただいています
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨降りです

お早うございます

雨の朝です 
気温も高く着る物を考えて少し薄めの物にしました
散歩もバス一区間伸ばして往復しました
ド近眼だったのに老眼になって
昨日から老眼鏡のお世話になっています

こんにちは~!
心配していたよりずっと楽に泳げたようでよかったですね~!
私はおとといのプールで腰を痛めて・・・
今日はちょっと心配なのですが、これから行ってきます~♪

こんにちは♪

コメありがとうございました m(_ _)m

車が戻って助かりました~
少しづつ春めいて来ましたね♪
冬場は運動不足になりがちでしたから・・
私も少し体を動かそうかな (^^ゞ

やっぴえろさま

若い人の、あの指の動きの速さには驚きますね。
頭の回転も、自分の鈍行が映ります。
わたくしも、もう少しは早かったと思うのですが

プールは暫くは、休み休み、まだ、なんとなくぐりぐり回すのは~~~(笑)
太ってはいけないので、おやつ禁止です。

流木庵(えーちゃん)さま

こちらもずっつ雨です上がりそうで上がりません。
何だかこんな雨嫌ですね。

明日天気になあれ~

えむさま

細やかな衣服のコントロールは大切ですね
私も、少しずつ薄めにしています。
何もかも自分持ちですから~
案外これが健康を維持しているのかもしれませんね。

口笛フキフキ散歩などいかがでしょうか
私は口笛はダメです。

小梅さま

腰が悪いですか?
無理して続けないほうが良い時もありますよ

私は泳ぎに行けば、足が治るのですけど。
小梅さんは、何が一番良いのでしょうかね。
お大事に。

ルイの瞳さま

私は、人生の半分以上を車に助けてもらったので、車がつかえない時の不便さは良くわかります。

そろそろ生活のパターンを変えなければいけないのですが、なかなか手放せません。

運動不足は禁物ですよ~

こんにちは♪

私もタブレットの大きさが必要です^^;

きっちゃん♪

きっちゃんも、大きいほうが良いですか?
もってまわるのには、少し重さがありますけどね。

こんばんは

今日はずっと雨です。
昼間は比較的暖かかったのに夜になって又冷えてきました。
最近夜のランニングをサボっています。
今日も雨で行けないです。
これからの季節が私にとっては勝負なので運動を頑張らないとダメなのに・・・弱いです。
明日は頑張ります!!

今日はすごい雨でした…
雪が急に消えてしまいまた別世界です…

夢さま

昨日の夜は、荒れたようですね、春の嵐。
今朝は3時ごろに、変な音で目が覚めました、緊急警報だったようです
地震、私は一階ですが、二階の住人は揺れたようです。

ゆっくり寝てもいられません。

走れるときにいっぱい走らなきゃ。
って、こんな天気じゃ走れませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/616-dbb43dc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!