いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

一年前の天気

今日の気温は10℃あったのですが、風が冷たかったですね

昨日、タブレットの接続先を変更して
今日は、家を離れて、車で、山の方まで行って、接続テスト
OKよ

この前は〇TTさんのWifiに繋いでいたのですが、現地で接続できなくて・・・ネ
IT遊びを始めてから、現地からの発信というのをモットーとしているのに
なかなか出来ませんでした

その昔、携帯からPC接続してアップしたことはあるのですが・・・

あの小さなスマホからはとてもできなくて・・・
いいえ、画像だけのアップなら出来るのですが、あれに文字の入力は
とても無理でした。

スマホからはメールも一行だけです(笑)

話が横道にそれっぱなしですが・・・
今日は、あの日差しに騙されて、上着を持たずに、車に乗って
そのテストに行ったのですよ、すると~寒くてね


お待たせしました
これが言いたかっただけです。


blog_import_5229e3869effa.jpg


眼の件もあるので、自動的にブレーキがかかったのか
行動意欲も落ちて、勢い、ブログのネタもありません

「昨年の今日は、どうしていたんだろう」と
ブログを振り返ってみました・・・

昨年の今日は、気温も19.4℃(今日は10℃)

2013.03.10
北海道は猛吹雪  東京は気温27.1℃  福岡はPM2.5

(こんな記録が見つかりました)


上の写真は、昨年の庭です、今年は水仙がまだ開花せずです。

おてんとうさまも情緒不安定ですね。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

意欲がない日。
そんな日もありますよ。
早く目の違和感なくなるといいですね。

しかし、去年の3月10日は、
東京は27度?
それで北海道は吹雪ですか?

何となく、変な天候だった記憶はありますが、
そう言われると、ホントにおかしな気候ですね^^;

wihiにしたの

重たいページだと読み取るのに時間がかかるよね

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
寒い朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

私はスマホを持っていませんし
携帯も電話機能だけメールは使用できません
最近分かった事ですがどうやらそのように契約したらしいのです
契約変更も面倒なのでそのままにしてありますが
別に不自由は感じません
PCだけはWifiを使っています

やっぴえろさま

今日は、暖かくなるようですね~
もう、このうっとうしい天気は嫌ですね。
今晴れています。

”ネタのないときゃ! 昔だよ~♪”

(。・艸・)ウフフ 私も驚きました、この違い。
さあ、今日も機嫌よくいきましょう。

流木庵(えーちゃん)さま

Wi-Fiにしたのは、タブレットです。
ITは老後の趣味で、大きく踏み込んだのです。

最初は海外からのPCで発信・・・できなかった。
相当の技術がないとあの時間内では、無理だったのです。

今は、すぐに出来るようですが、今度はまだ費用の問題あり。

そこで、国内のバスハイクなどの現場から、発信

ハウステンボスで試みましたが、繋がらない
あ~~~~~あ

ハガイイから今度は、やっと接続先変更、OCNにかえました。
町内では良さそうです。

生きているうちに、海外からの目標達成したい。
あとは、少くなくなっている、費用と・度胸。

こんなのは、家族連れでは出来ません、周りがうるさい・・・

えむさま

これって、個人の趣味ですから、携帯などなくても良い人も沢山ありますよ

私は、たまたま、ITに目を向けたので、出来る範囲内で遊んでいます。個人的なことで・・・。

家の殿も携帯があまり有用ではありません。
出たら出っ放しのことはしばしばです。(笑)

和さん こんにちは

色んな事に挑戦する和さん、カッコイイです!
去年の3月10日も、北海道は吹雪だったんですね
9日から積雪量が多く、除雪に追われる日々です
早く花咲く暖かい季節になって欲しいです☆

こんにちは~!
去年の3月に、そんなに暖かい日があったのですね。
今年は寒いですよね~・・・。
風邪に気をつけましょうね~~~! (=^エ^=)

去年の東京は暑かったんですね。
それに比べたら、今年はやっぱり寒いのかな^^
私は、去年の今頃は中国にいたけれど・・・
寒かったのか?暑かったのか?
まったく覚えてないですね(笑)
中国にいたことさえ、忘れかけているんですもの(*^_^*)

mamaさま

まだ、除雪ですね、気の毒に思います。
こちらは、はるうらら、縁側で亀千代を見ながら、鉢物の手入れなんかしました。

もう少し辛抱・・・mamaさん頑張ってください。

小梅さま

そうなんですよ~
昨年がPM2.5と他の化学物質が多くて、注意報が出て、締め切った部屋の中は29℃書いていました。

今度は暑さでこまるときが来るのですね(´ヘ`;) う~ん・・・

ブタフィーヌさま

日本に帰ってきたら、もう向うのことなど忘れてしまってもいいんじゃないですか?
当時は、私も「早く帰れればよいのになぁ~」と思っていましたが
帰ってこられたら、もう忘れてしまいましたよ。

バンザーイだ!

こんばんは♪

私も外で使えるようにWifi申し込みました。
まだ外でのテストはしていません^^;

こんばんは。

3月になって青森は最高積雪量!異常気象が異常気象でなくなってきていますね。早く暖かくなって欲しいものです。

そして信州松本はまさかの朝起きて氷点下11℃…
三寒四温じゃなくて五寒二温です、春が待ちどうしいです。

きっちゃん♪

何とか無線ランが出来るようになりました。
これからは、「タブレットを使いこなさなきゃ」PCと同じようで同じじゃないのですね。

masaさま

青森は雪が多いのですね
異常気象が定着しましたか、嫌ですね~

でも、こういう話をするときに、いつ同じようなことが我が身に降りかかるか・・・
最近は何があっても、同じように心を痛めます。

今日は、晴れていましたが、予報通り雨が近づいてきたようです。

通りすがりさま

五寒二温 いかにも寒そうですね
私がハクションと一緒に、だいぶん暖かい空気を押しやっているのですけど。
一人で、何もかもですから雪の始末も大変ですね。ご苦労様です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/614-a15443fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!