いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

眼の治療

今日も、寒かったですね、寒いついでに寒かった話をします
でも、聞いてください、私の一大事です。

bh.jpg


一昨日憂いを残してきた眼科にきちんと8時に行きました
今日は日曜日です・・・普通は休みなのに・・・もう診療は始まっていました

「先生は時間がわからないから」とNsさんが、8時と曖昧に告げましたが
先生は10分ほど遅れて来院すぐ診察が始りました


私も、何人か後で、診察室へ呼ばれて、(´Д`;)/ヽァ・・・
「視力がぐっと下がっていますから、レーザー治療をしましょう」と

眼の結果はね、右が0.1 左が1.2ですって、白内障の手術 の後ですが
暫く良かったのですが、右側が悪いのですよ。

ネットで調べたら、2~3割りくらい、そういう人があるらしいです

今日、その足でレーザー照射になったのですが
私って、いつもこうです

家に帰ってきてから、ネットで調べるのですよ(笑)

言われてすぐ? いいとか悪いとか・・・
いつも受診は崖っぷちなんです

どの程度回復しているかは、二週間後に検査ですが
長く生きていると、いろいろありますね。


でも、私の疑問はこれで溶けました
良くても悪くても、単なる私の感ではなかったのですから

朝から、この目で一日が過ぎたようなものでしたが
あとは順調なる回復に期待しましょう

明日は明るい日でありますように。



134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

右が0.1 左が1.2だと、
随分、ガチャ目ですよね。

レーザー治療?
白内障の影響があるのでしょうか。
レーザー治療がいい方向に向くといいですね。

目は調子悪いと、すごく気になります。
お返事などは、無理なさらないで下さいね^^

私は左0,05右1,0いつも免許更新では視野の検査150度あるかを見ました

てぃーす (/・o・)(/・o・)
ヾ( ' - '*)オハヨ♪(^▽^)ゴザイマース
(^^)>今日もよろしくお願いします
~~~ヾ ^∇^今日はお昼に雪が降るようです

お早うございます

私も白内障らしいです 
日帰り手術があるらしいですね
75歳くらいまでは強度の近視でしたが
最近は遠眼になったようで眼鏡は要りません
PC眼鏡だけです

和さん
そんなに視力差あるんですね~~
レザー照射すると効果が期待出来るんですね。

目の不自由なのは経験済みなので・・。 
お大切にして下さいね。

こんにちは。

レーザー治療で直るといいですね。
視力がそんなに違うと不便でしょうね。
遠近感が違うのではないですか?

やっぴえろさま

眼は、良いようですよ値はわかりませんが、確かに見えやすくなりました。
年をとると何かと大変(笑)

でも、見える様になって良かったです。

流木庵(えーちゃん)さま

左0.05じゃ相当悪いじゃないですか?不自由ですね。
今日は日差しが強いので、外に出る時に上着を持たなかったら
寒いこと、これから少しずつ上がるのでしょう。

うちの夫は、緑内障と白内障の目薬をさしています。
まだ手術するところまではいってないのですが・・・
私も右と左では、視力に少しだけ差はあるけれど
今はなんとか見えてます^^

和さん 眼にも休養を・・・

えむさま

いろいろありますね、
近視からですか、今はPCの眼鏡だけでいいのですね
私も、困るのは近い所だけです。
右が大分良いようですから・・・。

野の花さま

テレビが綺麗に見える様になりました。
若いころは目に不自由をしなったので、予測されていましたが
老眼鏡は面倒ですね

でも、どうしようもないかな?

masaさま

昨年から、だんだん見えにくくなって、左目ばかりで見ていたのですよ
病院へ行って良かったです、もうこれ以上治らないのかと思っていました。
大分良いようです。

ブタフィーヌさま

皆さん、それなりに障害ありですね
時々、見てもらわれたほうが良いですよ。

私の部屋は、暗いくらいといって天井のライトを変えたりしました(笑)

こんばんは~!
目は・・・具合が悪いとホントに困りますよね。
お庭もパソコンも編み物も・・・
好きなことを諦めるようなことになったら辛いですものね。
私も左側が、特にプールの後はまた飛蚊症が悪化するので、
目薬を欠かさずつけています。
白内障も歳相応・・・とか言われて・・・。(;´Д`)ノ
若返りたい~~~♪ (=^エ^=)

和さん、どうぞお大事になさってくださいね。

目は大切ですね。
目を守る物は保護メガネやサングラス運転用のメガネなど職場と自宅に4~5種類の物が揃っています。

こんばんは(*^_^*)
そんなに、視力に差があると、より疲れますよね~
私は、目が疲れると頭痛がします。
お大事になさって下さいね。

今晩は

今晩は私は視力は問題ないのですが老眼進行
それも以前は老眼鏡かけて歩くと遠近感なく
なり危険でしたが、この頃平気になりました。
目も歯も体の大切な一部、順調な回復をお祈
りいたします。

眼は大事…。
お大事に、無理しないで!
って言っても、普通に暮らしちゃうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/613-4e178e6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!