いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

水仙

今日は10℃位、風があったので、気温はもっと低く感じました。
今日は何の日って、いろいろあるようですが・・・

今日のニュースは事件ばかり目立ちます
北の方では、まだ雪が降っているのですね

自分の体も思うようにならないので、なんとなく【今日は憂鬱な日】です。

ですから、亀千代も、段ボールの箱の中で
ほんの少しだけ日光浴をして、さっさと炬燵入りをしました。


DSC01690.jpg


思うように行動が伴わないのですが、プールだけは気になっていてね(-"-)
背中が、ちょっと気になるので、後一週間くらいは、安静にしようかと~

一昨年、似たような負傷(背中を打撲)をして、病院へ行きましたが
薬と湿布と胸帯、こんなことで、今回は、はるかに軽傷ですから

もう少し、おとなしくしていたら、腕をぐるぐる回しても良いかと思って
我慢しています。

DSC01692.jpg


最近、こんな花があるのですよ、シクラメンの周りの白い花は
チューリップですよ
普通チューリップって茎が長いのですけど、この種はほとんど首がありません。


DSC01693.jpg


新調が15CM位の水仙です。
水仙の中では、割合早く咲き、植えたままでも、毎年咲きます。

水仙

昔、あなたは花なら水仙といって
水仙の絵葉書をもらったことがあります。

どんな風が吹いても、漂々として立っている・・・と
(´ヘ`;) う~ん・・・、今は座り損ねて、後ろへ返るぞ。

ところが家にある日本水仙は、日陰に植えていますが
今年のこの気候で、腰から曲がっているのです
可愛そうに。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですね。
違和感があるのなら、
運動ってそれを悪化させませんから、
なくなるまで自重した方がいいでしょうね。

でも、和さんは、若い頃から体育会系。
きっと、ご自分で分かっていることでしょう^^

いや~水仙きれいですね。
そういえば、僕もこの花好きかも。
和さんは、そんな女性だったのですね^^

腰がすわってないのでしょう

私も腰がふらついています
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです

お早うございます

珍しいチュ-リップです

あれが水仙ですか昔見たことが有る様な気がしますが
黄色でしたか

色々な花を有難うございました

かわいいチューリップですね^^
初めて見ました。
日本はお花の種類も多くて、これからの季節楽しみで~す。
昔付き合っていた人が、水仙の花を好きでした。
それ以来私も水仙が好きになって・・・
今の夫ではありませんよ(笑)

チューリップですかぁ~?
珍しいですねぇ(^^♪

可愛い寄せ植えに春を感じました♡

やっぴえろさん

水仙は、種類が多いです、楚々とした日本水仙を好きな人は多いです。
割合、素人です、植えておけば花が咲きますからね。

胸は年をとったぶん時間がかかりそうです。

流木庵(えーちゃん)さま

プールの中で右手を前に出したら、下肢が右に
左手を出したら下肢が左に、ユラユラ~~~

そこで、アシバタバタが必要っていうか、これが主なんですけど
緊張が緩い(締まりがないと)ヤバイですね。

えむさま

水仙は、昔からありましたね、今は、改良されて派手になっていますね。
今日は曇ってきました、鼻水が出ます。

ブタフィーヌさま

水仙には、淡い思い出があったのですね

私の友達評は・・・ほかの人は、華やかな花だったのに~ちょっといじけた・・・

6人くらいいましたが、みな合っていたのです(笑)

muminn さま

ようこそ
このチューリップは、初めてですが
花が早かったです、チューリップにもいろいろありますね。
早く暖かくなればいいですね。

こんにちわ

新種のチューリップですか。
初めてみました。

チューリップってたくさんの種類があって楽しいですよね♪
スイセンも咲いて、もう春ですね。

お体大切になさってください。

こんにちは~!
プールに行くのを決めるのは難しいですよね。
私もしばらく休んでて・・・今日怖かったのですが
ゆっくりゆっくり、泳いできました。
もう少し泳げるかも・・・と無理しちゃうのが
いけないみたいなんです。
お互い、無理せず、長~く続けていきましょうね~!

こんばんは^_^
珍しいチューリップ!
初めて見ました。
しかもこの時期に咲くのも珍しいですね^ ^
ひと足早く春がきたような鉢ですね☆

こきちさま

チューリップも最近は種類が多くなって、咲かせる楽しみがありますね
一応絵を見ているのですが・・・
咲く前に忘れています(笑)
また、あそびにきてくださいね。

小梅さま

こういう時って、ちょっと焦るのですよね
別に個人のことですから、急ぐ必要もないのに~

でも、焦って良い結果はないような気がしています。
来週まで様子を見て・・・
ゆっくり行きましょう。
お見舞いありがとうございます。

おうちさま

暖かい場所に置きましたが、植えてからの期間も短いのですよ
変わったチューリップです。
今日は寒かった!
早く暖かくなってほしいです。

いま外は雪が降っています。
今日は啓蟄だと言うのに…もう雪を見るのも嫌です。

ちゅ~リップ

チューリップは原種系かしらん?
小さいけど強そうです。
葉っぱが、ぎゅーんと長く伸びてて
植木鉢の中を泳いでいるみたいですネ。
プールの中でスーイスイと水をかく
和さんに似てるんじゃないかしら?

いいトコ見ぃ~つけた!

ここは和さん、お留守のようですネ。
ウフフフフ~♪
毎日の更新で、お忙しいですモンね。
いつか、たまたま発見されたら面白いですわ
‥と思いつつ書いていますの。
ドキドキ~♪なんですの。

いいトコ見ぃ~つけた!

和さんへ~その2
コメント数が奇数だとバレやすいので
偶数にするため書いていますの。
クシャミで鼻が真っ赤になってる日でも
脚が痛くて眠れない夜でも
思うように泳げない日でも
その和さんの日常の中から
いいとこが見つかりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/609-ac19188d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!