いいとこ見つけた。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

いつか きっと

今日の気温は9℃から12℃
朝、気持ちよく晴れていたので、PM2,5のデータを見て
洗濯物を干し、また低調気味の亀千代を牢から出して、ちょっとだけ日光浴。

今から、買い物・・・いろいろ考えながら、外出の準備をしていたら
亀千代が、観察していたのでしょう

さぁ~と思って体をかわすと~亀千代の視線~アジャー
部屋に入れて「あっち向いてホイ」だったので、黙って出ていこうと思ったのに
戦意は失せてしまいました。


さぁ、どうしようか? 
置いて行っても、あまり動かないと思うのですけど、あの眼が・・・
仕方なく、バスケットに入れて、お買い物に同行
自分では、これが一番安心です。


IMG_3238.jpg


お買い物から帰ってきて、楽しみのマラソン、今日は琵琶湖マラソンでしたね
川内選手の7分目標

7分って、最近ないんじゃない・・・

私の記憶では、オリンピックで「靴が抜けちゃった」の谷口さん、あの時代から
あまり聞かないし、〇化成の大火災から、南の方のマラソンは低調のようだったし・・・
(このごろ、少しずつ上がってきましたね)




すると、川内さんの7分台は、2013で8分台が出ているのですね

7分台、聞きたかったよ~
この頃何となく気になっていたの

最近は、昔裸足の国の人達ばかりが強くて、ちょっと寂しいものね
私も昔は、裸足でした(笑)、

宗さんたちも、田舎育ち、美しい田舎の道で裸足も多かったんじゃないかな
今の人たちは、裸足なんてあまりないでしょうから
地をしっかり蹴れないんじゃない?

でも、今は、スポーツ科学なんぞでいろいろ研究されているようですから~~~



なんでも、川内さんは、ラストにスパートをかけられる練習を

特別にやっているんですって、そうねぇ~それって効き目ありね
皆が疲れているときに、別のポッケから、蓄えていた違う力を出すの

いいね、いいね、それが出来たらいいね
陰から応援をすることにしましょう、(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


3989e.gif

でもね、7分が出ても、世界の壁は厚い _|.・|┘ ドテ






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

あらま、亀千代君に根負けですか?
カワイイから仕方ないですよね^^

裸足で土を掴む。
確かに出来るかな?^^;
現代の子もどうなのでしょう?

でも、最近の靴は軽いし、
それこそ、トップクラスの選手が使う靴は、
裸足の感覚に近かったりするのではないでしょうか?
世界の壁、越えて欲しいですね^^

マラソンはアフリカ勢が強いですね

今日は風呂行です
夜中12時に起きてまたひと入り
寝過ぎて6時半に起き慌ててPCしています
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です

お早うございます

マラソンはアフリカでしょう
身体の構成が違うのか 生活習慣の違いか
解らないが東洋人は太刀打ちできませんね

和さん 子供の頃裸足の国のランナー
アベベさんが走っているのを見たことがあるんです。
数十年経っているけれど、あの時の光景って不思議と覚えていますね。
国道沿いに立って、応援してましたね^^
それだけ子供心に衝撃だったんでしょうね(笑)

やっぴえろさま

亀千代は、今日はやっと動きましたが、エンジンを置けるのに手間取ります。
寒いからですが、排泄が上手くいかないと困るので・・・ネ

マラソンは何の差でしょうか、先日テレビで見ましたが、幼少時からの生活が日本とは全然違っていますから

筋肉細胞とか骨細胞とか、そういうところから違うのかもね。やっぱりハダシ、外で遊ぶ・・・ですよ。

そのうえに科学性を加えて
宗さんたちの幼いころがきっとソウですよ。

流木庵(えーちゃん)さま

私も、最近、相棒が干渉しなくなったので
自由にしています、夜中でも眠れない時には起きているほうが精神上よろしいと
急ぐこともありませんので、三食は絶対間違いなく摂り(笑)
これが生活の基準になりました。

えむさま

この前のテレビでは、あちらの国の方は、ゴムまりのような跳躍力で・・・というのは、生活習慣の違いか・DNA、それに科学が加えられて
ずば抜けた能力が引き出されてきたのでしょうね。

私も、幼いころはイナゴが牛若丸かといわれていましたよ(爆笑)

ブタフィーヌさま

アベベさんは強烈な印象がありますね。
裸足・・・
私も、昔、靴が履けるようになって、たまに走ることがあっても
裸足とか、片足裸足など、良く変な格好で走りました
滑りそうな気がしたのです。

亀千代君を一緒に連れてお出かけですか?
うふふ。いいなぁ。
うちにも、ミドリガメいるけど今度一緒に連れて行こうかな。
見つけた人、びっくりするね。

裸足かぁ・・。
昔、運動会の時、足袋で走ったことはあるかなぁ~。

みき姐さま

亀千代は時々車に乗せて連れ出しますが
あまり喜びません。
以前は、籠を見せたら、喜んで来ていましたけど。

足袋、縫ったことはありますが、そんな高級なものはいて走れません(T_T)
また、遊びに来てください。✾(。◠‿◠。✿)

こんばんは。

個人的に現在大変忙しくしていますが、
ローリング・ストーンズチケット最高額8万円競争率10倍~
一般席1万8千円ながら約1月で全3公演完売~
でステージ横追加席1万円で発売~
という事で世界トップレベルを継続している老人の壁は厚く、
日本人だと絶対不可能な超ハイレベルです !

岡 夜 ☆ 待 さま

今日あたり、ブログの更新かと寄ってみましたが、今から行くのですか?3/4 3/6 まさか二回見てお出でではないでしょうね。

全20曲、私もいきたいたいなぁ~
楽しんで、とろけて帰ってきてください。
そういう楽しみ方はいいですよ。

こんばんは~川内選手の話題、嬉しいです。
実は、1月頃、ランニングをしている川内選手を見かけました。
応援していたのに4位とざんねんでしたね!

rose24さま

最初はね「この頑固者」と思っていたのですよね。
市民ランナー、それはそれなりの理由がありましょうが
個人で技術は伸びないのではないかと、私は思っているのです(我流)
私は基本重視で「我流は伸びない説」なのです。
それも、本人には限界がわかって来たようですね

少し柔らかくなってきたのを、どこかで見ましたので、応援をすることにしました。
あの精神力と専門家の科学性が伴ったら、私は伸びると思うのです。
でも、世界の壁は厚いですね。

今晩は

今晩は私は裸足と言えば東京オリンピックの
アベベを思い出すのですが・・・。
マラソン、私の幼い頃は小柄な人がマラソン向
きと言われてましたが、とみに大型化しそれも
スピードランナー化してきて時代変りましたね。
若君、一緒に出掛けてご満悦かな?

oyajisanさま

スポーツて、最近私は芸術だと思うようになりました。
マラソンなら走るだけではなく、私の知る限りでも、いろんなトレーニングがあるのですね、
そのはずです「心・技・体」が整はないといけませんからね
モーグルの選手が、寺にこもったり・・・いろんなことをしているのをテレビで見て大変だなぁ~と思いました。
亀千代も異常気象に混乱させられているようです。

特に体の小さな仔は気圧や気温などの些細な事で違ってくるみたいですね。
我が家のチビ達も同じです。

通りすがりさま

おはようございます。
お宅の亀S様たちも同じですか。
体調が良くないと心配しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/606-12eeb45e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!