いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

反省の一日

今日の気温は9℃~15℃、気温は上がりましたが曇りっていうか
バスに乗って気付いたのですが、花粉とPM2,5で
おてんとうさまは隠されていました。

テレビで見るどこかの国のあの曇った状態と同じでした。




今日は、みなさんに胸の痛みで心配をかけてしまいました
皆様の気持ちが、胸に伝わり回復も早まっているようです

心から、感謝します。


a010.jpg


今日は、月末
気がかりなことから解決していこうと
運転免許の更新へ行ってきました

最後の免許更新と自分で決めて、初めて免許更新のために
美容室へ行ってきました(笑)

それには、自分でやる気がなくなったという理由もあります
昔は、何もかも自分でやっていましたから

当然髪のセットも気合を入れてやっていました
このごろは朝湯なんかやって、外出すれば風邪をひくし

もうこのあたりから、いろんなことの現役は引退ですよね

先日から、免許更新の日はこれ!っと、準備をしていた衣服は
薄い黄色のタートルネックの半袖セーター
上にウグイグレーのロングカーディガン

写真のために薄い色が良いとか・・・そんな気持ちで選んでいました
どちらもカシミヤで数年前に買った、私にとっての高級品
いわゆる冬のよそ行きです

きちんと管理しているので可笑しくはありません
でも、急に暖かくなったので、セーターを変更・・・
かなりの薄着にして助かりましたε=(・o・*) フゥ

ところでね、また、ここでボケっぷりを発見(>v<)あははぁ
今回返納する免許証を改めて見ると

今日着ようと思ったものと、同じものでした(爆笑)
良かったです、変更して

最後の最後にもボケっぷりを形に残すところでした。






今日、久しぶりに歩いて、こんなことを感じました
最近、プールへは行っていますが、あまり歩いていません

正月に和服で歩いてダウンして、そのあとにもう一度歩いたような気がします


とにかく今日は久しぶりの歩き
デパートの中をウィンドウショッピング
約一時間も歩いたら、まず左足が攣り始め・・・次に右足も

軽いですが、両足攣ってるの(´ヘ`;) う~ん・・・
水分補給??? そだネ~

何処かに入ろうと思うけど、お店は人がいっぱい
困ったなぁ~ ただいま私はダイエット中なの

水を持っていなきゃいけなかったね (。-дノ【反省】
やっぱり小さなものでも持っていなきゃいけないですね

暫く歩いて、小さなボトルのお茶を買って、片隅で一口、グイ~
暫く歩いているうちになんとなく足は楽になりましたが

バスを降りて、てくてく自宅まで歩きながら、こんなことを思いました
水泳も全身と使うけど、ウォーキングはまた、違った体の使い方・・・

程よく体を管理していかないと、旅行なんかできやしない

改めて、反省したところでした
明日からまた、ウォーキングマシン・短時間から再開します


なんだかねぇ~ぼんやり一日を過ごしていると
こんな当たり前のことが出来ない、つかれますねぇ~。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

美容室いいのでないですか?
年を重ねるごとに、体力が衰えるのは仕方ないこと。
人に任せられることは任せて、
その分、やりたい事に、
集中力を費やすのは、よいやり方かもしれませよ^^

なるほど、
スイミングとウォーキングは違いますか。
スイミングって、全てを備えていそうなイメージでした^^

違う筋肉を使うと疲れる

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

更新ですか
私んは愛知県んの交通事故を減らす一助にと
返上したので気楽になりました

こちらは曇り空13°が最高らいいです
湿度が63%と高めです

免許更新に撮られる写真て、何で写りが悪いのかしらっていつも思うわ
私も免許更新前は美容室です(笑)

こんにちは~!
痛みがひどくならずに済んだようでひと安心です♪
『腹減った-』に大笑い! (=^エ^=)

やっぴえろさん

(o^^o)ふふっ♪
何だかねぇ~、自分で動く度に自分にいちゃもんをつけているようで
可笑しくなてきました。
足は攣ったりして来ると、うんも~ォお婆さんだねぇ~と、悲しくなります。

流木庵(えーちゃん)さま

こんばんわ
今日は、どこへも行かないので、無事に済みました。
今月もどうぞよろしくお願いします。

えむさま

そうですね
私も一人なら、即返納します(*_*)

みゆきんさま

もう、人の手ででも、綺麗になるところ
えへへ、髪しか残っていないのです。

更進の写真は、本当に思うようにいきませんね。

小梅さま

腹は減るけど、体重は減らないのですよ。
最後のダイエット、本気ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/604-9fad95ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!