いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ア・イ・タ・タ・タ

IMG_3410.jpg


今日の天気は12℃~13℃、ほとんど気温は変わっていないのです。
関東方面は、今日はPM2,5の数値は70μg/m3を越えているようですが
当地は、その数値が低いです

それでも、どんよりした空は、どんより心も曇ってしまいます


006.jpg



昨夜、家の中で転んだ~というか~ちょっとした動作(一段降りようとした)で
バランスをなくして、後ろへごろんと転んだのです

スローモーションビデオでも再現するように

それが、ただ転んだだけだったら良かったのですが
左手に空の灯油の缶を持っていて、それを左わき腹の下に敷いてしまいました

その缶の上にわき腹が乗って痛みが走りました「アブナイ・・・」
右手をかばい、胸の器機をかばい・・・どこか傷めたようです

消炎鎮痛剤を飲んで、そのまま休み、朝、改めて自己診断
咳をすると少し痛い~~~あらら~~~どこか傷ついたワ

あとは、湿布・胸帯・薬・・・こうすると痛みはありません。





これで、暫くプールはストップです

人間を長くやっていると、時々、あちこちの故障が来ますね
今回のことは、たまたま、傷を追うことになりましたが

年を重ねて、身体のバランスは取れなくなるし、おまけに
下半身の筋力が落ち、草取りなどは小さな椅子に腰を掛けてやっています

たまたま、ちょっとズルをしたりする(無理な姿勢になる)と
バランスを崩して尻餅をつくことになります

不注意と言い放つこともできない、そういうお年頃だと思います
まあ、この程度のことで済んだことを良しとしましょう


24時間を経過して、痛みはなくなっています
この分なら、早く動けます。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

それは災難でしたね。
転んだひょうしに、何か硬いものに乗ってしまうと、
そこを痛めるのがよく分かります。

痛みが引くまでは、
無理なさらないで下さいね。
お大事に^^

昔は私もバランスが取れずよく転びました

怪我は大丈夫ですか

(´∀`*)(´∀`*)こんにちは


   _人人人人人人人人人人_
   > おはようございます <
  ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      (__ =--#、、  
      /  ´・ ) !今日もまた
      | ´・ωノ 
      ヽ、  (三,、,  
       /ー-=-i'’ 素敵な一日を 
       |__,,/  
       〉  ) 今日もよろしくお願いします

おはようございます!

 尻餅、あぶないですよ~、

 咳をすると少し痛い、肋骨にヒビかも?

 お大事にして下さいね。

大丈夫ですか?

私も今朝、ワンコの散歩で転んでしまいました~~(-_-;)
お互い気をつけましょう

お大事にしてくださいね

おはようございます

大丈夫ですか?病院に行って見た方が良いと思いますが・・・
大丈夫だと思っても、後で凄い痛みが襲ってくるかも・・・
どうぞ、お大事になさって下さいね。

やっぴえろさま

最近、ちょっとしたことが起きるんですよ

気持ちに身体がついて行かないで、手を挟みかけたり・・・
注意をすると、行動は鈍行

すべて、若さがなくなりますね。

流木庵(えーちゃん)さま

おはようございます。
お互い様ですね。

今日は晴れてきました、今日もどうぞお元気で。

yossy610さま

そうですねぇ~
肋骨にヒビくらいは~もうほぼ痛みはありません

治療は、同じ・・・かと。
今日はプールへ行こうかと思ったけど・・・
免許の更新に行こうか(>v<)あははぁ

準備が全然違うのですけど。

junkoさま

多分大丈夫だと思います。
良くない時には、病院はすぐそこですから~

mamaさま

ご心配ありがとうございます
今日は、もう痛みがありませんからもう少し、様子観察ってところで・・・

こんにちは。

怪我大丈夫ですか。
無理は禁物ですね。
気持ちは若くても、身体がついてきてくれない事ってありますね。
私も徐々に身体のバランス感覚が衰えて来ているように思えるこの頃です。

お早うございます

転倒は危険です 痛み位で済んでよかった
骨折の危険が有りますからね
灯油缶が空で好かった 家の中でも充分ご注意を~~

和さん 最悪状態にならず良かったです!

さすがの自分観察と処置に敬服しています。

草むしりが出来る季節なんですね・・

こちら雪解が始まり 湿地状態・・です。

こんにち・・・わわわっ!
和さん、大丈夫ですか??
・・・でも、一番最後に『痛みはなくなって・・・』
と、ありましたのでちょっと安心しました。
どうぞご無理のないように、お大事になさってくださいね。

こんにちは
災難でしたね、でも後ろで良かったかもです。
我慢強いです、痛みは長引きます、お大事になさってください。

和さん 大丈夫ですか?
私も家の階段を踏み外しそうになって
あやうく背中から落ちていくとこでした(笑)
笑い事じゃないのですが・・・

和さんくれぐれもお大事になさってくださいね。

masaさま

ご心配ありがとうございます。
幸い、軽傷で済んでいるようです

自分の意思に反して、体はごろんと行って、情けない話です
今日は、他の事情もありましたので、免許の更新へ行ってきました。
大丈夫だろう~?と思います。

えむさま

灯油缶が空でよかった、本当でよ(T_T)
何が起こるかわかりませんね
いつも思っているのですよ「家の中でも事故は起こる」

ご心配かけます。

野の花さま

雪解けが始りましたか、春が近くなったのですね

今日は、ピンクの山茶花が開花しました。
曇天と霧雨で、小さなクリスマスローズやノースポールが
ギュウッと背伸びをしてきました。

雑草も、喜んで伸びています。
私は、免許の更新で、博多天神まで、足を延ばしました。

小梅さま

このごろん状態では運動神経も何もありませんね
全くだるまさんですよ。

前に、似たような感じで肋骨にヒビが入ったことがあります
あれよりははるかに軽傷ですので、大丈夫ではないのかな?・・・と。

いなかのばあばさま

ご心配ありがとうございます。
人間、長いことやっているといろんなことがありますね

若いころ鍛えた体も、子供たちにエキスを与えた後は
自分の体も支えきれなくて~

でも~もうシャアない・・・あれこれありながら、過ぎていきます。

ブタフイーヌさま

今日は、午後から免許更新の後
デパートのウィンドウショッピングをしてきました。

街は春一色ですね
家にこもっている私は世の中の根切り虫のように見えました

展示されている洋服やスカーフは、花盛りです
何だか昔に持っていたような~

やっぱりウォーキングは華やかな街のほうが気持ちが良いですね。

こんばんは(*^_^*)
大丈夫ですか?
大事になさってくださいね!

こんばんは!
今日はバタバタしていて訪問が夜になってしまって。
読んでビックリ!
痛みはいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね ><

バッチ大好きさま

ご心配をかけました
今日、多少心配しながら外出しましたが
今は痛みもありません
ありがとうございました。

おうちさま

注意はしていたのですけどねぇ~
バランスの崩れ・・・
少し腰を落としたときに~
情けないこと・・・ご心配をかけました。

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
大丈夫ですか。
一度 病院で見てもらったらいかがですか。

応援♪ポチッ☆彡して帰ります。

今日の昼間は花粉なのかPM2.5なのか分からないけれど、
目が痒くて仕方がありませんでした。
「今日はすごい花粉が飛んでる」と言ったら、
スタッフがスゴイってすごく大きのか、すごく多いのかハッキリしてと冗談を言っていました。
でも僕は冗談で返せないほど重症でした。

彦星さま

ご心配ありがとうございます
病院はすぐそこですから、すぐに飛んでいきますが
今回は少し様子を見ようかと・・・。

通りすがりさん

今日のあのかすみはPM2,5と花粉だと、テレbで行っていましたよ。
こちらも暗かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/603-966b5e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!