いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

遅くなりました!

「お母さんどうして起こしてくれなかったの」
今日、午後の3時くらいまで、いつものようにぐずぐずして炬燵にいました

私は、水泳に行こうと心つもりをしている胸の内を読んだように
炬燵から出てきて、もう4時間、こうして動き回って遊んでいます





庭の花を見ても、亀千代の動きにしても昨年よりは遅れています
その分今年は寒かったのですね

今日は、朝から、細かい雨が降り、庭の幼い花たちが
きゃっきゃっと喜んでいるように見えました

こんな日は、私もぼんやり外を眺める時間が多いのですよ。

これから、本当の三寒四温を繰り返しながら春になるのでしょうね


DSC01664.jpg


さて、こうして起きてもらうと、また私の生活の形態が変わります
亀千代が、何時に起きる・何時に寝る・・・?このあたりがわからないので・・・ね
(相棒? 仕事が決まっているらしいです)

私のプールの時間はどこで作れるのでしょうか
ちょっとした買い物などは、置いて行ったり連れていったり

そんなことが出来るのですが、プールは、シャワーまで入れれば
それなりの時間がいるのですよね

話は変わりますけど、今日は嬉しい進歩を見ました、私の泳ぎ
自分が感じただけ・・・(*^-^*) ニッコリ、継続は力なりと思いました

「どうしたの」聴かないでね、人に話せる程のことじゃないのです
そうそう、今日は立ち止まってはいけないコースで

25m×2 泳いできました (/・ω・)/



134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君、4時間もこうなんですか?^^
精力的ですね。

仰る通り、カメちゃんも、
人の気配を察しますよね。
僕も世話してみて、驚きました。

水泳、着実に進歩しているようですね。
喜ばしいことです。
僕も最近、運動不足なのではじめてみようかと、
考えています^^

進歩ほんの少しだけど嬉しいね

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨降りです

お早うございます

50m行きましたか  
後はもう大丈夫でしょう~~

こちらは雨です今日一日は駄目らしいです

今年はやっぱり寒いんですね。
遅れているものが多いです。

こんにちわ

本日二度目の訪問です 雨は如何ですか

やっぴえろさま

水泳は確かに少しづつ進んではいますが、微々たる進歩です
でも、泳げなかったのが泳げるようになった・・・
(ただ、まだきついです)
今、自分で下肢に注目をしていますから、全身がバランス良く浮くようになれば、水の抵抗が少なくなって
もう少し楽になるのではないかと、一人ポカンと浮いています。

亀千代は、今日は今のところストライキです、また昼からの活動かもしれません。

流木庵(えーちゃん)さま

進歩、ゆるいカーブで登っています。
そのうちルンルン♪になります(*'▽')

えむさま

今日は、曇りです
今にも泣き出しそうな空です。

やはり晴れた空恋しいですね。

きっちゃん♪

遅れているものが多いですね
日照が少ないせいか花が伸び悩んでいます。

こんにちわ~
亀千代君 元気ですねえ~
人間も見習わなくちゃね。
おいでって呼ぶと 来ますか?

まめまもるさま

亀千代は、声に反応しますよ
大体呼べば来ますが、気分次第というところもあります。

木のは上機嫌でしたが、今日は炬燵亀
もしかしたらPM2,5を避けているのかも?

こんにちわー

亀さん、確りと歩いてますね~
想像よりも早くてビックリしました(笑)

亀千代くんの動き、めっちゃかわいい^^
何度も何度も見てしまいました(笑)

こんにちわ

亀千代君かわいいー
フローリングの上だと滑ったりしないんですかね(笑)

今晩は

今晩は若君は4時間も陽気に動き回る
ルンルン気分なのかな?
些細な、小さな嬉しい事の積み重ね=
幸福感だと思いますe-386
来月もよろしくお願いします。

モモユニさま

昨日はバリバリ、元気でしたが、今日はお休みです
その日暮らし・・・(*'▽')

ブタフィーヌさま

昨日は、どうしたことか、ものすごい元気でしたが
遊びすぎかな?
今日は、ちっとも出てきません。

これからはクローゼットの前を行ったり来たり
何度も往復するのですよ
動いているときは、可愛いです。

だんご&おもちさま

家の亀千代は若様(笑)ですから~床が滑らない素材、しかも床暖房で
(本当は自分が住みやすいようにしたのですが)
贅沢はこれだけです(*'▽')

oyajisanさま

そうですよね、小さな嬉しいことの積み重ね
本当にそれですよね
また、明日から頑張りましょう

来月もよろしくお願いします。

こんばんは~!
亀千代ちゃんの歩み、速いですね~!
とってもかわいい♪♪♪
ウチにいたら・・・プールにもお買い物にも
行けなくなっちゃう! (=^エ^=)
和さん、立ち止まってはいけないコースで25m×2・・・というのは
すごいですね! 

和さん、こんばんは~^^
札幌も暖かくなってきたようで、地面の雪も少しずつ緩んできました。
それでも、真冬のように寒い日も~~;
和さんの記事で、「三寒四温」という言葉をやっと思い出しました^^

亀千代ちゃん、早い早い!
ヨイショ、ヨイショって声が聞こえてきそうです(*´艸`)
可愛い動画を見せて下さってありがとうございます~^^

こんばんは(*^_^*)
亀千代ちゃんの動き可愛い~元気ですね!

水泳良かったですね!

小梅さま

水泳は説明不十分でした。
25mは端ですからたっても良い、やっと25mです(T_T)

でも、無理を言ってもダメですね、泳げるだけで
大なる進歩です。
腰は暖かくなれば、良くなりますか?~。

hazelさま

少しは暖かくなりましたか?
今年は北のほうがやけに気になります。

雪が多いから銀や銅が取れたのかもしれないですが・・・
やはり寒いのは辛いですね

亀千代が、昨日は急に早足になりましたが、今日はお疲れモード一日隠れていました。

バッチ大好きさま

亀千代が久しぶりに元気良く動きました。
庭ではあんなに早く動きません。

急ぐ時には、自分の足がもどかしそうに走ります
電池がなくなりはしないかと(>v<)あははぁ
そんな時は可愛いですよ。

この家の仔も甘えん坊さんですね。
歩く姿は可愛いですね。
ヒマも会社に行こうと思うとケージに顔をピッタリ付けて僕を見られると後ろ髪をひかれます。

通りすがりさま

ね、そう思うでしょう。

玄関まで来て、出ようとすると、急いで帰って炬燵で・・・背中が泣いている

外出できません(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/602-fb972839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!