いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日のニュースから

今日も、良い天気でした、昼には15℃にも達して
亀千代は庭に下りて散歩をしました。

動画を撮ろうと思ったら・・・バッテリーが・・・(T_T)
また今日も失敗です

今日は、睡眠外来の日で、Drが読み取るカードを提出したら
今日は、いつもより悪いですね?・・・朝鼻づまりで目が覚めました
頭が痛い筈です、睡眠不良です(無呼吸の回数が多い)

天気に紛れて忘れてしまっていましたが
今日は花粉・PM2.5沢山沢山でした、お蔭でアレルギー発作
家の内外、マスクをかけての作業です。オネガイネ

009.jpg
オリンピック選手団帰国


オリンピックの選手団が帰国されましたね
選手の皆様
ご苦労様(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



毎日、生活のリズムを崩しながらも、大変楽しませていただきました

時間って不思議なものですね、金メダルの感動も
実力を出せない選手への気持ちも、薄らいで、また期待に変わりました。


003w.jpg


機体が空港につくと、初めて目にする、シャワーの洗礼
機内でも、同じものを見ていられるかと思うと、ジーンときましたね。





今日は何の日で、思いがけないものに気付きました
今日は鹿の日、だそうです


毎月第4火曜日は『シカの日』

エゾシカ協会が制定。

エゾシカ肉の消費拡大キャンペーンの一環として。

日付の毎月第4火曜日は『し(4)か(火)』の語呂合わせから。(ネットから参照)



これを知ってか知らずでか
今日のニュースでは鹿の逃亡を伝えていました

「事故は心の隙間に訪れる」といいますが
二枚の戸が同時に開いていたとか、不意を突かれましたね
気をつけましょう。自分も。
鹿逃亡

この写真は、逃亡した鹿ではなく、鹿児島の動物園の鹿たちです(×キリンです)。
写真中央の位置に、桜島が見えていたような気がします。

P1010134.jpg

皆さん、やはり私はボーダーラインに立っています
上の写真の主役は鹿ではなく立派なキリンさんです

今日(27日)に教えて頂きました、訂正します。

これからも、こんなことがあるかと思います
また、教えてくださいね
今回はありがとうございました。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

今日はPM2.5凄かったですか。
こういった大気汚染は、
人災ですからね。
なるべく早く、上手な対処をしてほしものです。

鹿の肉って、
あまり食卓に上りませんよね。
エゾシカというくらいだから、
北海道では意外に一般的だったりするのかな?
ひょっとしたら、僕は食べて事がないかも^^

私は幸いに花粉症なるものを知りません

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

おはようございます~!
アレルギーの発作が出ているのですか?
お大事になさってくださいね。
PM2.5、今日は関東もかなり影響が出るようです。
本当に困ったものですねぇ・・・。

プールの後・・・帽子を買ったのですが、どうも合わなくて・・・
サンバイザーで往復しています。
髪はもちろん濡れたまま!(笑)
・・・といっても、腰痛で今休んでますが・・・。(;´Д`)ノ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
暖かくなって来ましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
春は好きですが・・・花粉症なので憂鬱です。(*'‐'*) 笑^^
亀千代ちゃんは良くなりますね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪゜・*:.。. .。.:*・♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

和さん おはようございます

無呼吸症候群ですか・・私も、その症状があるようなんですが
病院に行く気にはなれないでいます。
花粉症は、辛そうですね、お大事に☆
シカ肉は、一度だけ食べましたが・・嫌いです。
今日も良い一日を、お過ごし下さいね~♪

お早うございます

静かで晴天 気温も幾分高そうです
此れから花粉症の方にはいやな季節ですね
こちらも汚染物質が流れて来るんでしょうか?
今の処は窓を閉めていますが

こんにちは。

コメントありがとうございました。
今日は朝から晴れていますが、当県では珍しい県内全域がPM2.5注意地区との”緊急市内放送”が今ありました。
これから花粉、黄砂、色々やってきそうです。
お体気をつけてください。

昨日からこちらもPM2.5の影響が出てますよ。
暖かくなるのはうれしいけれど・・・
いろんな物が飛ぶようになるのも困りますね。

帰国して1年近くになると、気は緩みぱっなしの私。
そろそろ気を引き締めないといけませんね(笑)

やっぴえろさま

昨日、外に出た時に、今日はなんとなく霧が深いなぁ~ぐらいに思っていましたが
体の方は、先にキャッチして、反応していました。

鹿の日なんて初めて知りました。なんとなく「鹿食べるじゃない」と思ったのですが・・・
猪と勘違いをしていました。

昨年聴いたような~エゾシカを増やそうとして増えすぎたのではなかったかしら(昨年の旅行で聞いたような 怪しい記憶)

流木庵(えーちゃん)さま

今日は良い天気ですか、こちらべそを書いています。
でも、気温は幾らか高いようで動きやすいです。
今日も、どうぞ元気でお過ごしください。

小梅さま

今朝の情報ではPM2.5圏内に、日本はすっぽり入っていたような気がします。
嫌ですね、消しゴムで消すことが出来ないのが残念です。
最近パーマをかけたら、みっともない(T_T)

冬の帽子をかぶっていますが、サンバイザーそれいいですね
今度、免許の更新に行くので、(*^-^*) ニッコリ デパートに寄ってきます。

彦星さま

彦星さまも花粉症持ちですか、今、多いですからね。
私は、花粉症は出ないタイプですから、喜んでいましたが
別の新しいアレルギーが・・・こんなもの新しいものはいらないのですけど。

どうぞ、お大事に。

mamaさん

無呼吸・・ありそうでしたら、治療は早いほうがい良いですよ
不整脈が出だしたころから~
私は3年間くらい、頭がぼーっとしてきたのがわかりましたよ。

今の治療をしてから、娘が驚いています。
いきなりやる気が出てきてから~~~
これが元の私、そのあたり(2~3年)の記憶が乏しいですよ。

えむさま

PM2.5はそちらにも行くようですよ
賛否両論ありますが、私たち高齢者は呼吸器も老化いますから
用心しましょうよ。

こちらは、霧のような雨が少し落ちていますが
畑が水をもらって喜んでいます
測っていませんが、花苗たちが、背を伸ばして喜んでいるように見えます。

masaさま

コメントありがとうございます。
今日は広範囲にPM2,5がやってきているようですね

簡単にはいかないようですが、両国とも問題視はしているようですから
自分たちには間に合わなくても、次の世代のために、早く対策をしてほしいですね。

ブタフィーヌさま

「心の隙間に事故が入る」とよく言いますね。
広くとらえて、やはり多少の緊張は人間には必要ですね。

今日はお出かけね。
笑顔で帰ってくるんですよ。

そうですか第四火曜日でシカのひですか。
僕は週に1回は鹿の日ですって通勤道路に鹿が出てきます。

通りすがりさま

それも面白いですね
寒い時にも出てくるのですか?

どうしようか迷ったのですが

こんにちは、いつも隅々まで見ていますよ。
鹿児島の動物園の『鹿たち』は随分背が高い物だと感心しています。
『キリン』に見えるのは気のせいか...v-392

馬酒祭好 さま

(>v<)あははぁ
今日、初めて笑いました・・・ありがとうございました。

写真を貼るときに、?と思ったのですが、キリンさんです。
アハハ(/ω\)みなさん黙ってスルーして・・・

ありがとうございました。
こういうところが、ボケてきているのですよ。
これからもどうぞよろしく願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/601-e2881a53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!