いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

嫌な老化現象

オリンピックが終わりましたε=(・o・*) フゥ
夜の~深夜の観戦は楽じゃありませんね

悲喜交々いろんなことがあって冬のスポーツの祭典は終わりました。

と、言いながら~まだテレビのオリンピック熱は冷めません
つられてわたしもみているのです(笑)

fukujyusou.jpg
(福寿草です)


今日は月曜ですから、プールはお休み
午前中、ガーデニングに励みました

亀千代には、窓際に段ボールの箱で別荘を・・・
亀千代には,段ボールの箱はもう一個の住処として認証され

意外に簡単に収まりました
勿論下には電気座布団が敷いてあります

IMG_4579.jpg
(鉢に移動したキンポウゲ)

今日の日差しは私の手を止めさせません、午前中あっという間の3時間
ただ葉を落としたり、液肥を与えたり、整枝をしたり、いろいろあります

IMG_4583.jpg
(アブチロン)


可愛いでしょ、一年中咲いていました
これから、今年の花たちが、続けて咲きます


IMG_4584.jpg
 


今日は、ここででクリスマスローズの管理の仕方を問いかけて
いろんなコメントをいただいて、とっても嬉しかったです
ありがとうございます


今回、私はまた自分の老化現象をこのクリスマスローズで目の当たりにしました
いつもなら、ネットで自分で調べるのに、このクリスマスローズに関しては

全然、調べてみる気が起きませんでした
何となく花としての高貴な位置づけを自分でやっていたのです

簡単に触ってはいけないような・・・どうしてそんなことを思ったのでしょうね
気難し屋の花さんの印象が強く、植えておきながら、深入りを避けたのでしょうね

でも、育てているのですから、それは逃げですね 
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・


そこで、問いかけてから、調べていないのに気付いて
そんな自分に飽きれました~

何やってんでしょうね

調べてみれば、いろんなことがわかりやすく書いてあります
クリマスローズ(キンポウゲ科)

どこでもぼんぼん増えそうなキンポウゲ科
なあんだ!そんなに難しいものではないわね


明日から、また頑張りましょう。


最近、こんなことも~と思うようなことが私に時々(老化現象)あります(T_T)
皆さんこれからもよろしくお願いします。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

何かを教えたり、教わったりも、
コミュニケーションかな?
と思ったりもしますが、
調べて物事をこなすのも楽しいし、
何より充実しますよね^^

オリンピック熱はしばらくは冷めませんね。
あまりない祭典なので、
それも含めて味わいたいです^^

時には自然のままに

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
        __  _____           __
        | |/─  ─ \====| |
        |/ (ー) (●   | |
       /  (__人__) ヽ おはようさん?
     _rーー‐‐- 、_   / ̄ヽ___| |
   __ノ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
/ ̄ ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、../  | |
 今日もよろしくお願いします`ヽ/| /| |

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
春を呼ぶ福寿草が開花し始めましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
縁起が良い名前が付いていますね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪゜・*:.。. .。.:*・♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

お早うございます

カメさんに電気座布団ですか 私も電気毛布です
もい暫く必要ですね
今日は気温も上がるそうです

やっぴえろさま

こんにちわ
問いかけも~みなさんが参加をしてくださっていいなぁ~と思いました。うれしいです。
今日は、オリンピックの選手が帰ってきました。
暫くはその話でしょう。
でも、すぐに次の試合があるようですね。

流木庵(えーちゃん)さま

ハイ、今日は自然のままに鼻水・・・
マスクをして暮らしています。
花粉アレルギーはないと思うのですが・・・

和さん
アブチロンが露地で咲くのですね~

福寿草もオレンジがかって 見えます。

雪が解けて来てますが こちらの春は もう少し先です。

彦星さま

くしゃみの悪魔に見舞われながら午前中を過ごしました。
昨年植えていたフクジュソウ、初めて見つけて喜んでいます。

えむさま

気温の変化に亀千代の環境も替えています。
昼間は窓際のほうが、私を見る時が多いので・・・

今日は、外に出ました。
でも、なんとなく覇気が乏しい動きです(笑)

野の花さま

アブチロンは今二本植えています、昨年までオレンジがありましたが枯らしてしまいました。
こちらでは、意外に外に強いですよ。

アプチロン^ - ^
薬みたいな名前だけど…
とってもかわいい花ですね。
和さん明日は、いよいよホームへ
ドキドキしてきました(笑)

ブタフィーヌさま

ドキドキすることがあっていいですね
大丈夫ですよ~

あっという間に時間がたって、明日は興奮・緊張疲れかも。

こんばんは♪

オリンピック観戦、
お疲れ様ですv-410
私は深夜は全く見ませんでした…

福寿草を見ると思い出す事があります。
松本市四賀地区と言う所で福寿草祭りの季節なのですが。
僕が行く年は雪が降り甘酒を飲んで帰って来ます。
今年も雪の下で見れません。

通りすがりさま

フクジュソウって、訳は分かりませんが、花名に懐かしい香り
大きな屋敷の庭の片隅で、春を呼び寄せたり~~~

私の家は犬の寝床だったので、大きな屋敷や福寿草などに憧れました。
近所の農家にあったのです。

甘酒、今年は雪が深くて無理ですか?残念ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/600-0ff7ef21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!