いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

晴れて嬉しい。

朝から、良い天気でした~~~もう嬉しくて ルン(*’∪’*)ルン♪
夜中に起きるので(病気 (笑) 朝は少し遅くしました
でも、7時ごろには起きるのですが・・・

こんな時、いつも思うのです、冬物も少しづつ片付けて
暑くならないうちに部屋を綺麗にするぞ~断捨離するぞ~

朝から、忙しいです、何もそんなに急ぐことはないのに
洗濯をして、亀千代を起こして・・・

亀千代の遊び相手も、生活の内です
まだ、半冬眠中なので、相手が要ります
(自分では、暖かいように思うのですが、やはり寒いのでしょう)

庭の花たちも待っています、枯葉を取り環境手入れして
今日は少しだけ液肥をやりました

IMG_4546.jpg


でもね、働き者は良いですが、どうも、右の手首を痛めたようです
もともと、右手首は半病人なんですが、痛むのですよ

この頃の生活を振り返ってみました
思えば、一昨日、根元が腐っている木を掘りあげる作業をしました

あれでしょうね、
上を切っているので高さは20CMくらいですが、邪魔なので、掘り上げました

三本目は、「男の力を貸してください」といって、掘ってもらったのですが
この作業がまずかったようです

湿布をしているので、今は痛みはありませんので、軽傷ですね
編み物は、左手さんが働いて呉れますからできます。

IMG_4553.jpg


昨日、少しだけ(。-дノ【反省】をしましたので
今日もプールへ行ってきました

簡単なことなのに、泳げるようになっているのでいいんじゃないの?
と、出来ないのに逃げていましたが

私よりももっとできない人が、一生懸命練習されているのを見て
わたしも、やろうと決めて帰ってきたので、今日は行きました

基礎ですもの、本当は出来なきゃね

何でも、初めは出来ないで嫌になることが沢山ありますが
逃げちゃいけないですね。

オリンピックもあと二日となりました
私のブログへのご訪問も超少ないですが

皆さん、どこへ行ってしまったのかな~~~~~寂しいな。



134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

和さん、こんばんは~!
今日は一番乗り!?
・・・と、こうして書いてるうちにどなたかに先を越されるかも!(笑)

今日はほんとに暖かくて気持ちのいい日でしたね。
ちょっと春を味わって、幸せな気分です♪
プールに行かれたのですね。
基礎練習、部分練習は退屈ですけど、ラクに泳げるように
なるためには欠かせないのでしょうね。
あ、今羽生君が・・・!
では、また・・・! (=^エ^=)

主婦は朝が動き時

怪我しないようにね
やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は朝6時―3℃晴れです

お早うございます

力仕事は無理をしてはいけませんね
まあ適当にボチボチ遣って下さい
夜更かしももう終わりですね

こちらも上天気気温も上がるらしいです

おはようございます。(*^^*)
和さんだけでなく、私の所も。。。(寂しいくらい)訪問してくださる方少ないです。みなさん、、オリンピックやら、仕事やら、、お疲れ?なのかもしれないですね。^^。
落ちついたら、きっと。。。和さんのブログなら、すぐ戻ります~~♪
いろいろと頑張っておられて、励まされてます。無理だけは。。ですね!
また、来ます。^^。

和さん おはようございます

和さんのブログは、毎日見させてもらってますよ♪
やっぱり、オリンピックとか・・雪被害?等々で
みなさんお忙しいのでしょうね^_^
いつも活動的な和さんに、元気もらってますよ(^o^)丿

和さん!こんにちは!!

亀千代さん、冬眠中!?
起こしちゃって大丈夫なんですか?
良く寝言言っている人に話し掛けゃちゃいけない!!
って、言いますが…それとは別ですか⁇ f^_^;

春を感じる花の写真!!素敵ですね♪
更新楽しみにしています(^_^)v

こんにちは♪

ここ最近、こちらもようやく晴天続きとなりました。
曇りや雨の空模様が続くと、なんだか気持ちまで下降線を辿ってしまうので‥‥。

私んとこも、訪問は超少ないです。(^^ゞ

小梅さま

今日は、暖かくてとっても気持ち良いですよ
でも、なんとなく睡眠不足気味で・・・
来週は活発になりますよ(*'▽')

流木庵(えーちゃん)さま

朝の天気で、ぐっと忙しくなりますね
でも、この忙しさで行かされているようです。

良い一日を。

えむさま

庭でも、やってはいけないことが、いろいろありますが
つい「このくらいは~」と思ってしまいますね。

今回は油断をしていました。マウスは左手でやっているのですよ。(*'▽')

今日はこちらも晴天です~
気持ち良くて良いですよね~

こんにちは
冬物を片付ける?何と言う事か想像つきません。

土いじり、此れも、想像つきません。

お花の写真いっぱいで、いいですね。

はじめましてフサキ隣太郎と申します。
ブログを初めてまだ20日前後と若輩者ですが
色んな人のブログを見ながら研究しております。
和さんのブログ、感じ良く出来ておりますね。
参考にさせて頂きます!

himariさま

いつもと同じように過ごしましたが、こんな時間になりました

オリンピック観戦と春の香りで、みなさんもPCから
離れられたかな?||電柱||Д`☆】ノコッチコッチ─☆
なんて看板掛けようかな?

mamaさん

毎日のご訪問ありがとうございます
私の力になっています。

さて、覗いていただいて、元気が出る楽しくなる内容を探さなきゃね、ガンバロ!

muminn さま

亀さんは、本来冬眠するもので、それを、冬眠させない飼育をしていますので
温度管理が完全でないものですから、暖かい炬燵に逃げ込んでいるのです。(半冬眠 私流)

今日は外へ出してみました。

さくらつばめさま

これからしばらく良い天気が続きそうですね
雨も大切ですが、晴れたほうが気分は明るくなりますね

気圧は精神に作用するようですよ。
暫く暖かい春を楽しみましょう。

こん☆さま

とい天気でしたか~
お仕事も忙しそうで~体に気をつけてくださいね。

いなかのばあばさま

冬物を片付ける・・・(笑)
狭い部屋の私物ですが、一人しかいないのに(この部屋に)
衣服が沢山あるのです(クローゼットに)

本当はそんな枚数いらない、着なかった物もありますが
これが捨てられない(それで箱に入れてしまう)
じゃあ、こんな性格、諦めれば良いのですが
何処かで、そういう性格を嫌います。

いや、今年は頑張ります、ちょっとだけ。

ヒマだから~でしょうね

フサキ隣太郎さま

ようこそ!
ブログを始められましたか?

どうぞURLを教えてください
何かヒントがありましたら、いいですけどね
頑張ってください。

こんばんは。

今日は厚着だと昼頃からは少し・・・ という事で、
明日から少し薄着にしようと思いますが、
片付けるのはまだ先になりそうです。
昨日ローリング・ストーンズ専用チャーター機到着~ で、
8年ぶり日本公演初日まであと二日となりました。。

岡 夜 ☆ 待 さま

また、楽しいことがありそうですね、その若さが羨ましい

家庭にいても、結構頻繁に着替えるので、それなりの管理が必要になってきました
庭・プール・家の中 etc 衣服も頭もお顔もお手ても、自分とのお付き合いが大変です(笑)

快晴は嬉しいですが、日焼けは怖い~婆ばも大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/598-72a5bc97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!