いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

久しぶりに水泳

今日の気温は6時=3℃ 12時=11℃ 昼間グウッと暖かくなって、快適でした。
深夜の【真央ちゃんの成功】が嬉しく、短時間の睡眠でも・・・「苦しゅうない」

ホッとしましたねえぇ~
真央ちゃんも大変だったでしょうが、TVに出ていたお姉さんも辛かったでしょう
良かったね


IMG_2454.jpg



天気も良くなり、豪雪地も少しづつ回復しているようで、少し安心しました
私が、チョっと心配したくらいで、なんのお役にもたちませんが~~~



今日から、私も普通の生活になりました、プールの開始です
ちょっと休んだので、泳ぎの心配がありましたが

あまり変わらないので、安心しました、この前からの自分の計画で
二月は25m×2 のつもりでしたが、人も割合少なかったので、4回泳ぎ

今までよりは少し楽だったかな?・・・と思いましたが、証明はありません
この一回一回が、楽に感じることが大切であろうと思います

なぜなら、「50m泳げないと泳げるといえない」とか
それは、そうであろうと思います

やっとのことで25m 後は1mたりともいけない
そのような状態では、本当に泳げるとは言えないですよね

そこで、これからは、どうすれば楽に泳げるのか?
これちょっと勉強しなくちゃね(ただ、練習ばかりでもないでしょう)

って、そんなことを考えた日でしたが
今日は、また違ったものを見ました



1141736115.jpg



継続は力なり
そんなことを感じた、お婆さんを見ました

上手く表現できないけど
私のように出来なかったことが出来るようになって水に浮いてる
他のお婆さん

他にもたくさんいるんです
やはり、継続は力なり、続けなきゃいけませんね。


今日、暫く休んだ後で、家を出るのに、自分で自分の背中を
かなりプッシュした後だったので、こんなことを考えたのでしょうね


他にも、頑張っている人を見て、ちょっとだけ気合が入りました。

頑張らなきゃ。






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

『メダルは獲れなかったけど、恩返しが出来た』
真央ちゃん、最後の演技が完璧だっただけに、
何ともオリンピックの魔物を感じてしまいますね。

でも、お疲れさまでした。

プール復帰ですか。
ブランクのわりになかなかの調子だったようですね。
頑張ってきただけあって、体が覚えていたのでしょうか。
また少しづつですね^^

水泳がんばってくださいね

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい 今日は曇りです
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

水にはなかなか浮かないものです
私には無理
同じように氷や雪の上で歩くなんてとても出来ませんが
ソチでは飛んだり跳ねり凄いの一言です

やっぴえろさま

【オリンピックの魔物は、己の内にあり】と、羽生君がいいましたよ。
真央ちゃんには、でっかい石のような、天女のようなツッパリが欲しかったのではないかと思っています。
魔物を追っ払う人がね。

水泳を始めました、今日も行ってきましたひたすら練習、足を鍛えて、あちこち行かなきゃ、と思っています。

流木庵(えーちゃん)さま

水泳は、やっていると体が快適です。
膝の痛みはないし、気分もいいです。
でも、行くまでに、いつも大きな山があります。

えむさま

改めて思いますね、金メダルの偉大さ
簡単には取れない、スキーは飛んでもパップン・・・
ある競技は、後ろ向きに着地したり・・・凄いですね。

大きく期待して悲喜交々、寂しくなりますネ。

佛の座って咲いてるんですか?
最近は雪山を削って低くする作業中です。

通りすがりさま

今日は、亀千代も少しだけ外へ出ました。
もう少し頑張ってくださいね、春は必ず来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/597-71f73a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!